うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
毛繕いの後
ぺろぺろとセルフグルーミング。
うさぎってほんと体柔らかいよねえ。
20140925-1.jpg
きれい〜って褒めながら写真撮ってると
くるりと振り返ってこの顔。
20140925-2.jpg
もう、どんちゃんはきれいとか可愛いとか
聞き飽きたようです。
今後は「ゴージャスなオンナ」と呼べ、とのこと。


JUGEMテーマ:ウサギ
あご下、丸見え
ナデナデする手を上にあげると
どんちゃんも自動的に上に参りまーす♪
20140910-1.JPG
ナデて〜
20140910-2.JPG
うさぎのあごの下には臭腺があります。
どんちゃんは初めて会う人にも、
新しい物もめざとく見つけてスリスリします。
メガネにだってスリスリ ⇒

見た?
20140910-3.JPG
あご下も鼻も口も丸見え、歯もちらりと見えたよ。

あご下に腫れ等もなく、きれいでした。
たまにナデナデ焦らしてチェック♪


JUGEMテーマ:ウサギ
背中におっさん
今年のお盆は休みがなく、帰省できず
夫とわたしとどんちゃんは普通に過ごしてます。
両家のお墓参りにずっと行ってないのが気がかり。

お盆には故人の霊魂がかえってくるといいます。
長年そういう類には不信だったわたしですが
友人のお盆の話を聞いて以来、
やっぱりあるんだなあと思ったりしています。
 友人の実家にて、親族みんなで宴会中、
 甥っ子2歳児が「じーじ、じーじ、いっぱい」と
 友人の亡きお父さんの写真と空中を交互に指したとか!


亡くなったうさぎのあの子もこの子も、
みんなひょっこり家にかえってきて
そばにいてくれるのかもしれませんね。
懐かしい愛おしいふわふわなあたたかさを
飼い主さんが感じていますように…☆

どんちゃんの背中にも誰かがきています。
20140813-1.JPG
ほら、ほら。
20140813-2.JPG
おっさん的な人がいるー!!
20140813-3.JPG

一体どなたかは分かりませんが、
どんちゃんを守ってくれる守護霊的なおっさん、
ということにしておきます。
うちのドン
どんぐりのどんは、首領のドンじゃない?
って思うほどの貫禄。
妙齢5歳の女の子うさぎですが、
脂の乗ったおっさんに見えたりする。
20140702-1.JPG

ドン様はどーん。
20140702-2.JPG

キメ!
20140702-3.jpg

ちょいと暴れすぎたドン様。
20140702-4.JPG

いつもシャバとブタ箱を行ったり来たり、
忙しいドン様なのです。


 
長い舌ぺろんでおねだり
うさぎの舌ベロは
あなたが思っているよりも長い。
ちいさなお口に不釣り合いなくらい長いのです。
最後の写真にご注目。

どんちゃんの"おはよう"ポーズ。
以前この姿を「可愛いなあ☆」と褒めたら
毎朝繰り返すようになったのです。
こういう所、オンナどんぐりやなあって思う。
自分の「魅せ方」心得てます。
「どんちゃん、おはよー」と声をかけると、
サークルの奥隅で寝てても飛び起きて
トイレに走ってきて立ち上がりアピール☆
20140606-1.jpg
毎朝のお楽しみは
ナデナデと、
新しいパキパキのチモシー☆
20140606-2.jpg
20140606-3.jpg
実におねだり上手。
20140606-4.jpg
(オンナどんぐりからのアドバイス)
ケージをかじるなんて、はしたない!
可愛く舐めておねだりするのよ〜。
こうやってね!

20140606-5.JPG

繰り返しますが、
うさぎの舌ベロは意外に長いのです。
衝撃的に長い!
思わず写真データ拡大して確認したっちゅーに。

 
昼の顔、夜の顔
昨年、旧住まいのエアコン丸洗いに来てくださった
(過去記事⇒
ハウスクリーニングのMさんとIさん。
(おふたりともうさ飼いさん♪)
引っ越し先でもお世話になりました☆

Mさんが新しいデジイチで撮ってくださった
どんちゃん、昼の顔。
なんだか「女の子」の顔になってる〜!
20140524-1.jpg
可愛い〜♪
他人様が撮ってくださる写真は
自分には撮れない表情が新鮮!
MさんIさん、丁寧なお仕事とどんちゃんタイム
ありがとうございました☆


一方、こちらは、夜の顔。

夫が振り返ると傍でごろんちょした直後のご様子。
そしてとろんとした上目遣いで誘惑?
こ、これは「オンナ」の顔や〜ん!
20140524-2.jpg
昼と夜、女の子とオンナの顔…
なかなか使い分けのうまいどんちゃん。

いやほんと、わたし同性として
どんちゃんに見習うべき点がありすぎる。
 
うしろ足長すぎる背伸び
ぱたんっ!と横になって
20140420-1.JPG

寝ながら背伸びって気持ちいいよね
20140420-2.JPG

うしろ足、ぴーーん!
20140420-3.JPG

雑種のどんちゃんは
耳も顔も胴も足もしっぽもみんな長いねえ。
20140420-4.JPG

突然の決定でしたが。
今月末に引っ越しをすることになりました☆
社宅を出るだけの、同市内の引っ越しです。

許可出た→物件探し→引っ越し
までの期間はわずか2週間!
なかなかハードな今日この頃です。
「車2台・バイク2台・どんちゃん同居可」
「とにかく静かで空気のきれいな所」

というハードル高い条件を満たしてくれる
理想の物件にようやく出会えたところです。

この部屋で過ごすのもあと1週間。
どんちゃんとの思い出もいっぱい抱えていこう♪
(その前に荷造りじゃ荷造り!)

 
あくびだニャー!
週末は夫が研修旅行で留守だったので
どんちゃんとオンナふたりきりで過ごしました。
わたしの膝やお腹に乗ってきたり、
そばにピトっと寄り添ってきてくれたり☆
いつもは夫にとられる役目を存分に堪能。
20140309-1.jpg
夫に送るためにスマホで撮影。
昔の携帯の写真なんて見れたもんじゃなかったのに、
最近のスマホのカメラ機能はすごいですね。

デジイチは入らないサークル柵の細いすき間から
スマホを入れてこんな写真も撮れました。
20140309-2.jpg
あくびだニャー!
いい歯してるね〜♪
前足の爪あたりが
モフっと盛り上がってる感じもすごく猫っぽい。

 
かわいい特選

実物のどんちゃんを見た友人達はほぼ全員
「ブログで見るよりちっちゃくて可愛い〜」と言う。
わたしの偏った好みやチョイスのせいで、
ブログに載せる写真は変顔やどすこい顔が多いから!
というわけでどんちゃん名誉のために、
「普通にかわいい」特選写真をお送りします。
20140225-1.JPG
20140225-2.JPG
おめめが大きくて真ん丸。
20140225-3.JPG
20140225-4.JPG
20140225-5.JPG
「きれいな美兎ちゃん」とか「かっこいい」って
言われることもありますの♪
20140225-6.JPG
20140225-7.JPG
20140225-8.JPG

それにしてもねえ…

一体どうして…

真ん丸おめめでかわいい美兎なはずのどんちゃんが
こうなっちゃうんだろうねえ?
20140225-9.JPG
やっぱりオチこれか!
もちもちどすこいなどんちゃんも
わたしは最高にかわいいと思う♪

お耳がある時ない時

551のホーライCM風に。

どんちゃんのお耳がある時ーー
20140208-1.JPG
ワッハッハ!可愛い!!

ない時ーーー
20140208-2.JPG
う、うさぎ?

ある時ーーーー
20140208-3.JPG
ワッハッハー!

ない時ーーー
20140208-4.JPG
カ、カピバラ?

みーんなどんちゃんなのに、
こんなにも表情が変わるのね☆

*****

いよいよソチオリンピックが始まりますね。

スポーツに全く興味がないわたしですが、
フィギュアスケートだけはずっと大好き☆

高橋選手や浅田選手のオリンピックがもう
このソチが最後かと思うと…すでに泣ける。
寝不足にも負けず観戦ーー☆