うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015GWキャンプ【牧草パーク・テンぽ】
GWキャンプのつづき。
やっとどんちゃんの登場です!
記事長いよ、写真多めだよ〜。

【初めての牧草パーク】

どんちゃんに「牧草パーク」を作りました!
ココロのおうちのイベントでおなじみのアレ☆
インスタのお友達が自宅で作ってるのを見て
素敵!キャンプでしたい!と思ったの♪
20150704-1.jpg

日陰になるタープの下。
サンコーのライトサークルの中にケージ。
虫よけラビハーブを、どんちゃんの体と
サイトの土にもシュッシュとスプレー♪
20150704-2.jpg
ココロのおうちの「バミューダグラス」どーん!
無選別でお得な3kg商品なので、
よ〜くほぐして異物チェックしてから敷きます。
パークがしっかり安全に準備ができてから
ケージの扉をオープンして外します☆
20150704-3.jpg

専門店「ココロのおうち」
ラビハーブとバミューダはこちら♪

rabbiherb.jpg bermuda3.jpg
ラビハーブは人間用の虫よけスプレーにも、
かゆみ止めとしても重宝しています。
いい香りでスッとして気持ちいいよ。

バミューダグラスふわふわで気持ちいい!
味も気に入ったどんちゃん、
モシャモシャいっぱい食べてくれた!
20150704-4.jpg
そしていっぱいのuncoをコロコロン。
食べて遊んで出してくつろいで…☆
牧草パーク作って良かった!
20150704-5.jpg

タープの下とは言え、念には念を、で。
日除け&飛び出し防止&鳥よけカバーとして
リネンのボックスシーツをかぶせました。

(おねだん以上ニトリ)
けっこうサークルは広げると面積をとるので
うちで一番大きな布地を探してコレになった。
20150704-6.jpg
お昼寝タイムにはシーツを垂らして目隠しに☆
ゴム付きなので一枚布よりも設置が楽。
うさんぽ等にもオススメです☆
20150704-7.jpg

夫はサークル横にヨガマットを広げて昼寝。
わたしは一緒にインしてゴロゴロ。
かなり狭くなるけど、おじゃましま〜す♪
20150704-10.jpg
ふかふかバミューダの気持ち良さ、
たまらん。
自然とどんちゃんが奏でる音のサラウンド、
たまらん。
至福の時間でした。

ウグイスが鳴いてたよ。
どんちゃんなに想う。
20150704-8.jpg
また牧草パーク作ろうね。


【夜はテンぽ!】

牧草パークは明るい時間限定。
日が暮れるとランタンを付けて焚き火を熾すから
音や煙を浴びせないように、
どんちゃんはテントに移動してテンぽタイム♪
20150704-11.JPG

寝袋、大好き!
ボフっとジャンプ!ホリホリ伸ば〜し。
20150704-12.jpg
とにかく無我夢中!
20150704-13.JPG
巣穴みたいな感じ?
20150704-14.JPG

突撃!!
20150704-15.JPG

甘えてゴロゴロ☆
20150704-16.JPG

産まれました!!
20150704-17.JPG

*****

最終日の昼、撤収片付け後のシュールな絵。
どんちゃん眠い時はどこでも寝る。
20150704-18.jpg
この後、牧草もきれいに掃除して持ち帰りました。
バミューダグラス3kgで、
2泊3日分(3回)の牧草パークと
ケージとキャリー敷きにも使って
ちょうどいい量でした☆

牧草パークもテンぽも
キャンプ時の恒例行事になりそうです。

*****

フォームメールくださった、K様。
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
次の更新は一体いつになるやら?な
うさどんライフでございますが
またお気軽に遊びに来てくださいね!


皆様、よい週末を〜♪




JUGEMテーマ:ウサギ
2015GWキャンプ【めし・火・BOX】
こんにちくわ。
もう6月が終わり今年も半分が過ぎたという事実を
数秒間受け入れられなかったぐり子です。

5月のGWキャンプを今さらジローアップ。
20150624-1.jpg

岡山県「木漏れ日の森キャンプ場」に2泊3日。
オーナーご夫妻の人柄も朗らかで、
自動でフタ開く&自己洗浄のTOTOトイレもある、
お気に入りのキャンプ場で二度目の訪問です。
20150624-2.jpg

【キャンプめしコーナー】

今回の目玉は、コストコで見つけたコレ!
乾燥ポルチーニ茸 100g  1300円くらい
20150624-3.jpg
これはリピ決定です。

うちのミニミニ畑で採れたパセリと、
ポルチーニ茸は贅沢にひとつかみ入れちゃう!
旨味たっぷりの戻し汁も使います☆
20150624-4.jpg
材料
オリーブオイル、ニンニク、玉葱、ポルチーニ
バター、生クリーム、戻し汁、パルメザン、パセリ
白ワイン、塩、コショウ、フェットチーネ

ポルチーニ茸のクリームフェットチーネの完成!
今回のキャンめしの中で、
これがいちばん美味しかったと自画自讃。
20150624-5.jpg
外で食べると美味しさも倍増するのが
キャンプの醍醐味のひとつ。
実際、その後自宅で作ってみてもフツーの味…。

夫にぎりの梅おにぎり。
七輪焼きの笹カレイとお肉いろいろ。
混ぜるだけ鶏めし。
20150624-6.jpg

朝ご飯に、TKGと湯豆腐という最強タッグ。
20150624-7.jpg

夫が作ってくれた、広島風お好み焼き。
「広島風」とか付けると
「これがスタンダードなお好み焼きですけど?」
と言うめんどくさい広島県人。
20150624-8.jpg

ミスドはオールドファッションに限ります。
20150624-9.jpg

【焚き火だ、七輪だ、ファイヤーだ!】

林業を営む木漏れ日の森キャンプ場のオーナー。
立派な薪がひと盛り500円!
大きな石でかまどを作れば直火オッケーです。
太くてしっかり乾燥されてるから火が長持ちする。
こんな薪があるキャンプ場はなかなかありません。
20150624-10.jpg

【キャンプ・防災・収納におすすめグッズ】

うちのキャンプ収納系BOXを集めて撮りました。
■無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス 小
たっぷり入る。屋外使用可能。スタッキング可能。
幅40.5cmの小サイズは女性でも持ち運びやすい。
チェアにもなる頑丈さ。イチオシ!
■赤いコールマンのクーラーボックス
無印ボックスと同様、
荷物や食材のチョイ置き場になるし
車への積載のしやすさも重視して、
スタッキング可能な上部が平らなものを選びます。
■「電工バケツ」という名の現場道具
底はベニア板、本体は帆布、持ち手は麻ロープ。
ナチュラル雑貨のような見た目なのに頑丈!
鋳物の鍋も皿も常温食材も何でも運ぶ頼れるヤツ。
20150624-11.jpg
七輪、燃料、ミニランタン、ミニバーナーなど
キャンプ小物一式、調理道具一式、食材、飲み物…
すべてこのBOX&バケツに入れて出かけます。
食材以外の用品は、
自宅でもBOXこのまま防災用品として常備。

その他の用品
テント、タープ、テーブル、チェア、ランタン等は
付属の収納バッグのまま持ち運び。
軽いけどカサとる寝袋、枕、マット類や、
どんちゃん用品や衣類は、
IKEAの青バッグにポイポイ入れて重宝してます。


次回の更新は、
キャンプのどんちゃん登場!

 
晩秋キャンプ【テンポ・めし】
ご無沙汰しておりマンモス。
久しぶりの更新ですが、
我が家はみな相変わらず元気に忙しくやってます。

先週の連休は近場キャンプに行けたので
その写真をどどーんとアップ!

兵庫の山で2泊3日。快晴に恵まれました。
紅葉真っ最中の山はまるで
色とりどりのカリフラワーが生えてるみたいでした。
(夫が乙女チックに↑こう言った)
20141127-1.jpg20141127-2.jpg
秋冬キャンパー達のあったか工夫は皆それぞれ。
薪ストーブ(かなりの達人)、アラジンストーブ、
ホットカーペット等等、色んな装備を見かけました。

AC電源付きキャンプサイトを予約できたので
我が家は屋外用の延長コードと
デロンギオイルヒーターを持参!
20141127-3.jpg
テント内ではなく「前室」に置くのがポイント。
入り口を閉めれば全体がほんのりあたたまります☆
夜の野外は5℃くらいまで冷え込んだけど、
ヒーターのおかげでテント内はぬくぬく19℃。
ゆっくり眠れて、どんちゃんも安全快適に過ごせます。


【テンポ *テント内で散歩* 】のコーナー

いっぱい遊んだよ〜♪
20141127-4.jpg20141127-5.jpg
どんちゃんは寝袋が大好き♪
わたしのsnowpeakよりも夫のmont-bellの方がお気に入り。
(夫のニオイが染み込んでるからか!)
寝袋ホリホリしてテンション上がってダッシュ&ジャンプ♪
20141127-6.jpg
紅葉をバックにサプリuncoもぐもぐ中。(食糞)
20141127-7.jpg
今年はもうキャンプに行けないかと思ってた。
20141127-9.jpg
自然光に包まれて、
元気に遊ぶどんちゃんを見ることができて幸せ。
20141127-8.jpg
↑からだのホワイトハートもくっきり見えるよ♡


【キャンプめし 】のコーナー

「ちょっといい食材を、ちょっとずつ」をテーマに
簡単で美味しいキャンプめしにしました♪
20141127-10.jpg
「七輪」で焼くだけおかずがメイン。
そりゃ簡単でうまい。
秋刀魚は「開き干し」がいちばん好き。
20141127-11.jpg
炭は備長炭。火の持ちが良い。
料理だけでなく、暖をとることもできます。
20141127-12.jpg
シュンギクと湯豆腐、あたりめ炙り、鶏の炊き込みご飯、
スペアリブ、シシトウ椎茸。みーんな七輪で☆
20141127-13.jpg
2日とも朝ご飯は、たまごかけご飯。
TKG!TKG!
新米をストウブ鍋で、七輪炊き。これ最高!
20141127-14.jpg
やっぱり
20141127-15.jpg
キャンプ時間が、大好き。
20141127-16.jpg

いっぱいの写真を眺めてくださって、
ありがとう♪




JUGEMテーマ:ウサギ
GWキャンプ3【テンぽ・ケシュア初張り】
キャンプサイトの準備が落ち着いたら
どんちゃん「テンぽ」の時間♪
何度も書いてる気がするけど、
キャンプでも「うさんぽ」はさせません。
大自然=安全、ではないから。
火や煙が出ない時間や周囲のお客さんが静かな時間に
木陰やタープ内の日陰にケージごと出すことはあるけど、
基本的にどんちゃんはテントの中です。
20140511-1.JPG
背中が可愛くて
20140511-2.JPG
これもあれもみんな可愛いんだけど♪
20140511-3.jpg
どんちゃんの様子を見に来た夫、
テント前室ですこしお昼寝。
20140511-4.JPG
どんちゃんが元気で居てくれるとほっとする。
20140511-5.jpg

20140511-6.JPG
ぬくぬくの場所を選んで日向ぼっこ。
20140511-7.JPG
これが外だったら
あっさり捕獲されてるであろう無防備さ。
20140511-8.jpg

20140511-9.jpg
夜行性のどんちゃん、
夜テンぽの方がハッスル♪
20140511-10.jpg

キャンプ2日目は
友達家族に小川キャンパルのテントをレンタル。

で、我が家は新しいサブテントの初張り☆
【Quechua ケシュア 2SECOND グリーン】
20140511-12.jpg
「設営2秒」が売りのポップアップテントですが…
20140511-11.jpg
ちゃんとペグも打つと5分はかかったけど
通常のドームテントよりはかなーり速い設営。
20140511-13.jpg
実際いちばんお安いスタンダードモデル。

小川Z-fと比べると天井が低く入口も狭く前室が無いので
ちょっと出入りが大変。特に最終日は雨だったから。
中は夫とわたしとどんちゃんケージが入って
眠るのにちょうど3人用サイズ。
20140511-15.jpg
日本語の読み書きを教えたこともないけど☆

絶対「する」と思って
ウェットティッシュを用意していると…
やっぱり!マーキングsiccoも無事完了。
20140511-14.JPG
ケシュアテントの撤収は、
8の字にグルっとひねる感じで丸めて袋に入れるだけ。簡単!
小川Z-fとケシュアの収納比較(ハンガーと)
袋は大きいですが小川より圧倒的に軽い。
20140511-16.jpg
万が一の災害時や
わたしが家出したい時にも(野宿か!)
ケシュアのポップアップテントは
軽くて持ち運びしやすく、
設営も撤収も簡単で役に立ちそう☆
テント張りに慣れていない方や女性でもきっと簡単。

 フランス発の革新的でスタイリッシュなQuechuaのテント
 ナチュラム特集サイトはこちら ⇒

*****

おまけのファッションチェーック♪
アウトドアメーカーの服を愛用中の夫ですが、
最近のお気に入りは激安重宝ズボン。
20140511-17.jpg
さすが職人・作業着の店。
どんなに汚れても洗濯しても惜しくない。
ツールがいっぱい入るデカポッケ。
タフなストレッチ生地。
あれこれ「安くてええもん」を自慢する夫。
(大阪のおばちゃん化)

こちらはうさ友さんから頂いたカワサキ純正Tシャツ。
メットに立ち耳の穴が空いてるしー!
めっちゃ可愛い♪
(夫と奪い合いになります)
(Mさん、来年生産分は購入させてくださーい)
20140511-18.JPG

楽しい山時間を過ごせました。
素敵な「こもれびの森」キャンプ場オーナーご夫妻、
アホでバカで愉快な友達家族、
元気などんちゃんも、夫も、ありがとう♪
 
GWキャンプ2【めし・遊び】
「こもれびの森」キャンプは良かったなあ。
オーナーご夫妻の人柄もサイコーで。
楽しかったなあ、美味しかったなあ。
GWボケ頭で思い出に浸りながらの更新☆
20140510-1.jpg
初日は夫とどんちゃんとわたしでまったり。
ホ〜ホケキョ♪とウグイスが鳴く。気持ちいい。

道中のSAで買った鯖と穴子の押し寿司と、
肉厚がすばらしい椎茸いっぱいの豚汁でランチ。
20140510-2.jpg
昼からビールでご満悦。
20140510-3.JPG
豚汁は大鍋いっぱいに作って夜もハフハフあったまる。
20140510-4.JPG

2日目。快晴☆
20140510-5.jpg

友達家族、到着!
去年も一緒にキャンプした男児Aちゃん家族です。
20140510-6.jpg
前日から仕込んでたカレーが待ってるよ!
お約束のバーモント甘口☆
夜カレーの予定だったけど諸事情によりお昼に登場。
お米炊く時間も待てないほどみんな空腹でルウのみ。
20140510-7.jpg
諸事情とは
友達が焼きそばの麺をうっかり八兵衛忘れてきて
焼きそばの具だけで野菜炒めになったから!
(麺、せっかく安売り日に買ったのにね)
(もちろん全員からブーブー言われる)
でも作って来てくれたブロッコリーと卵のサラダも
野菜炒めもめっちゃ美味しかったし
夜のご馳走に備えてってことで結果オーライ☆
(しかし当分ネタとして皮肉を言われる友達)
うっかりテヘペロ♪で済まされるぶりっこ女子には
永遠になれませんね。
20140510-8.jpg

Aちゃんとパパさんと夫、
落ちてる枝でチャンバラ遊び。
おっさん二人は腕に軽く傷を負ってるし。
オトコッテアホネ〜とか言いながらオンナはおしゃべり。
「男だけの冒険するから!ママと◎◎ちゃんは
 いつもみたいにおバカなことしゃべっててね〜♪」
ってAちゃんに言われたけど。
アホとバカの家族ってことか!
20140510-9.jpg
「ジョジョ」にハマってるAちゃんから
「◎◎のスタンドの名前はなんでしょうー?」
なんて高度ななぞなぞが出題される。
(パパさん以外ジョジョ無知)
おもしろ過ぎる、もうすぐ5歳男児。

夜は炭火のBBQ。
和牛カルビ、スペアリブ、海老、シシャモ、
チシャ菜、椎茸、かぼちゃ、アスパラ…いっぱい!
20140510-10.jpg
我が家だけやったらいつも老夫婦みたいなキャンプめし。
カレーもBBQも面倒だからしない。
だから両家だと色んな種類がいっぱい食べられるし、
なによりにぎやかで楽しい☆
20140510-11.JPG

「こもれびの森キャンプ場」で購入できる薪は山盛り500円。
さすが林業を営むオーナーさん、立派な薪☆
20140510-12.jpg

最終日の朝ごはん。
塩昆布とツナを和えるだけパスタ。
20140510-13.jpg

お天気はあいにくの雨。
テントに降る雨音で目覚めるのは心地良いけど、
撤収日の雨は片づけが大変。
夫とパパさんがんばってくれました。
20140510-14.JPG
わたしとどんちゃんと友達とAちゃんは
天使のようなまなざしで(!?)見守っておりました。

*****

せっかく岡山県津山市に来たのだからと
「お食事処たかくら」で
名物「ホルモンうどん」を食べて帰りました。
20140510-15.jpg
もはやB級グルメではないやろこれは!
特A級認定の美味しさでした☆


次回エントリは、
今日1枚も写真がないどんちゃんの登場♪
 
GWキャンプ1【こもれびの森】
引っ越しは無事に完了♪
たった2週間で引っ越しって出来るのね。
1日で決めた物件も運良くかなり気に入ってます。
自分達の荷物は断捨離を重ねてけっこう身軽ですが
どんちゃん用品の多いこと!これは減らせない。
意外と大変でした。

とりあえず段ボールはすべて開けて落ち着いたので
早速今年初のキャンプにやってきました♪

岡山県津山市の「こもれびの森キャンプ場」
林業を営むご夫婦の素敵な手作りキャンプ場。
山道をねりねりと上がった所にあるサイトは
木々に囲まれて気持ちいい。
一方、トイレはTOTOのフタが自動で開く
ハイスペックなやつが3つもあります。
(うちのよりいい!)
ペーパーの補充もたっぷりあるし!
ファミリーや女子キャンパーも安心ですね。
こんなキャンプ場はなかなかありません。
今日と明日は満員御礼のようでにぎやか

まったり2泊していきます。

どんちゃんも元気です♪
テンぽ(テント内でお散歩)中、
お腹を見せて
ぬくぬく日向ぼっこしてました。
「こもれびの森」の正しい味わい方を知ってる。

明日は友達家族も合流の予定。楽しみ!

うさどん家はみんな元気です。
とりいそぎスマホよりご報告♪


フィギュアからの登山

フィギュア団体と男子SPを徹夜で観た翌日、
めーっちゃしんどかったので(完徹とかもう無理な歳)
男子FSの日は前もって仮眠することにしたのでーす☆
20140217-1.jpg
どんちゃんへやんぽ中に寝袋で仮眠。約2時間半。
で、夫が寝る時間に起こしてもらって観戦という流れ。
観戦お供用のおにぎりを作ってくれてた夫!感謝!
(開始早々に食べたけど)

羽生選手、おめでとう金メダル!
もし彼が4回転サルコウを完璧にモノにしたら
4年後は5回転跳んでそうな勢いですね。
SPのあの泣きのギターで踊れる19歳ってすごい。

プルシェンコ選手の棄権と、
アモディオ選手の演技後の涙に、
くぅーーーっ!とクッションを握りしめ。

そして高橋選手の演技には涙がこぼれた。
とっても素敵でした☆

実はわたし「ジャンプありき」な感じは好きじゃない。
解説者が「さあ!最初は4回転!」「どうだー!?」
みたいにジャンプの成功をあおるのも、
失敗後のあからさまな落胆も勘弁してほしい。
そりゃジャンプは重要な要素だし、
選手のプライドもある。それは分かる。
けどフィギュアはジャンプだけの競技じゃないはず。
「ただ滑ってるだけでも美しい」って演技が好き。
日本の選手でわたしを泣かせてくれるのは、
高橋選手と近年の浅田選手の演技だけです☆
個人女子も楽しみ。

*****

で、フィギュアを観ながら
そういや最近(ってか常に)運動不足だなーと思い、
日曜日に夫と山に行ってきました。

20140217-2.jpg
2012年にも行った高御位山(たかみくら)→
今回のコースは以前よりも短くて簡単な
「高御位神社参拝コース」
距離は1kmちょいで整備された階段がメインの道。

20140217-3.jpg

20140217-5.jpg

のんびり1時間くらいかけて登頂ー。
崖っぷち感が怖くって震えながら撮影。
20140217-6.jpg

雲ひとつない青空に恵まれ
20140217-7.jpg

羽生選手金メダル記念、イナバウワー発動!!
高所恐怖症なわたし、命がけの1枚です。
20140217-8.jpg

すんません、
ふたりともガッチガチで全く反れてない。
ただ手を広げてるだけの姿。
20140217-9.jpg
とっても気持ちの良い休日でした☆
下山は地味にキツくて膝が笑ったけどー。ウケケー♪

秋キャンプ2【テンぽ+シュラフ】

秋キャンプ記録のつづき。
どんちゃん「テンぽ」の様子。

自宅のブランケットを持参。
この顔と体勢は!?予想的中!
sicco完了(uncoのおまけ付)
20131019-1.jpg

冷える夜が来る前にシュラフを出しときました。
20131019-2.JPG

どんちゃんはシュラフが大好き☆
ふかふかの上を走り回ります。
20131019-3.JPG

ホリホリして、伸ばして伸ばして!
もはや「シュラフ中毒」。
20131019-4.jpg

20131019-5.JPG
サーマレストのマットの穴に、
uncoが丁度良く収まっていたので
「D」を描いてみました。
20131019-6.JPG

うおー!
エンジンが温まってぶっ飛ばす。
20131019-7.jpg

いつものように寝る前の「夜テンぽ」もして、
ケージに戻った1匹+2人で川の字で眠りました。
20131019-8.JPG

3日目、帰宅する朝。
テント撤収中の夫を眺めるどんちゃん。
20131019-9.JPG
またキャンプ行けるといいな。


最近は朝晩が冷え込みますね。
皆様、ご自愛くださいませ。

秋キャンプ1【めし・焚火】

10月12-14日 
兵庫県「山崎アウトドアランド」でキャンプ♪

連日お天気に恵まれました。
暑過ぎず、寒過ぎず、
この時期の山キャンプは気持ち良い。
20131018-1.JPG

1泊だけ、親友Mも参加。
Mのピースフルな髪飾り(デカ過ぎ)
20131018-2.JPG

今回はかなり手抜きキャンプめし。
「ラクしてうまいもん」がテーマでした。
20131018-3.jpg
チキンラーメン、ビーフシチュー、サラダ、
お好み焼き、色々焼き物、スパムにぎり、etc...
20131018-4.jpg
「スパムにぎり」は作ってる途中、
お腹が空き過ぎて面倒になって
ただの「混ぜご飯」になったけどうまかった!
スパムは「マヨしょうゆ」で炒めました。

お昼寝中のどすこいどんちゃん、
目覚めておめめパッチリ。
20131018-5.jpg

薪や山で集めた枝を
「炭化」する作業にハマったわたし。
うむ、なかなかの出来であるよ。
20131018-6.JPG
厚揚げを焼いたり、暖をとったり。
20131018-7.JPG
火はまるで生き物のよう。
ずーっと眺めても飽きない。
20131018-8.JPG

夜空を見上げると満天の星がキラキラ☆
20131018-9.JPG
街の灯りが無くちゃんと暗くて、静か。
こんな夜時間を過ごしたいから、
キャンプがやめられないのです。

初秋キャンプ2【テンぽ・夜と朝】

キャンプ中のどんちゃんは、
テントをサークルにして安全に遊びます。
それを「テンぽ」と呼んでます♪
前後面はメッシュになっていて虫は入れず、
日陰になって風が流れて涼しいの。
20130923-1.JPG

【テンぽの時間】
扉を開けるとすぐに出発!
20130923-2.JPG

最初は周囲の音に敏感。
20130923-3.jpg
数分経つと…
近くのサイトの子供やワンちゃんが騒いでも、
全く気にせずマイペースで遊ぶどんちゃん。
キャンプ慣れしてるのです♪

チモシーつまみながら。
20130923-4.JPG

テントとケージですき間トンネルを作ると喜ぶ。
ぐるぐる走り回ってます。
20130923-5.JPG

普段は室内で、へやんぽは夜だけだから、
自然光で撮ると毛並がとってもきれい。
20130923-6.jpg

緑のにおいがするね。
20130923-7.JPG

20130923-8.JPG

夫がカレーの玉ねぎ炒め当番中。
20130923-9.JPG

外から「どんちゃ〜ん」と呼ぶと、
駆け寄ってくる、かわゆさ120%!
20130923-10.jpg
夜ご飯ペレットはまだですよ。

【夜の時間】
日が落ちる前にランタンを灯す。
20130923-11.JPG

20130923-12.JPG

夜のBGMは虫の音。
焚火を囲んでまったりおしゃべり。
こんな夜時間がキャンプで一番好き。
20130923-13.JPG

【朝の時間】
朝に弱いわたしがパッチリ5時半に起床!
焚火とホットジャスミンティーで暖まって、
みんなが目覚めるのを待ちました。
20130923-14.jpg

【おまけ】
Aちゃんと夫。
嗚呼、いつかAちゃんにもヒゲが生えるのか…。
20130923-15.jpg

長々キャンプレポにお付き合いありがどーん♪