うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 長〜いどんちゃん計測 | main | ご自愛ください >>
赤穂市坂越で牡蠣を食す

サンデーランチに、夫と牡蠣を食べに行ってきました☆
兵庫県赤穂市坂越のお店「くいどうらく」さん。
すぐ横が海で、潮と牡蠣のいい香りが漂います♪

坂越(さこし)は山に囲まれた湾で、
良質な牡蠣がぷくぷくと育まれるのですね。

90分焼き牡蠣食べ放題コースもあります。
焼き牡蠣はお正月に広島宮島でいっぱい頂いたので、
今回は料理コースにしました♪

「坂越御前」2520円

「酢牡蠣・蒸し牡蠣・牡蠣フライ・土手鍋・牡蠣茶碗蒸し」
「お造り・磯汁・ごはん・漬物」もついたウマウマ御前♪

単品料理「あぶり穴子」と「牡蠣ベーコンチーズ焼き」夫と半分こ。

「新鮮な牡蠣をたらふく食いてー!」って時は
去年からこのお店に行ってます。
牡蠣の他にも採れたて地魚料理がいっぱい。

関西近郊の方、おすすめですよ〜♪
 兵庫県赤穂市坂越「くいどうらく」⇒