うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< IKEAデコ+うさぎ雑貨コーナー | main | B-1グランプリに行きたかった… >>
猫よけペットボトル過多

ズラリと並んだ「猫よけペットボトル」
畑を囲むように50本以上もあった!人間の執念を感じます…。

実際のところ、水入りペットボトルに猫よけの効果はあるのだろうか。

こんなにいっぱい並んでいると、
「圧巻だニャ〜ン」って野良猫ちゃんがむしろ大勢寄ってきそうな気がする。

これ、効果まるでナッシングなんだよね〜。
この土地の方、ドンダケ猫にイヤな思いされてるのか
お気持ちよぉ〜くお察しします。
日光のレンズ効果で、かえって火事の危険性があるそうです。
OZNOG | 2011/11/11 22:21
そうそう、ペットボトルの中の水が虫メガネの役割をして火事になることがあるって 前にテレビで実験してましたよ(>_<)
危ないですよね。


猫ちゃんは どこでも身軽に出入りしちゃうので、確かに困ることもありますよね。
我が家には大切なハムスターがいるので、お母ちゃんが部屋に居ない時は絶対に窓を開けないようにしています。
いけハムお母ちゃん | 2011/11/12 17:46
コメントありがどーん☆

★NOGちゃん

今まで嫌な思いをいっぱいしたんだろうねえ。
もはやアートか?ってくらいあったよ。
でもレンズ効果で火がついたら畑が危ないね!
畑の持ち主に会える機会があったら
伝えてみるよー☆

★いけハムお母ちゃんさん

あんなに大量のペットボトルだったら
虫眼鏡効果も倍倍倍増してしまいますね!
畑の持ち主に会えたら伝えておきます!

以前、どんぐりと野良猫が玄関のガラス越しに
睨み合っていたことがあってビビりましたー
政宗ちゃんお母ちゃんに守ってもらってね♪
donguricco | 2011/11/13 22:41
COMMENT