うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
テレビ観てる?
いつでも動き出せる「簡易お座り型」で
マツコを眺めるどんちゃん。
ボケ写真でもマツコと分かるあたりがデラックス。
20140923.jpg

別の日は花火特集をじっと眺めてた。
普段聞き慣れない音にも耳を立てて♪
20140923-2.jpg
あとよくどんちゃんが眺めるのは
自転車や車のレース番組。
眺めた後に自分もドリフト走行してるけど。

うさぎの視野は360度近く見えるけど
視力はそんなに良くないようです。
どんちゃんの目にはどんな風に映像が見えてるのか
1日体験してみたいなあ。


JUGEMテーマ:ウサギ
気づけばそばに居る
夫のお尻から
20140911-1.JPG

こんにちは♪
20140911-2.JPG
毎晩の「へやんぽ」はどんちゃんの楽しい自由時間。
普段はずっとケージ&サークルの中に居るんだもの。
したいことがいっぱい!
もっともっと動きたい!

走りまくり跳びまくり、
ゴロンちょして伸びて、ウトウト船を濃いで、
牧草食べてお水飲んで、uncoしてsiccoして、
ナデナデしろしろと甘えたり、
そしてまた走って跳んだり☆

読者の皆様はご存知のように
どんちゃんはとても活発なうさぎだけれど。

ふと気づくと
夫やわたしのそばにちょこんと居るの。
「ここがホーム」みたいな感じでね。
そんなどんちゃんの気配や温もりが幸せです。


JUGEMテーマ:ウサギ
どんちゃん優先ソファ
へやんぽ中のソファは
どんちゃん優先席となっております。
20140412-3.JPG

ごろごろ
20140412-1.JPG

のび〜ん
20140412-2.JPG
席を譲るのは専らわたし。
夫様、どん様、どうぞお座りくださーい。
わたしなんぞ床でお写真を撮らせて頂ければ
もうそれだけで幸福でございます。
 
背後に危機感なさすぎる

週末に泊りに来た親友Mとどんちゃん。
20131216-1.JPG
ふわふわー♪
20131216-2.JPG

うさぎの無臭体臭に驚くM子。
牧草とかお日様の香ばしい匂いするやろ〜♪
20131216-3.JPG
引きの画。可笑しすぎる。
チモシーに夢中でおかまいなしのどんちゃん。
ふたりでコンテンポラリーダンス的な。
20131216-4.JPG

また狙われる。どんちゃん後ろ後ろー!
20131216-5.JPG
普通うさぎって、
お尻に飼い主以外の人間の顔が貼りついたら
うさキックかまして跳んで逃げそうだけど、
「はいはい、どうぞ」などんちゃん。
もっと背後に危機感持った方がよろしおす。

挙句には「ちゅ」のお返し。
20131216-6.JPG
プリっと置き土産も出てくる出てくる。
これも香ばしいかほり。
20131216-7.JPG
友人やうさ友さんがうちに遊びに来ても、
どんちゃんは平気で自分から寄って行きます。
小さな子供に対しては少しビビりんぼだけど。

好奇心が強く、とても人懐こい性格みたい☆

これもどんちゃんのチャームポイントのひとつ。
だけどわたしとしては嬉しい反面複雑な気持ちも。
「飼い主だけにしか寄ってこない」
「飼い主だけに心許してる」みたいな。
従順な子にも憧れたりするわけです…☆


うちのお姫様

この日以来 ⇒
チェア+ブランケットがお気に入りのどんちゃん。
真ん中を陣取ってどーん!
20131125-1.JPG

夫とわたしは床からナデナデ&撮影。
ええ、わたし達はお姫様のしもべ。
20131125-2.JPG

しもべをチラッ。
20131125-3.JPG

ちゃんとベッドメイクもするよ。
ホリホリ&伸ばし伸ばし。
20131125-4.jpg

ふわっと、まるっと、凛として、
かわいいかわいいお姫様♪
20131125-5.JPG

もうすぐ師走だとー!
月日の流れが早過ぎて心身ついていけません。
これからどんどん冷え込むようなので、
皆様うさぎ様、あたたかくお過ごしください☆

予想外プチあくび

お気に入りのラグの上でおくつろぎ。
20130917-1.JPG

こんな姿で寝て起きた後は大抵、
猫のような長~い背伸びとあくびをしてから、
へやんぽダッシュに再出発する。はず。
20130917-2.JPG
で、その瞬間を撮ろうと待っていたら…

ちっちゃ!!
予想外れのプチあくびでした。
20130917-3.jpg

飼い主が思い描く姿って
そう簡単には撮れませんね。
こんな表情も予想外のキュートさだけど♪
20130917-4.JPG

室内暮らしのうさぎ相手でもこうなんだから、
「ナショジオ」とかに採用される
野生動物を相手にする写真家さんの
「一瞬」をとらえる技術や粘り強さって、
ほんますごい☆

洗濯物パラダイス

♪よ〜うこそ、どんちゃん♪ 遊ぼうよパラダイス♪
銀河じゃなく、ここは洗濯物パラダイス。
毎晩、畳む前に部屋にぶわっと置きます。
どんちゃんが遊びにくるから☆
20130215-1.JPG
今夜は夫のズボンがお気に召したようです。
(ズボンの事をパンツとは呼べない世代)
20130215-3.jpg

20130215-4.jpg

20130215-5.jpg

20130215-6.jpg

20130215-7.jpg
気が済むほどホリホリしたら、
わたしに寄ってきてナデナデ催促する可愛い子♪
20130215-8.JPG
思う存分、洗濯物「ホリホリ&伸ばし」するのはいいけど、
uncoまみれになってもいいけど、
最後に畳んでくれりゃあ助かるのにね☆

余白の美!?

どんちゃんの可愛いお顔が切れてもーて、
撮った瞬間、失敗写真だわーと思ったけれど。
フワフワの毛並やお口の中がキレイに写ってて、これ採用♪
ニャーー!と気持ち良さそうなあくびと背伸び♪
20120828-1.JPG
他にもへやんぽ中のボツ寸前写真を発掘。

これはまだ良しとして…
20120828-2.JPG

どんちゃんの疾走についていけず、
足まで出現!
20120828-3.JPG

かろうじて、おしりの一部としっぽが写る…
20120828-4.JPG
ニッポンのゲージュツには、
「余白の美」なる愛すべき精神があって、
詰め込み過ぎない家の収納はわたしの大好物♪
モノはお気に入りの少数精鋭でスカスカの棚とか。

しっかし、ここまでいくとほぼ「全面余白」又は
ただの床写真だっつーの。

ここ掘れどんどん!

大好きなクッションとブランケット。
今夜も元気にホリホリ・伸ばして・ホリホリホリホリ!


仕事後の哀愁漂う背中。

どんちゃん目線の先は、
押入れ「秘密基地」のタオルハウス(⇒
腕が鳴るぜぃ!と直行。

ホリホリ職人はお忙しいようです。

※どんちゃんは女の子だどーん♪

情熱的ナデナデ希望

へやんぽ中。
見事なダッシュ&ジャンプ大運動会の後、
「ねっ、今の勇姿見た?」と言いたげに寄り添ってくるどんちゃん。


片手でカメラのシャッターを押しつつ「軽く」撫でると…

「もっともっと!」とグイグイ頭を押しつけてくるのです。
なんて愛おしいどんちゃま。

この後、カメラなんか置いてグワっと本気ナデナデ。