うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< うさぎホテル3【存在のありがたさ】 | main | ブログ村ランキングを退会します >>
うさぎホテル4【どんちゃんおかえり!】

2泊3日のうさぎホテル宿泊、最終日。
どんちゃんをお迎えに行ってきました!会いたかったー!

もし、騒音工事が延びてあと数日どんちゃんに会えなかったら…
「どんちゃん欠乏症」でわたしの心はバキバキに折れてたはず。

ラビットホテル「ましゅまろ」オーナーさんと記念撮影。

持ち込んだケージは丸洗いして返してくれました。
他のうさちゃん達の匂いが残らないような配慮。

料金は2泊3日で3000円(1泊1500円と良心的)
お盆やお正月の繁忙期でも同じ値段ですって♪

たった2泊なのにオーナーさんはどんちゃんの個性を
よーく見てくださっていました。
・他のうさちゃん達の事は気にせずよく寝ていた(どすこい!)
・とても適応能力の高い子
・抱っこも大丈夫、優しくナデナデされるのも大好きな子
・身体の筋肉が柔らかく柔軟性があります
・身体の隅々まで丁寧にセルフケアできるキレイ好きな子 etc…
普段どんちゃんしか見ていないわたしには気付かない事や、
色んなうさちゃんの個性の話などいっぱい聞かせてくれました☆

今後もなにかあれば安心して預けることができます。
近くにこんなうさぎ専門ホテルがあって心強い!
遠方九州から兵庫の「ましゅまろ」さんに来るお客様もいるそうですよ。
詳細はこちら♪ ラビットホテル「ましゅまろ」さんHP ⇒

帰宅後のどんちゃん。
相変わらず食欲旺盛!ホテルでストレス少なく過ごせた証だね♪


食べたあとはロフトでゴロンと爆睡


部屋んぽタイム。
夫のネックウォーマーをペロペロ♪

大好きな夫からのナデナデにどんちゃんはうっとりしてました♪
(普段なら嫉妬する所だけど、今夜はそんな姿も愛おしい)

家族時間・部屋んぽ時間をゆーっくり過ごしたので、
ブログ更新がすっかり深夜になってしまいました。
どんちゃんがそばに居てくれることがなによりの幸せだと、
ひしひし感じたうさぎホテル宿泊記でした☆

どんちゃんおかえり〜(^^)
大冒険だったんですね〜
実のところ、どんちゃんより、グリコちゃんたち親の方が
心配で寂しくてたまらなかったのでは?(^^;;

普段は一人っ子だし、甘え放題だから、心配しちゃうけど
実は結構親が思うより、しっかりしているのかもしれませんね
安心して預けられる場所を確保しておくのは大切かも
私も、何件か候補のホテルがあるんだけど、まるたちを練習させてみたいと思っています
旅行とかで預けるつもりはないけど、万が一何かあったら
うさぎのお世話ができるところでお世話してもらうのがいいものね

どんちゃんの大冒険の様子を見て、ちょっと安心しました
どんちゃん本当に良い子ちゃんですね〜(^^)
でも、やっぱりママとパパのいるお家で最高でしょうね(^^)
お疲れ様でした〜
がじゅう | 2012/01/31 02:44
東京に「うさばか保育園」という所があって、何かあったら預けるつもりでした。
ここも何匹か飼っていて、ストレスをかけないように配慮してお世話してくれるそうです。
こういう安心して預けられる所があるのは助かりますよね。

病院のホテルは犬猫と同じ場所・・・なんて当たり前らしいですからね。

どんちゃん・・・きっとご実家にお泊りの経験があるから寝る場所が変わっても気にしないのかも・・・。
なべちゃん | 2012/01/31 08:40
どんちゃんおかえりなさ〜い

私も1泊だけ坊主を預けた時は泣きそうになりました。
うささんよりも同居している私達の方が欠乏症になっちゃいますね〜〜

それにしても数日でどんちゃんの個性を見抜くなんて、さすがプロ!
私は車がないので自宅近くにいいうさホテルを探しています。
うちのお坊の性格、
・甘えん坊
・人見知り
・エッチ(もぐたんにカクカクしっぱなし)
とかもバレてしまうんでしょうか(^_^;)
この性格、誰かに似ている。

どんちゃんのペロペロ姿に萌えました^ ^
歯磨き粉 | 2012/01/31 08:43
こんなホテルなら安心ですね。
うちは預けたこともないけれどもし預けるなら
いつもお世話になっている病院です。
先生のおうちで預かってくれるので安心です。
たった2泊3日なのにすご〜く離れていたような気がしませんでしたか?
寂しくて仕方なかったのでは・・・
それに引き替えどんちゃんの堂々とした態度。
フフフ 大物だわ!!
預けたら具合悪くなっちゃったってことはなさそうですね。
良いホテルが見つかって良かったですね。
まーず | 2012/01/31 10:21
どんちゃん、お帰りなさい♪
ホテルでも問題なく過ごせたようで一安心ですね。
近くに安心して預けられる場所があるっていいなぁ。
ここまでケアしてくれたらいいですよね。
でも、飼い主さんたちはやっぱり寂しいですよね。
わたしも1日でも離れると寂しいもの。
どんちゃんもきっと寂しい気持ちを我慢して
ホテルで過ごしていたんでしょう。。。たぶん( ̄∇ ̄;)・・・
みなぼ〜 | 2012/01/31 11:07
素晴らしいホテルですね。
あの大きなケージを持ちこめたことにも驚きです!^^
しかも1泊1500円でケージを丸洗いまで?
オーナーさんに頭が下がりました。
うさんぽスペースがあるのも珍しいですね。

スキッピィはネズミ駆除や旅行の時にうさぎ専門店に預けた事があるんですが、
ブルはまだなんです。家の近所には爪切りをしてもらってる普通の
ペットショップしかないので、電車で病院か小動物専門店に行こうかな。

普段はうさぎさん同士で遊んでないですよね?
どんちゃんはよその子を見て、「あら!うさぎさんがいる!」って
驚いたんでしょうか(笑)
まゆら | 2012/01/31 11:53
素晴らしい心遣いのあるホテルですね。
そしてケージも持ち込みで最後は洗ってくれるなんて。。。
どんちゃんは良い子ですね、しっかりしてる。
グリコさん夫婦の方が心配で仕方なかったでしょう。
寂しさ分かります。
家はモル3匹、うさ3羽一気に居なくなったら寂しくて倒れるかも〜〜〜
どんちゃん、ぐりこさんお疲れ様でした。
菫(すみれ) | 2012/01/31 12:47
どんちゃん
お帰りなさい♪♪
どーんとどんちゃんらしくのびのび過ごして
帰宅したのでしょうね、とってもリラックスして
いるのがお写真から伝わってきます(^^)
どんちゃんもわが家に戻ってきて嬉しすぎて
ごろんちょしたりなめなめしたり、ありったけの
ルンルンを表現しているようですね〜♪
私もうさぎの保育園にもぐを何日か預けたことが
あって、ネット中継して頂いたりしたんですが、
心配をよそに、超リラックスしていて、肝が
座っているようです。笑
子供は親が思っているより強いのかも?
ぐりこご夫婦さま、お疲れ様でした!!
千春 | 2012/01/31 20:16
どんちゃん、おかえりなさい!(^^)!
素敵なホテルですね(^v^)
お値段も良心的だし、なによりもうさぎさんが心地よく過ごせる心遣いが心憎いばかり♪
私も都内にいいな〜と狙っているうさちゃん専門のホテルがあります。
どんちゃん、やはりお家が一番だね^m^
リラックスしている様子にムフフvv
ミハのお母ちゃん | 2012/02/01 00:22
どんちゃん お帰り〜(^O^)/
ぐりこちゃん どんちゃん欠乏症回復したかね?
詳細レポのおかげで「ましゅまろ」さんの良さが
たくさん伝わって来たわ^^
私も何かあったら絶対ここに預けるわよ♪

オオガイさんの写真、とっても素敵だったね〜♪
どのうさちゃんもめっちゃ可愛かった☆
どんちゃんもLADYに写ってたよ(≧∇≦)
ぐりこちゃんの撮るどんちゃんは
愛情が溢れすぎて大きな子に見えたけど
実際のどんちゃんは小さな可愛い女の子だったわ♪
ぴいを見てビックリしないでね^^;

オーナーの恵さんのパパイアをガン無視したどんちゃん
大物っぷりに拍手〜〜(≧∇≦)

ぴいまま | 2012/02/01 01:38
旦那さんのネックウォーマーをペロペロするどんちゃんが〜(≧▽≦)
おててもついてるし(///∇//)
いい子にお泊りできたけど、やっぱりお家が一番だよね〜

いいホテルが見つかって良かったですね。
どんちゃんも適応できることがわかったし。
何かあった時に安心して預けられる所があるのは心強いです。
ぱんちゃんは外出苦手なだけにお泊りも苦手です。
食欲なくなっちゃうんですよ(ノω・、)

離れてみると本当に寂しくて、あまりの寂しさに驚きますよね。
存在の大きさに気付けるいい機会になりましたね^^
こう | 2012/02/01 02:02
みんなコメントありがどーん!

★がじゅうさん

そうそう!夫もわたしも寂しくて心配で、
いつもより口数少なかったくらい(^^)
わたし達が案ずる以上にどんちゃんの肝っ玉は
据わっているのかもしれませんw

まる君とりりちゃんは、万が一お泊りになっても
ふたり一緒だからきっと心強いですね☆
いつもみたいに寄り添って眠ってそう☆

★なべちゃん

「うさばか保育園」ってナイスネーミング!
犬猫ちゃんと隣で狭いケージに入れられる
病院泊まりはできるだけ避けたいですね。
どんちゃんもわたしも、
枕が変わってもどこでも眠れる性格のようです☆

★歯磨き粉さん

うん、坊ちゃん誰に似たんだか…w
今回お世話になった「ましゅまろ」さんは
最寄駅までお迎え・ケージ貸出サービスも
オプションであるようなので、
歯磨き粉さんの所から電車で来ることも可能かも☆
でも遠く離れたら欠乏症悪化間違いなしー。
近くに良いホテルがあるといいですね。

★まーずさん

病院の先生のご自宅で預かってくれるんですかー!
万が一の不調の時も診察が早くて
いろんな意味で安心ですね☆
たった2泊なのに、夫とわたしの心には
「ぽっかり穴」ができてしまいましたようw

★みなぼ〜さん

堂々と寝ていた裏腹に、
きっとどんちゃんなりに寂しくて
がんばってくれてたんだと思います(多分w)
そう思いたーい!
みなぼ〜さん近辺は都会だしw
きっと信頼できるうさぎホテルがありそうですよ☆

★まゆらさん

遊び時間まで設けてくれて、
ケージも丸洗いしてくれて…
本当に至れり尽くせりのホテルでした☆
スキッピィちゃんは外泊に慣れていたんですね。
ブルちゃんは大丈夫かな♪
信頼できるお店が見つかるといいですね!
そうそう、まゆらさんおっしゃる通り、
どんちゃんは自分をうさぎと自覚しているか謎w

★菫さん

どんちゃんにとっては大冒険
わたし達夫婦にとっても大試練でしたー。
菫さんちのチビちゃん達が一気に外泊したら…
心配でたまりませんね、きっと。
心にでっかい穴があいてしまいそうですー。
donguricco | 2012/02/02 01:08
★千春さん

ネット中継してくれるうさぎ保育園ってハイテク!
安心して預けられますね☆
でも千春さんの心配をよそに、
くつろいでるモグちゃんがカメラに映ったら…
安心だけど笑ってしまいそうです(^^)
帰宅後のルンルンどんちゃんと一緒の時間は
本当にかけがえのない幸せでしたあ♪

★ミハのお母ちゃんさん

やっぱり「ましゅまろ」さんの値段設定は
かなり良心的ですよねー☆
気配りも行き届いていて安心できました。
都内はそういうホテルが多くありそうですね♪
ミハ君とハルカちゃんが一緒なら心強いだろうし
きっと元気に過ごしてくれますよー(^^)

★ぴいままさん

どんちゃん欠乏症は帰宅後ラブラブ部屋んぽ時間で
ぐぐーんと回復したよー!
ぴいままさんこそ、飲酒ぶっ飛びはもう大丈夫かいw
オオガイさん撮影のどんちゃん、
びっくりするほど可愛かった!
日頃のわたしの愛情とどすこい顔は大きすぎるのね(^^)
ぴいちゃんサイズを秘かに心持ち大き目に、
想像しておきますわ☆

★こうさん

ぱんちゃんはお家が大好きで、
繊細なかわいこちゃんなんですねー☆
外泊中の体調不良は心配でたまりませんね。
今回お世話になったホテルは万が一の場合
緊急で動物病院にも連れていってくれるそうです。
でも外泊させずに済むならそれが一番ですよね☆
どんちゃんの存在のデカさ、ありがたさを
しみじみと痛感できました(^^)

donguricco | 2012/02/02 01:08
COMMENT