うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
女性自身「カットビ!! 空中うさぎ」
うさどんニュース速報です。

昨日発売された「女性自身」に
どんちゃん写真を掲載していただきましたー☆

「女性自身」5月12日発売 / 2015年5月26日号
後ろから3枚目のカラーページ
「カットビ!!!! 空中うさぎ」のコーナー


なんせ週刊誌なので、
店頭には今週中しか置いてないと思います。
コンビニや書店で見かけたらチェックしてね〜♪
20150513-1.JPG

どんちゃんの他にも
カットビ可愛い5うさちゃんの写真が載ってます♪
20150513-2.JPG

ハイ、ココ!って所をかじってくれる
20150513-3.JPG

見てみて〜!ここに載ってるよ。
沢山の人がどんちゃんの写真見て
笑ってくれるといいねえ。
どんちゃんはみんなを笑顔にする、すごいうさぎやねえ☆

って、いっぱいどんちゃんをナデナデして褒めた後…

この大ジャンプ!!
20150513-4.JPG
キモチもカラダも
まだまだ上昇志向な6歳!(人間で言うと熟女年齢)

20150513-5.jpg

女性自身の掲載を喜ぶように昨夜は跳びまくり!
20150513-6.JPG
やっぱりニンゲンだってうさぎだって、
褒められると嬉しいんだなあ。
褒めて伸ばす方針で☆

ジャンプが高すぎて見切れてしもたけど、
どんちゃんの胸の高鳴りは伝わる♪
スーパーラビットどんぐりどーん!
20150513-7.JPG

女性週刊誌と言えば、
銀行とか美容室とか病院。
病院の待ち合い室でちょっとナーバスになってる人や
美容室でパーマかけてる途中のオバチャマ達が
「このうさぎ、なんなーん!?」と
どんちゃんの写真を見て
一瞬でもプっと笑ってくれれば嬉しいなあ。

*****

掲載のきっかけは
ライターさんがブログを見てくださって、
メールを頂いたことでした。
こんな僻地のうさぎブログなのに
意外に色んな人が見てくれてるのだなあと驚き感謝。

女性自身さま ライターさま
この度は貴重なページにどんぐりを掲載して頂き、
ありがとうございました☆



JUGEMテーマ:ウサギ
跳び続けるスライドショー
Instagramにアップしているどんちゃんジャンプ写真で
スライドショーを作ったよ。10秒間の浮遊ツアー。
【音あり♪】



6歳になってもどんちゃんのジャンプ力は衰えず。
遊び場は安全な広々環境にしているけど、
「着地の時、足骨折とかしないかなあ?」
「今めっちゃ高かったし!大丈夫?」なんて
いちいちネガティブな心配をしてたわたしですが、
そういういらん心配は止めた!

どうぞお好きに、おもいっきり跳べばいいさ〜♪

と、気持ちをポジに切り替えたら
どんちゃんはのびのび遊ぶようになった気がします。
そんな姿をいっぱい褒めて、
できるだけ写真におさめたいです。

*****

専門店「ココロのおうち」セール開催中。
牧草ペレットおやつ20%オフですよ、奥さん!
明日4/22(水)まで、ですよ〜。

http://www.kokousa.com/


JUGEMテーマ:ウサギ
ドヤってるジャンプ!
皆様、うさぎ様。
ココロのおうち主催「ヘイヘイフェスティバル」の
「うちの子ドヤってるでSHOW」への応募は
お済みですか〜?

ヘイフェス・サイト
http://kokousa.jp/hayfes6/

受付は先着200名様まで!
既に約140名が応募済みだそうです。
まだの方、お急ぎくださ〜い♪

今回のどんちゃん応募写真はこれ。どーん!
20141107.jpg
顔から耳から、指先からしっぽの先まで
全身でドヤってるジャーンプ!

この写真が撮れた瞬間、
思わずギャハッと笑ってしまいました。
もうほんまに、
どんちゃん丸ごとおもろい子。


JUGEMテーマ:ウサギ
くるりジャンプ
前エントリのつづき。
「THE RECORDING くるり」を観て以来、
我が家では、くるりヘビロテ中。
夫と熱唱とエアギターで盛り上がってます。
BGMとして流しても邪魔にならない。
番組内で岸田氏がデビュー当時の曲を
「全部自分の内臓ですよ、骨格ですよ」と言ってた。
それがもう、わたしの血肉となってるのです。
あまりにも心身に染み込み過ぎていくら聴いても飽きません。

どんちゃんもくるり祭り開催中。
ひねり=くるりジャンプ!
20141007-1.jpg

20141007-2.jpg

20141007-3.jpg

もう、このあたりはくるりに夢中でブレブレ。
後で画像を確認して「あ、映ってた」ってレベル。
20141007-4.JPG

20141007-5.JPG
せっかくカメラ目線で跳んでるのにね〜。


JUGEMテーマ:ウサギ
少年とどんぐりジャンプ
映画の中の少年が
跳んでるどんちゃんを凝視!
20140926-1.jpg
一時停止とかしてません。偶然ミラクルな1枚。

こちらGIF。実際はこの3倍以上のスピード。
1秒に3コマ連写しています。
20140926-2.gif

もはや曲芸。
20140926-3.jpg

目が本気(マジ)
20140926-4.jpg

この時観てた映画は
ナオミワッツとユアンマクレガー主演
【 Lo Imposible  インポッシブル 】
スマトラ島沖地震の津波に
タイで巻き込まれた家族の話。
実話がベースらしい。
感想は色んな意味で、ぐむむむむぅ…。


JUGEMテーマ:ウサギ
浮遊ジャンプ
どんちゃんがこうやってじっとしたら
跳ぶかもしれない予感。
20140914-1.jpg

ほらきた、
トーーーンっ!
20140914-2.JPG
うさぎの垂直ジャンプって、
ジャンプというより「浮遊」がぴったり。
特に足が伸びてないバージョンはすごい浮遊感。
その場で静かに、トーンと跳びます。浮きます。
どんちゃん、爽快!


「よわよわカメラウーマン」の
林さんに撮ってもらいたいね♪
⇒ http://yowayowacamera.com/



JUGEMテーマ:ウサギ
洗顔からのゴロンちょ
せっせと顔を洗うどんちゃん。
きれいきれい。
20140913-1.JPG

そして、ゴロンちょ!
20140913-2.JPG

見〜た〜な〜?
20140913-3.JPG

伸び〜ん
20140913-4.JPG

ちょっと寝るね
20140913-5.JPG
どんちゃんが心地良さそうにしてると、
わたし達も心地良い。うれしい。

トラップにかかった大ネズミではありません。
20140913-6.jpg
夫が寝言で「もうちょい右ですね」とハッキリ言いながら
こんな風に手を上げてたこともありました。


JUGEMテーマ:ウサギ
ひねりジャンプ激写
先日の「垂直ジャンプ」激写に
お褒めのメッセージを多数いただき
まことにありがとうございます☆

昨夜は「ひねりジャンプ」を激写しました。
↓この顔っ!!
20140906-1.JPG
ほんまにもう、
どんちゃんは色々おもしろすぎるうさぎ!

うさぎのジャンプは楽しくてルンルンな仕草。
だけど昨夜は夫へのアピールもしてたようです♪

夫は寝ころびスマホに夢中。
20140906-2.JPG
Tシャツもズボンも水色だらけパジャマなのが
どんちゃんが大好きな「メガネのオス」です。
20140906-3.jpg
↑この顔っ!!

さあ、アピールジャンプの始まり。
20140906-4.jpg
速すぎて音もなく華麗なジャンプに気づかない夫。
↓この顔っ!!
20140906-5.JPG

そして「ひねりジャンプ」を炸裂!
20140906-6.jpg
↓この顔っ!!
20140906-7.JPG
腰モミモミも垂直ジャンプも
ひねりジャンプも見事にスルーされた挙句…

とうとう、夫の手に潜り込み突撃!
20140906-8.jpg
↑この顔っ!!
そうよ、どんちゃん。
もしくは恋に悩める乙女な子羊さん達。
オスというのは鈍感なイキモノです。
「口には出さないけど伝わってると思う」なんてのは
ほぼオンナの幻想に過ぎません。
「言わなきゃ分からない」
「言ってもややこしい事は分からない」それがオス。
素直に、ストレートに、単刀直入にね。
ドカーンと想いを伝えるよろし♪
ドカーンとジャンプしても「君はいつも楽しそうだね」
「悩み無さそうだね」で終わる場合もあるのでご注意!


この後の夫とどんちゃんのラブラブっぷりは後日。


JUGEMテーマ:ウサギ
うさぎ垂直ジャンプ激写
昨夜のこと。
どんちゃん垂直ジャンプを激写!
20140831-1.JPG
滅多に撮れない最高到達点の瞬間。

ほとんどが変顔ブレブレでビミョーな瞬間ばかり。
どんちゃんの変顔もマジ顔もヘンテコポーズも大好きだけど♪
20140831-2.jpg

(わたしが撮れないだけですが)
自分のジャンプに納得がいかないどんちゃん。
パンダさんに決意表明しに行きました。

昭和なうさぎと平成なパンダさん。
20140831-3.JPG
この、わずか2秒後!
くるっと振り返ってその場でピョーン!
20140831-4.JPG
20140831-5.JPG
20140831-6.JPG
昭和丸出しで、キマったね♪

後でアングルや位置から測定した結果63cm。
どんちゃんがビヨ〜ンと伸びた状態の体長とほぼ同じ!
20140831-7.JPG
2,3歳頃は90~100cmも跳ぶことがあったけど
最近は毎晩このくらい。やはり歳を重ねてます。
けれど5歳9ヶ月でこれだけ跳べれば大したもの☆

なぜなら、わたしが助走無しの垂直ジャンプで、
60cmも跳べるわけがないから!
せいぜい15cmちゃうかな。いや、10cm程度か?
今跳んでみようかと思ったけど、
地震か?とご近所に迷惑かけるので自粛。

ちなみに、
全盛期のマイケルジョーダンは120cm、
マサイ族は70cmくらい垂直跳びできるそうな。
どうでもいいネット情報、夫調べ。


JUGEMテーマ:ウサギ
躍動感あふれるジャンプ?
躍動感あふれるどんちゃんジャンプ!
と言いたいところですが、
要はブレボケフレームアウト上等(失敗)写真集。


なんかもう、別のイキモノみたい。
20140716-1.jpg

せっかくのカメラ目線が
ぼや〜ん…ぴょ〜ん…
20140716-2.JPG

惜しいところ切れてる!
20140716-3.jpg

あー!耳も入れたい!
20140716-4.JPG

えーっと…これは
うしろ足としっぽです、一応…。
20140716-5.JPG

俊敏などんちゃんの動きに
三十路後半グリコカメラついていけません。
20140716-6.JPG
がんばります。