うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
名刺裏は夫の落書き

新しいどんちゃん名刺が出来ました☆
うさぎイベントでお会いできたら交換しましょうね♪
なんて言っても…
神戸のヘイフェスしか行ったこと無いし、
うさ友さんが少ないから余ったりして、
去年はうさ飼いじゃない友人にまで強引に渡して捌いたけど!

今年も、名刺の「裏面」は夫の落書き。
墨絵アプリで5秒くらいで描いてくれました。
20130207-1.jpg
テキトーシンプルだけど、
長く伸びてるどんちゃんのツボ押さえてる☆
20130207-2.jpg

こちらは去年の名刺。
20130207-3.jpg
おっさんうさぎか!
わたしが寝てる時や留守中に、
夫が「どんちゃんお世話したよー」って置きメモが原画。
20130207-4.jpg

これは段ボールの切れ端に描いてあった。
20130207-5.JPG

たまに水彩画も描いてくれたり。
20130207-6.JPG
「絵心」というものがわたしにはさっぱり無いけど、
「写真心」は夫よりはある、と自負してんだよー。
そんな夫婦で補い合いながら(褒め合いながら)
愛するどんちゃんの名刺を合作してます♪

小さな友達の絵

先月、わたしとどんちゃんが帰省中のこと。
地元の友人夫婦が子供達を連れて遊びに来てくれました。
ずっとどんちゃんに会いたいと思ってくれてたのだそう♪

その翌日、ふたりが描いてくれた絵を頂きました。
20121218-1.jpg

【4歳の男の子の作品】
真ん中の大きなうさぎはどんちゃんで、
周りの小さなうさぎは「どんちゃんの妹達」なんだって!
もしかしたらどんちゃんにはいっぱいの兄妹が居たのかもね☆
20121218-2.JPG

【6歳の女の子の作品】
どんちゃんと遊んだのは30分ちょっとの間なのに、
特徴をよーく覚えてくれてる!
真ん丸の黒い目とか、おでこと胸の白い毛とか☆
とっても可愛く描いてくれました♪
20121218-3.JPG
子供が描く絵って、大好き。
自由で発想力豊かで、子供はみんなアーティスト☆
フレームに入れてどんちゃん用チェストの上に飾りました。
Yちゃん、Hくん、ありがどーん♪