うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うさぎホテル2【ましゅまろさん】 | main | うさぎホテル4【どんちゃんおかえり!】 >>
うさぎホテル3【存在のありがたさ】

どんちゃん不在の我が家。

夫もわたしも、帰宅すると
「どんちゃんただいまー」と声をかけてしまったり。
ケージを置いてる場所をチラチラ眺めるクセが抜けません。

日曜だというのに、朝っぱらから社宅の屋根工事はにぎやかで。
「こんな騒音はどんちゃんに酷だから、仕方ない。うん」
と大義名分を自分に納得させるように言い聞かせたり。

日頃どんちゃんがそこに居てくれるだけでどんなに幸せか、
よーく分かりました。

愛兎ちゃんをお月様へ見送った飼い主さんの寂しさも、
ほんの少しだけ分かった気になりました。
ペットホテルに預けただけで?と呆れられそうですが。

いやほんと。完全に自分達ニンゲン都合で預けたくせに、
しんみりしちゃって、ざまあ無い。

★「ましゅまろ」さんブログの更新
2日目(29日)のどんちゃん

遊び場に出ると元気よく走り回ったり、
跳んだりホリホリや甘えてきたりと楽しそうに遊んでいます。
(ごはん・おしっこ・うんちOKです)

どんちゃん元気にしてるって!えらいねー!
と、またしてもスマホに向かって夫婦で絶叫。
安心して今夜は眠れます。

明日にはどんちゃんをお迎え。
大好き!っていっぱい伝えてナデナデしまくるぞー!