うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤いお尻でひたすらチモシー | main | くまさんに出会った >>
関西の肝っ玉オカンに会う☆
先週、うさぎブログを通して知り合った
「三毛うさぎロップのぴい」のぴいままさんとお会いしました☆

ぴいままさんは、最近3歳になったばかりのぴい君のママ♪
(HNそのまんまやないかー)
ぴい君は顏の毛色が白と黒のハーフ&ハーフでかっこいいんだなー!


待ち合わせ時間より早く着いたので、お店横の川沿いを散歩。
金木犀が盛りでいいかほり♪

動物病院も同じところに通っているくらい、自宅が近く
ずっと会いたかったぴいままさん♪

先月、東京で初めての「うさ飼いの集い」に参加したことで、
「はじめまして異常緊張シンドローム」にはもう免疫があるし。
ぴいままさんは絶対喋りやすい人と確信していたし☆

全然緊張しなかった!
お互い自己紹介も忘れるくらい、いきなりしゃべるしゃべる♪

わたしの食いしん坊ぶりもすでにご存じで、
ぴいままさんチョイスのお店は「アジアン料理のバイキング」!

普通、初対面の人と「いきなりバイキング」って、
自分をさらけ出すのが難しいと思うんだけど…お構いなし!

エビとサーモンの生春巻きが美味し過ぎて10本は食べた。
ベトナムのフォー・インドカレー・杏仁豆腐や各種デザートまで
ぺろりと平らげながらも、話は尽きず☆

コーヒーを「珈琲」と書きたくなるようなお店へ移動。
小洒落たカフェよりこういう純喫茶が好き。

ぴいままさんはわたしよりひと回り年上で、身長差はなんと20cm!

ATMの前で振り込め詐欺にあうところだった見知らぬおばあちゃんを
間一髪助けて、警察から感謝状をもらっちゃうし(つい最近の話)
娘さんふたりを立派に育てあげた
「THE 関西の肝っ玉オカン!」なうさ飼いさんなのです♪

コメント欄閉じてるのをいいことに書き放題
(ぴいままさん★ご意見・文句はメールにて)

年齢差なんか(身長差も)全く関係なく、楽しかったー!
いっぱい喋った―!(うさぎ関係の話は2割未満)

お互いの愛兎が結んでくれたご縁に感謝。

やっぱり。
「うさぎを愛する同志」って心開きやすいなー♪
ってしみじみ思うのですよ。