うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ご自愛ください | main | うさぎホテル2【ましゅまろさん】 >>
うさぎホテル1【ココロさんで健康チェック】

どんちゃん初めてのうさぎホテル宿泊記です♪
本日から2泊3日で預ける予定。

色々悩みましたが、主に以下の理由で決心
▲自宅の屋根改修工事が始まり騒音が連日続き、
どんちゃん不眠気味で心配
▲今後の飼い主都合に備え(帰省や旅行や入院や)
安心して預けられるホテルを確保しておきたい

お世話になるのは兵庫県東播磨地方の
「ラビットホテルましゅまろ」さん⇒

うさぎ専門店「ココロのおうち」さん⇒ 
と連携されているので心強く、
自宅から車ですぐに行ける近さも助かります。
「ましゅまろ」さんに預ける前には、
「ココロ」さんか動物病院での健康チェックが必須です。

特にダニは他のうさちゃんに伝染してしまうので要チェック。

「ココロのおうち」さんにどんちゃん初訪問!
オーナーさんが優しく丁寧にチェックしてくれました。
(初回は無料。2回目以降は525円だそう)
★ダニ・感染症・耳穴・歯・足裏 ★体重
★爪切り ★毛並(状態に応じてブラッシングやカットも)

わたし以外に爪切りされた事がない「箱入り娘」なので。
暴れないかと心配したけど、大人しく身を委ねてくれました♪


うっとりする間もなく仰向け抱っこでチェーック!

結果。
ダニや感染症も無し。体重1690gで大きな変化なし。
歯も耳も足裏も、毛もツヤツヤでとってもキレイ!
"日頃の爪切りもバッチリですね"とわたしまで褒められ、
全世界から肯定されたよな気がして(大げさ)感無量。

健康チェックが終わったどんちゃんは、
店内の可愛いうさちゃん達やお客さんを気にもせず。
ココロさんがくれたご褒美の高級天然おやつはシカトして
キャリー内でボリボリとチモシー食べてuncoしてました。
(粗食育ちなお里が知れる)
肝が「どすこい」と据わりまくりのどんちゃん。

この調子でホテルでも元気に過ごしてほしいと願うばかり。

宿泊記は次回エントリにつづく♪