うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カブの鶏あんかけ | main | 働き者のおばあちゃんをお見送り >>
【うさぎふく】のハーネス

ヘイフェスのアーティストブースで購入した
「うさぎふく」さんのハーネス♪

webshopはこちら→

☆白黒チェック生地+レースの手編み模様に胸キュン
☆裏地は黒のダブルガーゼでふっくらした厚みがある
☆左右に1つずつアジャスターがあり、身体にしっかりフィット
☆両アジャスターでバランス良くズレにくい作り
☆リネン編み1.7mリードも共に購入

しかーし、どんちゃんは無類のハーネス嫌い。
大人しく着てくれるかしら…。

まずはハーネス装着後、すかさず早めのペレットを進呈!
どんちゃん似合ってるよ〜♪って褒めまくったけど…


ペレットを食べ終わると、ふと我に返り…


疑心と懇願が入り混じった目でわたしを見つめ…


フガフガと脱出を試み始める…

この後、どんちゃんガチ暴走!
写真撮ってる余裕ナッシング。

褒めてもナデても通じません。
首をブンブン振りながら脱兎の如くダッシュ!
苦しそうにバタバタともがき始めたので、すぐ脱がしました…。


ハーネス&リードはうさんぽ等のレジャーのためだけじゃなく、
万が一の災害避難時のためにも用意しておかなきゃ。
東日本大震災のペット避難事情を見て、そう痛感しました。
避難先でキャリーやケージにずっと閉じ込めたままだと、
運動不足でストレスも溜まりそう…。

「緊急避難持ち出し袋」には、食糧や水やトイレ用品プラス、
ハーネス&リードの用意もしておくといいかもしれません。

我が家は人間・どんちゃん用品も、
スーツケースに入れて玄関近くに常備することに☆

どんちゃんに「うさんぽ」は不向きで不必要だと思ってたから、
ちっちゃい頃からハーネスに慣れさせることをしませんでした。
それを今になって後悔しています。

丈夫で素敵な「うさぎふく」さんのハーネス。せっかくの一張羅。
これからたまに着せてみれば慣れてくれるかな。