うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うさぎホテル1【ココロさんで健康チェック】 | main | うさぎホテル3【存在のありがたさ】 >>
うさぎホテル2【ましゅまろさん】

昨日、うさぎホテル「ましゅまろ」さんにどんちゃんを預けました。

オーナーさんはうさぎ専門店「ココロ」さんで働いている経験もあり、
現在7兎ちゃんを育てているうさぎスペシャリスト。
ご自宅の1室をうさぎホテル部屋にされているので、
こまめに見てもらえて安心。
いつも使っているケージを持ち込みできます。
この日は女の子3兎ちゃん+どんちゃんが同室でした。


ホテル到着後、早速マーキング・探検に勤しむどんちゃん。
1兎ずつ広いサークルエリアで遊ばせてくれます。

他のうさちゃんの匂いが残っているから、
必死に「ここは自分の場所!」アピールをするんだって。
四隅にsicco&uncoして場所を確保したかのようにゴロン。

「いつものごはんの種類・時間・量」や「うさぎの性格」など
詳しくカウンセリングしてくれます。
自分では思い浮かばない所までオーナーさんが聞いてくれて心強い。

「空が暗くなる"夜"を2回過ぎたら、お迎えくるからね!」と
明るく振舞いナデナデ。後ろ髪ひかれつつホテルを出発。

その後、車内でホロホロ涙。
でも今頃どんちゃんは早速オーナーさんに甘えてるんだろなあ、
とか想像すると、嬉しく安心な反面、寂しさ倍増。

ホテルのブログでうさぎ達の様子を毎日載せてくれます。
  「ましゅまろな日々」⇒
1月28日のどんちゃん。写真も可愛く撮って頂いてありがたい。

本日お預かりのどんぐりちゃんです。
環境にもすぐに慣れて、遊び場では走ったりホリホリしたりと
楽しそうに遊んでいました。
(夕ごはんまだです・おしっこ・うんちOKです)


適応能力が高く、肝っ玉「どすこい」などんちゃん。
さすがだねー!がんばってるねー!
そろそろペレットもらってるかなー?
ゆっくり寝てるかなー?とかとか。
ましゅまろさんブログのどんちゃん写真に呼びかける夫とわたし。
ほんと親バカ、バカ親です。