うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リサ・ラーソンのうさぎ
久しぶりにうさぎ雑貨の紹介♪

うさどん家の守り神的存在、
義弟夫婦ちゃんからのありがた〜い贈り物。
リサ・ラーソンのうさぎ様!
Lisa Larson   Fjallhare
20141019-1.jpg
北欧生まれなのに、古代エジプトっぽい風格。
家族や友人に「この顔グリコそっくり!」と評判なので
(主にホウレイ線あたり…?複雑な気持ちやけど)
ブログのプロフ写真に使ってます。

左から、木のグレーちゃん。アラビア。リサラーソン。
手前の、シュライヒうさぎはどんどん増殖中。
家族友人達がうさぎ雑貨をさりげなく贈ってくれるのです。
みんなわたし好みのテイストやし!感謝♪

20141019-2.jpg
後ろの生地は、ユニクロ×リサのTシャツ。
これを着るとパジャマにしか見られない歳なので
ザクっと切ってフレームに入れて飾ってます。

マイキーもライオンも北欧っぽいのに、
やっぱりウサギだけエジプトのかほり。そこがたまらない。

20141019-3.jpg

新居でIKEAのうさぎタペストリーはここに。
20141019-4.jpg

うさぎ雑貨達が一堂に会して、
真っすぐに眺める向かいの壁面には
どんちゃんのケージ&サークルがあるのです。
(地震対策で割れ物等はケージから離してます)

ちょっと離れたところからじっと見てる。
だから、みーんな可愛い守り神。



JUGEMテーマ:ウサギ
La Luz うさぎスプーン

ショップで一目ぼれ。
木製品メーカー【La Luz・ラルース】の動物カトラリーシリーズ、
うさぎスプーンと、角が見事な鹿フォークの紹介♪

スプーンの丸みとうさぎの丸みがナイス調和!
しっぽもちゃんと描かれている点も和みのツボ。
20120701-1.JPG

亡き祖父にもらった大切なアンティークカップが特等席。
20120701-2.JPG
うさぎスプーンの長さは約11cmと小さく、
プリンやアイスを食べるのに丁度良さそうなサイズ。

でも!こんなに可愛い子をベロ〜ンと舐めるなんて、
わたしには出来ましぇーん!(鹿さんは舐めてる)

というわけで、我が家では「茶葉用スプーン」として活躍中。
草食のうさぎには葉っぱがお似合い。20120701-3.JPG

楽天はこちら。
他にもペンギンやサル等キュートな動物達が居ます。
イチオシはやっぱりうさぎ☆


木のカトラリーは口当たりが優しく、
このシリーズは小さなおやつサイズなので、
赤ちゃんや子供へのプレゼントとしても喜ばれそう♪
(わたしが子供なら…鼻血流すほど喜ぶわん)


相変わらずぼちぼち更新のうさどん。
書きたい事は山ほどあるのに何かと余裕がありません。
どうかこれからも気長にお付き合いくださいませ♪

イースター・バニー達

イースター時期にうさぎが街中に溢れる国は楽しそう♪

うさ友"らす"さんからドイツ土産のカードとチョコを頂きました。
マジダンケ!
Easterをドイツ語ではOsternオーシュテルンと言うそうです。

長いお耳のうさぎとエッグのカード。後ろ姿が健気。
20120414-1.JPG
衝撃的に顔がビミョーなドイツのイースターチョコ!
日本の子供達には全くウケなさそうだけど、
わたしはこんなビミョーセンスが好き♪(褒めてます)
20120414-2.JPG
中のチョコも「ウサビッチ」のキレネンコ並みの威圧感!
20120414-3.JPG
顔の割に食べるとめっちゃ甘いし!チミ、ギャップあり過ぎ☆

"らす"さんのブログで紹介されている
「G線上のアリア」のアカペラ合唱に心が浄化されます…。
  メルニコフ∞ラボ ⇒ Ostersonntag♪

*****

行きつけのアンティークショップで出会った古いイースターカード。
遥々ハンガリーから流れ流れて我が家に到着。
学生時代にわたしが乗ってたバイクと雰囲気が似てるのです。
20120414-4.JPG

毎月後半はコメント欄クローズしていますが。
物申したーい!方は過去エントリのコメ欄や、
メールフォームをお気軽にご利用ください♪

IKEAデコ+うさぎ雑貨コーナー

発売以来ずーっと欲しかったIKEAのうさぎウォールデコレーション♪
元は9990円もする商品で、なかなか手が出なかったけど…
売り切りセール(IKEA神戸)で2990円に値下げされて即ゲット!

早速、うさぎ雑貨コーナーに飾りました
★IKEA PS GULLSPIRA ウォールデコレーション(紺)うさぎ

オランダ人デザイナーHella Jongeriusヘラ・ヨンゲリウスさんデザイン、
1点1点、インドの女性達による手刺繍のキルトです♪

なので定価の9990円は決して高くない値段。(じゃあ定価で買え自分)

濃紺のウール生地に施された、派手過ぎない絶妙な刺繍の色やデザイン。
このキルトのすべてがわたしのドツボ!
同じデザインのスカートも欲しいくらい好き!


うさぎ(紺)とヤギ(赤)とキツネ(黒)の3種類があって
特にヤギさんが人気だったようです。んめええ〜


うさぎ雑貨コーナーは「置物系」が大集合♪

☆フェルト生地のうさぎランチョンマットを敷いて
★mokemoke「みなぼ〜さん」のフォトフレームwithキュートどんちゃん
★mokemokeのうさだるま
★アラビア・ヘルヤコレクションのうさぎファミリー
☆「えりりんさん」から頂いた切り株うさぎの小物入れ
★Atsuko Matanoさんのうさぎガーゼタオル(黄色)
☆「がじゅうさん」から頂いた青スカーフのうさぎトリオ
☆シュライヒ社のうさぎフィギュア
  
(★印の雑貨は過去記事で紹介しています)

どんちゃんと暮らすまでは、
こういう可愛い系の雑貨やうさぎモノには全く興味がなかったのに…
今やどっぷりうさぎバカ!
増殖を続けるうさぎ雑貨達なのですよほほー

mokemoke うさぎフォトフレーム

みなぼ〜さん@「もけぢがいくっ!」の編みぐるみショップ、
「mokemoke」のうさぎフォトフレームの紹介☆

フレームの雰囲気に合わせて
キュートな(どすこいじゃない)どんちゃん写真を入れました。

一体どういう風に編んだらこうなるのか…?
手芸が大の苦手なわたしにはさっぱり分かりませーん!

ひとつひとつ丁寧なみなぼ〜さんの手仕事。
フレームのうさぎ達のぷくっとしたシンプルなフォルムがお気に入り♪

★みなぼ〜さんの編みぐるみショップはこちら ⇒ mokemoke

今年の「うさフェス」に行ける方は是非!
「mokemoke」ブースでみなぼ〜さんの作品をご覧ください。
写真よりも、実物の編みぐるみはもっと繊細で素敵だから♪


Arabia Helja うさぎフィギュア

フィンランドの陶器ブランド「アラビア」から。
作家ヘルヤさんのバニーコレクションフィギュアです♪

北欧デザインがいっぱいのお店
scope 楽天市場店



パパは9cm、男の子は5cmの小さな小さなうさぎの家族
Arabia Finland Helja Collection Bunny

うしろ姿のしっぽやお耳もたまらない!

雑貨としてはお高いモノだけど(お一兎様2100円也)
結婚3周年記念で、奮発して我が家にお迎えしました。
わたしはジューン・ブライドでしたの♪(遠い目)

「兎魂」のGONちゃんならこのフィギュアを使って
おもしろコマ撮りムービーを作ってくれそう〜☆

わたしにはそんなセンスも根気もないので写真1枚でご勘弁!

いたずらをしてパパとママに怒られている子供達。
逃げ出す垂れ耳の男の子を追いかけるママの図♪

「立ち耳の女の子」がどんちゃんぽくていっそう可愛い!

ピーターラビットとポップコーン

"ミハのお母ちゃん"さんが教えてくださったピーターラビットの切手♪
丸い形のシールタイプなので便利でキュート♪

中でもわたしのお気に入りは
マグレガーさんに追いかけられるピーターのやんちゃな姿☆

ピーターラビットの作家、
ビアトリクス・ポターさんの半生を描いた映画「ミス・ポター」は
ポターさんの人となりや景色がとても美しい映画でした。

劇中でピーターがぴょんぴょんと動き出すよ☆

 
DVD 「ミス・ポター」
楽天ブックス

映画館でも自宅観賞でも、映画といえばポップコーン!

自宅でポリポリ食べてたら、白うさぎちゃん発見☆

カールの中にカールおじさん型を発見したような、
森永ピノの中に星型ピノを発見したような。
(どっちも見つけた事ないけど)
そんなささやかな幸せが舞い降りてきましたよ☆


みなぼ〜さんお手製「うさだるま」

「もけぢがいくっ!」のもけぢ君3歳のお誕生日企画に応募して
Aコース賞を頂きました☆
うーちゃん1歳企画も当たったし もう一生分のクジ運を使い切ったわー

みなぼ〜さん&もけぢ君 3歳おめでとう♪
素敵な「逆プレゼント」を頂きありがとうございます♪

その中でも、特に紹介(自慢)したいのが「うさだるま」

もけぢ君ブログのヘッダー写真でこれを見てひとめぼれして
買う気満々でmokemokeの再入荷を待っていたら
当選して頂いてしまったというミラクル!

★みなぼ〜さんの編みぐるみショップmokemoke 

我が家の可愛い守り神になりました♪

【もけぢ語で勝手に解説】
おヒゲも生えてるんだも ちゃんと自立するんだも
太い眉毛とズングリだるま体型がたまらないんだも!

どんちゃんがお耳にチュ♪ (かじられる前にうさだるま救出)

ふたりの鼻周りのぷにぷにがそっくり(・ω・) (・ω・)