うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャイアントも可愛い | main | 3歳記念プレゼント企画☆ >>
どんちゃん3歳になりました☆

2011年12月1日は、どんちゃん3歳の誕生日!

ケーキ箱のような小箱に入って我が家にやってきた日は
こんなにちっちゃかった。

大病を患うこともなく、元気に3歳を迎えることができました☆

うさぎの3歳は、人間年齢に換算すると「34歳」なんだそう。
って、わたしとタメやーん!

いつまでも「かわいいおこちゃま」だと思っていたのに
もうけっこういい歳したオナゴでした。
これからはちゃんとレディーとして対応していかないとね☆

おやつも野菜もあげないので、どんちゃんケーキはありません。

いつもと変わらない食事と、いつもと変わらない夜の部屋んぽタイム。
夫とわたしとどんちゃんが一緒に居る、普通で穏やかな幸せ☆

どんちゃん、3歳おめでとう!
生まれてきてくれて、うちに来てくれて、ありがとうね。
声かけナデナデは何度も何度もしました。
いくら感謝しても足りないくらい。どんちゃんが大好き♪

ささやかなモノですが、近日中にブログ上で
「どんちゃん3歳記念プレゼント企画」をする予定です。
その時はふるってご応募くださいませ〜☆


今晩は^^
ご無沙汰してます♪( ̄▽ ̄)ノ"

どんちゃん3歳お誕生日おめでとう(v≧∇≦)v
病気などせず、元気に3歳を迎えられて
本当に良かったです♪
これからも元気などんちゃんスマイルや
ドスコイどんちゃんの活躍を楽しみにしています☆

何か特別な事をみんなでするのも幸せですが、
なにげなく毎日元気に一緒に長い年月を
過ごせる事が、1番の幸せですよね(*゚ー゚)

うちのポンも5日で3歳になります(^◇^*)/
どんちゃんみたいに元気で3歳迎えてほしいです♪
(ブログ更新していませんが、もちろん今のトコロ元気www)
えりりん | 2011/12/02 02:36
どんちゃん3歳おめでとう!!
ほんと、健康がなによりの幸せだよね♪

ケーキじゃなくっても、声掛け、ナデナデは最高のプレゼントだと思う(*^_^*)

どんぐりっこちゃん年齢公開じゃん!笑(私が知らないだけで、前にしてたのかな??)
たまきち | 2011/12/02 06:39
どんちゃん お誕生日おめでとう!!

子供のころのどんちゃんもとっても可愛い☆
もちろん3歳になったどんちゃんも大人の女の魅力満点で素敵よ〜〜☆

これからも素敵などんちゃんライフが見れることを
楽しみにしています♪
歯磨き粉 | 2011/12/02 08:55
どんちゃん。
お誕生日おめでと〜〜〜!!(^O^)
元気でお誕生日を迎えられるってことが
どんなに幸せなことか・・・

うさぎは3歳からがおもしろいって
病院の先生が言ってました。
どんちゃんがどんな風に成長していくのか
楽しみです。

プレゼント企画  楽しみだわ〜!!
まーず | 2011/12/02 09:04
どんちゃん、お誕生日おめでとう!!
12月1日がお誕生日だったのですね!!

急に寒くなったけど、グリコさん夫婦の愛に包まれてるから温かいかな?
これからもレディーどんちゃんの成長を楽しみにしています。

グリコさんも体を冷やさないように・・・涙が出てしまう時はたくさん出して、どんちゃんに慰めてもらいましょう!
どんちゃんはグリコさんの味方だから、足ダンは「元気出して!!」の表現だったと思います。
グリコさんにはどんちゃんも優しい旦那さんもいる!!
大丈夫!!大丈夫!!
なべちゃん | 2011/12/02 11:02
どん子さんご家族、おめでとう!

カインドホームで¥36000の値札がついて・・・('_')
売られていたガツ美さんも似たような箱に入れられて我が家に来ました(^.^)

それでもって一年目は風邪ひかせてばかりで 医療費が6、7万かかり(;O;)

やっとこの頃 「お互いの習性の理解と信頼感」が生まれました(笑

喋らなくっても 大体の要求はわかりますよね〜

ほんと、どん子さん かわいい!(*^_^*)
夏ユキ | 2011/12/02 11:24
どんちゃん、3歳ですか!!
おめでとうございます〜☆
1枚目の写真はお迎えした日のどんちゃんですか?
今もまだまだ子供のようなお顔だと思いますよ。

それと、 donguricco さんと私、どうやら同級生のようです(笑)
まゆら | 2011/12/02 14:00
遅くなりましたが・・・
どんちゃん3歳お誕生日おめでとう!!
ここまで病気もせず、育ってくれましたね。
これからも元気で過ごしてね!
私にとって、どんちゃんは癒し系です。
お誕生企画楽しみにしてます♪
菫(すみれ) | 2011/12/02 15:18
どんぐりちゃん、お誕生日おめでとう☆
大きな病気もしないで、すくすくと元気に成長してくれて嬉しいですね^^
人間年齢34歳ですか〜☆立派なレディーだわ♪
これからどんな風に成長していくのか、
とっても楽しみです♪
みーまま | 2011/12/02 18:02
どんちゃん、三歳のお誕生日おめでとう〜♪
なにげない日常こそが宝ですよ〜vv
どんちゃんとパパさんとグリコさんの幸せのトライアングル^m^
どんちゃん、心も身体もおっきくなったね☆
プレゼント企画、楽しみです♪
ミハのお母ちゃん | 2011/12/02 23:35
どんちゃん
3歳のお誕生日おめでとう〜\(^o^)/

ぐりこちゃんは
それはそれは愛おしそうにあなたの事を話すのよ♪
よそんちのうさちゃんの事も
「可愛い可愛い」って褒めるのよ♪
これからもそんなぐりこちゃん夫婦と共に
幸せな毎日を過ごしてね☆
ぴいまま | 2011/12/03 03:25
お久しぶりです!!

遅くなりましたが・・・
どんちゃん、お誕生日、おめでとう♪♪
記念日は特に、感謝の気持ちとか出会った意味とか
考えますよね。
どんちゃんに出会った意味。。。
きっと思い当たることがたくさんおありだと思います。
これからも、幸せなで楽しくて面白い日々でありますように。
JIJIママ | 2011/12/03 06:32
ご無沙汰してます

どんちゃんお誕生日おめでとう
3歳ですか もうレディーなのね
34歳って 娘と同じなんだね〜

うさフェスでは ぴいままさんにお世話になりました
とっても楽しい方 ぐりこちゃんにも会いたいな〜
たろさママ | 2011/12/03 20:49
どんちゃん、お誕生日おめでとう\(^▽^)/
元気に3歳を迎えれらた事が一番の喜びですよ〜
そんなどんちゃんのおかげで、パパもママもHappyになれるんだから^^
これからもますます素敵なレディーに成長してね^^v
やんママ | 2011/12/03 21:21
どんちゃ3歳おめでとう〜? ?


大きな病気やケガもせずに3歳を迎えられて良かったですね(^▽^)

その調子で これからも元気に過ごしてくださいね(^-^)


いけハムお母ちゃん | 2011/12/04 00:26
初めまして。
ひそかにご訪問させていただいておりましたが、
お誕生日ということでこれを機にコメ解禁させていただきます〜♪
うさフェスのお食事の時には何度もお名前が。
いつかお会いできるといいな^^
どんちゃんは美人さんですね〜♪
これからも女っぷりをあげようね!
こう | 2011/12/04 01:40
どんちゃん、3歳おめでとう〜!
これから益々女っぷりに磨きがかかりますね。

毎日当たり前のように一緒に過ごしているので
気がつかないですが、小さい時の写真を見ると
大きくなったんだなーとしみじみ思います。
ウメピー | 2011/12/04 11:11

お祝いコメントいっぱいで嬉しー!
心よりありがどーん☆

★えりりんさん

お祝いコメントありがとうございます!
そうそう、ポン君と誕生日が近かったんですよね☆
年齢も同じだし(^^)
更新がしばらく無かったので気になってましたが
お元気そうで良かった〜!
これからも主にどすこいで活躍するであろうw
どんちゃんをよろしくね♪

★たまちゃん

お祝いコメありがとう!
人間も動物も健康あってこそ、やね☆
はっきりと年齢公開したのは
今回が初めてやけど、
減るもんじゃなし、かまへん、かまへんw
(なんなら減ってほしいわ)

★歯磨き粉さん

お祝いコメありがとうございます!
あっとゆーまの3歳で、
いつのまにか身体も表情も大人になってましたw
どんちゃんはもう大きくはならなさそうだけど
坊ちゃんはまだまだこれからすくすく成長するね☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♪

★まーずさん

お祝いコメと名刺、ありがとうございます!
「うさぎは3歳からがおもしろい」って
すごく分かる気がしますねー☆
2歳過ぎた頃からこっちの言葉が通じてるって
確かに感じるし♪もっと絆を深めていきたいなあ。
プレゼント企画、ぜひご応募くださいね!

★なべちゃん

育児でお忙しい時にブログに来てくれて、
お祝いコメありがとー!感激です(^^)
わたし達夫婦がどんちゃんに温めてもらってますv
あの足ダンが「泣くな!」よりも「元気出して!」
って思うととっても嬉しい…☆
優しいお言葉ありがとう☆
気長にゆっくり一歩ずつ前に進みますね♪

★夏ユキさん

お祝いコメありがとうございます!
おっと!ガッちゃんは高級うさちゃんだなー☆
でも小さなケーキ箱に入れられるのは
3980円のどんちゃんと同じで笑ってしまいましたw
そうそう、うさぎは喋られなくても鳴けなくても
気持ちはだんだん分かってくるのが
また幸せなことですよねー(^^)

★まゆらさん

お祝いコメントありがとうございます!
1枚目はお迎え日の写真で、
生後4か月のどんちゃんです☆
まだ顔は可愛い子供だけど、実はいい歳でしたw
まゆらさんと同級生でしたか!親近感〜☆
お互いアラフォーに足つっこんだアラサーライフを
楽しみましょうねw

★菫さん

お祝いコメントありがとうございます☆
お、どんちゃんは「癒し系」ですか!
あのどすこい顔に癒されるのかしらんw
プレゼント企画、是非ご応募くださいね!
大家族の菫さんが当選したら、
「チモシー座布団」いっぱい贈りますw

★みーままさん

お祝いコメントも名刺もありがとうございます!
あっというまの3歳だった気がします。
人間もうさぎも健康がなによりも有難くって
幸せなことですね♪
どんちゃんも、みーまん君のように
元気に歳を重ねていくうさぎを目指すどーん!

★ミハのお母ちゃんさん

お祝いコメありがとうございます!
そうですね、「何気ない日常」に感謝して
毎日積み重ねていきたいですね♪
幸せのトライアングルっていい響き〜♪
実際は、どんちゃんと夫が両想いで
わたしがアウェイな感じがたまにするけどw
プレゼント企画、ぜひご応募くださいね!

★ぴいままさん

お祝いコメもプレゼントもありがとう!
ぴいままさん、なんてお優しいのっ(^^)
どんちゃんにしっかり聞こえるように
もっと大きな声で言ってあげてw
どんちゃんはもちろん可愛いけど
うさちゃんはみんな可愛いね☆
すっかりうさぎにハマったわあ♪

★JIJIママさん

お祝いコメントありがとうございます!
そうですね「記念日は特に…」って
JIJIママさんのおっしゃる通りですね☆
しみじみと考えちゃいます(^^)
これからももっともっと絆を深めて、
おもしろ可笑しく幸せに暮らしたいものですね

★たろさママさん

お祝いコメと名刺もありがとうございます!
先日、ぴいままさん(ほんと楽しいお方w)から
たー君の名刺とチョコを頂きました☆
近いうちに必ずやお会いできると思ってます♪
娘さんとわたしとどんちゃん、みんなおない歳w

★やんママさん

お祝いコメントありがとうございます☆
ほんとわたしも夫も、どんちゃんの存在から
いっぱい幸せをもらってます♪
3歳こそは「頭上げて」いきたいものです!
プレゼント企画もぜひご応募くださいね、隊長!

★いけハムお母ちゃんさん

お祝いコメントありがとうございます!
今まで大病もケガも無か
donguricco | 2011/12/04 21:42
★いけハムお母ちゃんさん

お祝いコメントありがとうございます!
今まで大病もケガも無かったことが
ほんとにありがたいです☆
これからも元気でいられますよーに♪
プレゼント企画、ハムちゃんママも
是非ご応募してくださいね(^^)

★こうさん

初めまして&お祝いコメありがとうございます!
うさフェスの食事会の時に
わたしの名前が出てきたのはきっと…
ランチのボリュームが少なかったからですよね!(^^)!
お察しの通り、わたしは大食いですw
関西から参加したぴいままさんと会った時に
こうさんのお名前を聞きました♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
プレゼント企画も是非ご応募くださいね!

★ウメピーさん

お祝いコメありがとうございます!
そうそう、毎日見ていると
「いつのまにか、じわじわ」大きくなってるけど、
以前の写真と比べるとすんごい成長ですよね☆
プレゼント企画も是非ご応募してくださいね!
小春ちゃんもチモシー座布団使えるかなw

donguricco | 2011/12/04 23:33
COMMENT