うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 電気コード保護【コルゲートチューブ】 | main | ヨコハマといえば >>
コンセントと電源タップの保護

前エントリ【コルゲートチューブ】に引き続き、
どんちゃんをお迎えしてから徹底した電気周りを紹介♪

【コンセント部分はカバーで保護】
100均やホームセンターで売ってる「コンセントカバー」を使用


市販のカバーが合わない部分は「ペットボトルカバー」で保護。
がじゅうさんのナイスアイディア@「まる君との生活」

ペットボトルをカットして、マスキングテープでデコりました。


【電源タップはBOXに入れて、床置きしない】
テレビ周りはチューナー・レコーダー・コンポ etc…コードがいっぱい!

1.ケーブルボックスにタップごと投入@blueLounge社製
 赤丸部分にはコードを通す凹み付き(両サイドに)
2.フタをしてすっきり


モデム・ルーター周りもコードがいっぱい。

これらもまとめてバスケットにイン!

1.無印良品のバスケットにタップごと投入
2.赤丸部分はバスケットをザクっとカットしてコードを通しました
3.フタをしてすっきり

無印のパームリーフバスケットは現在は廃盤のようですが。
他にもこういう自然素材のカゴは、カットし易いし、
熱もこもらずタップBOX向きかと思います

★電気コードはすべて「コルゲートチューブ」で保護(前エントリ)
★コンセント部分はカバーで保護
★電源タップはBOXに入れて、床置きしないでチェストに置く


この3点を徹底したことによって、

☆どんちゃんが安全に楽しくへやんぽできる
☆床がスッキリして隅々まで掃除機が楽にかけられる
☆コンセント・タップ付近のトラッキング現象の予防にも♪


床でほこりだらけのタコ足回線を放置しておくと…
「関西〜電気保〜安協会♪」のおっちゃんが注意しにくるよーv
(関西限定ネタ?)