うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うさぎのオナラ・サウンドは? | main | 猫よけペットボトル過多 >>
IKEAデコ+うさぎ雑貨コーナー

発売以来ずーっと欲しかったIKEAのうさぎウォールデコレーション♪
元は9990円もする商品で、なかなか手が出なかったけど…
売り切りセール(IKEA神戸)で2990円に値下げされて即ゲット!

早速、うさぎ雑貨コーナーに飾りました
★IKEA PS GULLSPIRA ウォールデコレーション(紺)うさぎ

オランダ人デザイナーHella Jongeriusヘラ・ヨンゲリウスさんデザイン、
1点1点、インドの女性達による手刺繍のキルトです♪

なので定価の9990円は決して高くない値段。(じゃあ定価で買え自分)

濃紺のウール生地に施された、派手過ぎない絶妙な刺繍の色やデザイン。
このキルトのすべてがわたしのドツボ!
同じデザインのスカートも欲しいくらい好き!


うさぎ(紺)とヤギ(赤)とキツネ(黒)の3種類があって
特にヤギさんが人気だったようです。んめええ〜


うさぎ雑貨コーナーは「置物系」が大集合♪

☆フェルト生地のうさぎランチョンマットを敷いて
★mokemoke「みなぼ〜さん」のフォトフレームwithキュートどんちゃん
★mokemokeのうさだるま
★アラビア・ヘルヤコレクションのうさぎファミリー
☆「えりりんさん」から頂いた切り株うさぎの小物入れ
★Atsuko Matanoさんのうさぎガーゼタオル(黄色)
☆「がじゅうさん」から頂いた青スカーフのうさぎトリオ
☆シュライヒ社のうさぎフィギュア
  
(★印の雑貨は過去記事で紹介しています)

どんちゃんと暮らすまでは、
こういう可愛い系の雑貨やうさぎモノには全く興味がなかったのに…
今やどっぷりうさぎバカ!
増殖を続けるうさぎ雑貨達なのですよほほー

集め始めると大変なので、基本
<立ち耳で白黒(もしくは白灰)のハチワレうさぎ>
のみ集めてます。

特に今年はうさぎの小物が例年より多かった気がします。


いつも思うけど本当におしゃれな部屋ですね〜〜
のり@わんこ商会 | 2011/11/10 02:23
素敵なコレクションですね〜〜

私も坊ちゃんと暮らしだしてから、うさぎグッズを集めだしました。
飼い主の性なんでしょうね(^_^;)

歯磨き粉 | 2011/11/10 08:41
うちのゴミだらけのお家と違って・・・
さすがグリちゃんのお宅素敵(@@)
飾るのとかってセンス必要だからなぁ・・・
うさぎちゃんたちかわいいね〜(^^)
こうやってグッズがたまっていくのよね(^^;;
がじゅう | 2011/11/10 15:53
素敵な飾りですね。
置物も可愛いし〜
いつも思いますが綺麗な素敵なお部屋ですね、
家なんか汚い汚い!
今年はうさぎグッズが沢山売ってましたよね。
私も集めだしたら止まらない!うさぎは可愛いですね。。。
菫(すみれ) | 2011/11/10 17:58
コメントありがどーん☆

★のりさん

確かにうさぎ年の今年はうさぎモノが多かった〜
うしくん似のハチワレを中心に集めるっていいですね!
立ち耳ちゃんも垂れ耳ちゃんも集め始めたら
ほんとキリがな〜い♪
「うさぎコーナー」は特に気合い入れて飾ってますw

★歯磨き粉さん

やっぱり歯磨き粉さんもそうですか〜☆
うさぎの魅力って一緒に暮らし始めると
いっぱい感じますよね!
シルエットだけでもすげー可愛い動物だと思う〜v

★がじゅうさん

ゴミももちろんありますよ〜♪
写真には写さないだけですw
がじゅうさんに頂いた青スカーフちゃん達、
動きがあってすんごく可愛いです!
お気遣いありがとうございましたっ(^^)

★菫さん

ほんとうさぎはシルエットだけでも可愛い!
雑貨屋さんでもうさぎモノを敏感に
見つけてしまいますよねーw
我が家のうさぎコーナーだけは特に
念入りにキレイにしているだけですよー(^^)
donguricco | 2011/11/11 08:18
COMMENT