うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< もうしばらくお待ちください | main | 牡蠣の簡単ソテー >>
再開早々、uncoの出方
★CAUTION うさぎのうんこ画像あり CAUTION★


うさどん再開します!
やっぱりわたしは馬鹿が嫌い。リアルでもネットでも。
一部の馬鹿を反面教師に「うさどんポリシー」が確固たるモノになった。

でも「うさぎ飼育」という一般的観点から見ると、
荒らしが好みそうな異端な面も「うさどん」には多々あります。
どっかのマニュアル通りにどんちゃん育ててないから当然。

粗探しではなく、真剣にうさぎ飼育に迷える子羊さんや、
今後なにかしら「検索」で初めて訪れる方々のためにも、
わたしの見解+一般的注釈もなるべく多く記します。

それ以外の点では「うさどん」はなにも変わりません☆
写真も詳細レポートもブログの重要な要素であり趣味なので、
今後も色んなことをどんどん披露し記録していきます☆

ブログ村うさぎカテゴリーも退会してすっきり、
どんちゃん以外の趣味話も羽伸ばして書きまくります☆
これからも末永くおつきあいくださいませ♪

*****

再開早々、どんちゃんuncoのお話。

換毛期もなんのその!相変わらず良質巨大unco生産中!
1700gの身体から一体どうやってこんなuncoが出てくるんやろか。

上から見ると、真ん丸なuncoだけど球体ではなく、
横から見ると、楕円形(明石焼き・ハンバーグ風)なのね。

へやんぽ中にリラックスしてもよおしたおケツを激写!

見ちゃいました?そう!
uncoは横向き(楕円)で出てくるのです!
「お産」とおんなじ!出やすい方向から出てくるのでーす☆
そりゃ真ん丸が正面向いて出てきたら黄門様が心配だわ。

「うさどん」休止中、
やっぱりどんちゃんはどんちゃんで、わたしはわたしでいいんだと。
毎日元気なuncoを愛でながらしみじみ感じていました。

そしてなにより。
みんなから頂いた多くのあたたかいエールのおかげです。
ブログを続ける活力をもらいました。ありがとう。

チョコボール風などんちゃんuncoより。
みんなに「愛とぬくもり」をこめて…。ハッピーバレンタイン☆

頂いたコメント・メールの返信は今晩から順にします♪ しばしお待ちください♪
再開うれしいですっ!!
しかも再開一発目がuncoぽろんちょ!!!

先日うちのお坊のuncoが小さくなってしまいうろたえました。
どんちゃんの食生活を真似して野菜を止め、チモシーたっぷりの生活にしたら
大きさが戻りました!!!感謝!!!
歯磨き粉 | 2012/02/14 08:42
待ってましたーーー♪
再開嬉しいよ(*´∇`*)
ハッピーバレンタイン ってuncoで言っちゃうグリコ姉さんが好きだー!笑

そのまんまでいいんだよ!

後で食べ物でバレンタインお届けしまーす★
kaosan | 2012/02/14 09:58
わぁ〜いいunco出てますね〜!

腸が元気なら風邪ひかない!!人間もうさぎも一緒(笑)

私もポロポロと出てくるのを見るの好きでした。
リラックスしている証拠ですもん!

なべちゃん | 2012/02/14 10:10
そうそう 今までのまんまでいいのよ♪
ますますパワーアップでよろしくね〜☆
…っていきなりunco〜〜(笑
しかも”Hello!"の瞬間〜〜(≧∇≦)
さすがぐりこちゃんっ!!!
『愛とぬくもり』受け取りましたわよ♪

相変わらず立派なuncoですわね^^
牧草たっぷり食べてるどんちゃんだもんね☆
ぴいまま | 2012/02/14 10:34
おっ!!
再開してる〜〜!!
そうよ。思うとおりにやっていいのです。
自分のブログですから・・・


どんちゃんのunco・・・
綺麗な牧草色だね〜。
自慢じゃないがあぽろも綺麗な牧草色だよ。
って 自慢か・・・

私もuncoが出てくるところ見たことあります。
でも ココまで観察はしなかったわ。
さすがぐりこちゃん。

まーず | 2012/02/14 11:21
お帰りなさーいっ!
そうです、そうです。変わらないでいいんです。
ここは「うさどん」のブログなんだから♪
どんちゃんから出てくる、素晴らしい●さんにビックリ!
でかっ!!しかもいい色っ!
つい、凝視してしまいましたわw
どんちゃんがどれだけいい健康状態か
これ見たら一発ですね♪
みなぼ〜 | 2012/02/14 13:51
こんなに可愛い、愛しいと思ったuncoがあったかしら(いや、ない。)。命を預かるとは、uncoにも責任を持つってことなんですね(表現が変?でも納得)。再開、本当に嬉しいです。心から、ありがとう、感謝です。
ぺこ | 2012/02/14 14:07
お帰りなさい!!
ためになる「うさどん」これからも
大切に読ませて頂きます。

そのまんまのどんちゃんと、そのまんまのぐりこさんがつくり出す居心地いい空間が大好きです。

そして『チョコボール風などんちゃんunco』
ありがたく拝ませてもらいました(笑)

再開、本当にありがとうございます(*^-^*)
まり@とうふ | 2012/02/14 15:49
はじめまして!
いつも色々勉強させてもらっていて、再開が嬉しく初コメントさせていただきました。
どんちゃんの可愛さ、グリコさんのDIY、そして私の大好きなアウトドア等…読んでていつも楽しいです☆

どんちゃんの●は金色ですねw(゚o゚)w
更新楽しみにしております(⌒-⌒)
emi | 2012/02/14 17:58
偶然だと思うんだけどサァ・・・

うち、給料前で 「カレー」なんだよね(+o+)

まぁ、 どんちゃんのなら 許すよ(^.^)

どーせやるなら 楽しい方がいいもんね〜!

ブログやってると どんちゃんや色んなモノの写真撮影するのとか、ハリが有るでしょ!

これからも 色んな写真も待ってまーーす!

  ちょっこれーと ダンナにあげたか?

  ユキは“手作り”あげたどーーーーんヽ(^。^)ノ
夏ユキ | 2012/02/14 18:04
再開してる♪嬉しいな〜^^
色々あってちょい人間不信がちになり〜そんな時に
個人的にも色々あってどこにもコメントしなくなってました〜
ブログ訪問も億劫になってたし(^^;;
でもグリコさんが再開してるから私も再開しようかな♪

それにしても〜なんてスッバラシ〜いいunco!!
ここ数日ぱんちゃんのは量も大きさもイマイチなので羨ましい・・・
あまりに綺麗でマジマジ見ちゃう・・・
うさ飼いさんにはわかるよねっ?!
普通の人には・・・無理かな(^^;;

↓のどんちゃんの後姿が綺麗な毛並みだな〜と惚れ惚れです。
こう | 2012/02/14 18:44
グリコさん バレンタインプレゼントありがと〜〜
いつ見てもでっかくて きれいな色の●さんですね

どんちゃんが好き グリコさんが好き
うさどんライフが 大好きで〜す

たろさママ | 2012/02/14 19:48
祝、再開(*^_^*)
おかえりなさい〜、グリコさん、どんちゃん!(^^)!

そして、美しい若草色のう●こ様〜。
ハートをかたどった愛、受け取りましたよ♪
ハッピーバレンタイン(^v^)

ミハのお母ちゃん | 2012/02/14 21:33
でしゃばってはならんと思い
潜んでいました。
(ずっと見てました・・・)

再開うれしー☆

そしてうんちょのLOVEハート写真にwww

さすが!グリコさんらしくてうれしー☆

趣味のお話ということは・・・
お料理やバイクやカメラや
わたしの知らないグリコさんもっと知りたいでーす

またこれからも楽しみにしてます♪
さえ | 2012/02/14 21:37
言葉では言えぬ思いを、うんこの画像に代えて…

(爆)

どんちゃんのuncoだって健康の証だし
guricoさんの心の健康の証も、もっと思い切り、
きばって出しちゃってくださいね!
うさ院長 | 2012/02/14 23:04
おかえりさなさい!!!
まさか最初の記事がuncoだとは(笑)
どんちゃんのunco、可愛すぎです。
横向きに出るなんて全く気が付かなかった。
ブルのuncoがケージ下に落ちる音はいつもBGMにしてるんですが。
どんちゃんのお通じが良くて健康で最高ですね。
ブルもブル汁がそろそろ無くなってくれますように^^
まゆら | 2012/02/15 11:23
こんばんは。グリコサンどんちゃんパパさんお帰りなさい!!(涙)更新無いのは解っているのですが・・どうしても!もしや!なんて思いながら毎日遊びに行ってします・・わたくしでございました!アハハ これからも色々な情報お待ちしております!ウフフ ウンピ・・・我が家は座って部屋ン歩用トイレでする度に・・ドンドン生み出される!前足で隠していても横から・・出てくる出てくる!アハハ ウミガメのようですよぉー!!(笑)確かに・・楕円形ですね!毎日とぉーたんが・・ウンピを目視!ひとつ潰して確認!老眼なんで・・メガネおでこに上げて!笑えますよぉー!(笑) それと・・さすけの育て方・・我が家も我家流でございます!アハッ
ayamama | 2012/02/15 17:57
こ、これは… お母ちゃんには、チョコボールと言うより、お口で溶けて手に溶けな〜い m&mチョコレート に見えます(今もあるんだろうか?)


さっそく、●くんネタに食いついてしまいましたが…(汗)

donguriccoさん、ブログ再開 ありがとうございます(*^o^*)


我が家流って、とても参考になるので どんどん教えて頂きたいと思います(^▽^)

可愛い〜どんちゃんの写真もたくさん載せて頂きたいです(*^o^*)

いけハムお母ちゃん | 2012/02/15 18:49
ROMオンリーだったけど、再開のお祝いだから書くね!

「ここが好き!」

戻って来てくれてありがとう!!
私までもキライになっちゃったんジャマイカと思ってたよぅ・・・
嬉しいよぉ!
ごんぞより。

GONZO | 2012/02/16 00:11
お帰り〜!!
やったぁ、再開だ!uncoだ!しかも特大!!
どんちゃんの元気な証拠だね〜

自分の思ったとおりに突っ走って下さい
追っかけますから〜・・・でも鈍足の私(笑)
やんママ | 2012/02/16 14:33
ご近所のままさんからメールもらいました。
わたしはまだ潜伏中です。
でも来週の土日は大阪に行きますよ〜〜!
会えるのを楽しみにしていますからねっ!

書きたいことはいろいろあるけど、
長くなるから当日会場で!
(うしくんもオレンジ色のマイカーに乗って登場!)
現在潜伏中なのです。 | 2012/02/16 17:32
どんちゃん、グリコさん、お帰りなさい (^^)
この日をどんなに待ちわびてたか…

しかも復帰第一弾がuncoネタ!(笑)
なんだか安心しすぎて、体の力が抜けちゃったww
どんちゃん立派な色と形と大きさのuncoさん♪♪
換毛期がなんのその!って感じですね (^^;


グリコさん、これからも色々とよろしくお願いします。
なにせ、「同志」ですからね (^^)
peach | 2012/02/16 21:54
いっぱいのコメントありがどどどーん(T_T)

★歯磨き粉さん

再開一発目コメありがどーん!
坊ちゃんunco復活良かったですねー!
そう、わたしは今までどんちゃんのuncoの件では
うろたえたことがありません☆粗食だからねーw
野菜を食べてても元気な子はいっぱい居ますね☆
なにをあげるにしても、
「いつも同じ種で一定量」を保っていればいいのかな?
って思いますよ(^^)

★kaosan

コメもバレンタインもありがどーん!
再開が「嬉しいよ」って言ってくれるなんて、
ほんまありがたい(T_T)
そうだね、わたしもどんちゃんも
変わらずこのままでいくわよーん☆
もうひとりのkaosanも4649ねw

★なべちゃん

コメントありがどんございます!
「腸が元気なら風邪ひかない!」
ほんとそうですよね☆
調子が悪い時もぐに胃腸に出る人もいますしね。
uncoポロポロを眺めるのは至福の時ですね。
ハニーくんもいい音させてたんだろうな♪

★ぴいままさん

コメントありがどーん!
もちろん「ぬくもり」はホカホカw
こちらこそよろしくです(^^)
そうそう、牧草といっても
やっぱり種類によって微妙にuncoも違うね!
ココロさんチモシーでさらに良質uncoになったよ☆

★まーずさん

コメントありがどんございます!
そうですよね、ここはわたしとどんちゃんの場所。
これからも好き〜にやっていきます☆
あぽろ君も牧草色uncoですか(^^)
自慢ですよ!
どんどん自慢していきましょー♪
uncoハロー瞬間を思わず連写してしまいましたw
donguricco | 2012/02/17 00:10
★みなぼ〜さん

コメントもありがどどーん!
そうそう、健康どんちゃんuncoと、
みんなの応援のおかげで、
案外早く立ち直ってきましたw
uncoとみんなを並列するなって感じですよね(^^)
失礼しますw
これからも変わらないうさどんをどうぞよろしく!

★ぺこさん

コメントありがどんございます!
「いや、ない」強調の倒置法(^^)
うさどんを再開して「ありがとう」と言われるなんて
この上ない喜びです☆
騒動の時にはじめましてコメと熱いエールを頂き、
こちらこそ感謝でいっぱいです☆
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

★まりさん

コメントありがどんございます☆
いや、本当に。うさどんを再開して
「ありがとう」と言ってくださるなんて、
感動しすぎて涙もろくなっちまいますよ(T_T)
そうですね「居心地いい空間」できればずっと
そう在りたいと思います(^^)
今後も末永くおつきあいよろしくね☆

★emiさん

はじめまして!
コメントありがどんございます☆
勉強になるかもしれないエントリもあり、
誰のためにもならないエントリもありなうさどんですw
emiさんもアウトドアお好きですか☆
あたたかくなる季節が楽しみですね(^^)
趣味話も楽しんで読んで頂ければ本当に嬉しいです!
これからもお気軽に遊びに来てくださいね♪

★夏ユキさん

笑っちゃうコメントありがどーん!
カレー食べる前にunco載っけてほんとごめんちゃいw
そうそう、毎日どんちゃんの写真は撮ってるから
やっぱりブログに載せたいなあって思ってしまいますね☆
夏ユキさんの手作りチョコ、
めっちゃ可愛いのが想像できます!
うちは…友人からの友チョコを夫と分けて頂きましたw
最高の手抜きですね(^^)

★こうさん

コメントありがどんございます!
わたしも休止中はみんなのブログ訪問はおろか、
PCを開くことも出来ずしばし離れておりました。
心静かにしていたらいつのまにか復活!
こうさんもご一緒にいろいろ再開して頂ければ幸いです☆
そうそう、うさ飼いさん以外の方にとっては
unco画像はかなりショッキングかと思いますw
パンちゃんもいっぱい食べてでっかいの出そうね(^^)
どんちゃんの背中の毛並はナデ過ぎてツヤツヤです(^O^)
donguricco | 2012/02/17 00:11
★たろさママさん

コメントありがどんございます☆
バレンタインチョコ受け取って頂けましたか♪
うふふ(^^)
「大好き」だなんて逆チョコ頂いて嬉しいです☆
わたしもどんちゃんもこの上なく幸せ(T_T)
これからもどうぞよろしくでしっ!

★ミハのお母ちゃんさん

コメントありがどどーん!
休止中は「清盛」を観る元気すら無かったわたしですが、
これから溜まった録画観まくりますっw
uncoに「様」に笑ってしまいました(^^)
あたたかい応援への感謝をうまく言葉で言えず、
どんちゃんuncoに代弁お願いしてしまいました☆

★さえちゃん

コメントありがどーん!
ずっと潜んで見ててくれてさらにありがどーん!
見苦しい騒動見せちゃってごめんねえ。
uncoハートでしか気持ちを表せなかったけどww
みんなのおかげでパワーアップしてうさどん再開☆
趣味話エントリも楽しんで読んでもらえたら嬉しいな(^^)
いつもいつもあたたかい応援ほんとありがと!

★うさ院長さん

熱いエールコメントありがどんございます!
うさ院長さんの的確なお言葉が、
どんだけわたしの心に響いたことか☆
そんな言葉で表せない感謝の気持ちを
どんちゃんuncoにお任せしてしまいましたw
パワーアップして戻って参りましたので、
どんどんきばっていきまーす!(^^)!

★まゆらさん

コメントありがどーん!
再開初日はどうしてもuncoチョコで
バレンタインに間に合わせたかったのですw
「落ちる音はいつもBGM」って分かりますー♪
ケージトレイにおもちゃの木琴を仕込んだら、
どんなメロディを奏でるのかなw
本気でやってみたいです☆
ブルちゃんのブル汁その後どうですか?
またブログ訪問も再開させて頂きますねっ(^^)
donguricco | 2012/02/17 00:12
★ayamamaさん

コメントありがどんございます!
休止中も毎日遊びに来てくださって
感謝の気持ちでいっぱいです☆
きっとうさ飼いさんはみんなそれぞれの「我が家流」を
持ってらっしゃいますよね!うさちゃんの個性もそれぞれ☆
「ウミガメのよう」って分かりますー!
ayapapaさんのunco凝視のお姿も…
想像して吹き出してしまいました(^O^)

★いけハムお母ちゃん

コメントありがどんございます!
チョコボールよりm&mって確かに〜w
つぶれた楕円形がまさしくですね!
(きっと今もあるはずm&m)
こちらこそあたたかい応援ありがとうございます☆
我が家流が誰かの参考になれば幸いですね♪
たまにあえて可愛くない(どすこい)どんちゃんの
写真も載せると思いますがw
どうぞこれからもお気軽に遊びに来てくださいね(^^)

★GONZOさん

コメントありがどーん!
(GONちゃんも病み上がりにw)
一体どうしてわたしがユーを嫌いになる!?
もしそうなったら「こういう所が嫌いです」って
はっきり言っちゃうから!それくらい好きだからねw
これからもどうぞよろしくね☆
タンタンとしばらくゆーっくりラブラブ過ごして♪

★やんママさん

コメントありがどーん!
これからも頭上り隊の心得は、
決して忘れません☆
志は高ーく高くいきますので(^^)
どんちゃんが突っ走ったら…
わたしも追いかけられませーん♪
(どんちゃん持久力はないけれどw)

★潜伏中さん
(時期的にまるでインフルエンザのようなw)

うわーい☆
待ちに待ったコメントありがどんございます!
自分も色々と大変でしたがw
ずっとうしくんファミリーの事も気になっていました(..)
大阪は迷っていたんですが、俄然行く気満々に!
どちらか1日だけでも行きたいと思います☆
生うしくんもあの電光掲示板もw
楽しみ過ぎるー!(^^)!

★peachさん

コメントありがどーん!
恥ずかしながら案外早く立ち直りw
帰って参りましたー(^^)
再開一発目はどうしてもどんちゃんuncoで
バレンタインに間に合わせたかったのです☆
uncoにもみんなの応援にもただただ感謝…。
(uncoと並列するなって?w)
色んな意味で同志!どうぞこれからも
末永くおつきあいくださいね(^^)
donguricco | 2012/02/17 00:13
横浜のバカです(><;;
再開おめでとう
どんちゃんの立派●さん、色もきれい(@@)
我が子が元気なのが一番ですね
これからも、グリコちゃんらしいブログ
こっそり見守らせてね
がじゅう | 2012/02/17 18:15
お久しぶりです、どんちゃん、グリコさん。
再開うれしいです。お休みしてるだろうな〜って思いつつ開いてみたら、アップされててホントに嬉しかったです(o^^o)
どんちゃんのUNCOさんもポロリとかわいいですが、私はどんちゃんの真っ白いあんよがとっても好きです。うちのピノコはまだおトイレ訓練中なのでちょっぴり黄色いSICCO色なんです(^_^;)
どんちゃんのような真っ白いあんよを目指してピノコも頑張りま〜す。
ではではまたぁ。
pinopyon | 2012/02/17 22:35
★がじゅうさん

だからね〜、
がじゅうさんはわたしが思う馬鹿じゃないって!
ちょっとお人よしの天然なだけw
これからも「こっそり」じゃなくて、
がっつり見守ってくださいねー(*^_^*)
頼むよ、マジで。

★pinopyonさん

再開を「嬉しい」と言ってくださるお気持ちが
この上なく幸せです。ありがとう☆
pinopyonさん、足フェチですね(^^)
どんちゃんの足裏はふわふわで真っ白です♪
へやんぽ中にunco踏んづけるけどw
ピノちゃんが上手にトイレでsiccoできたら、
大げさにベタ褒めしてあげましょー(^O^)
そんなpinopyonさんの様子が想像できます☆
donguricco | 2012/02/18 13:41
初めまして、もふもふミッフィーと申します。
浮世の話題に疎い私、何が起こっていたのか殆ど知りませんでしたが、大変だったようですね。

リアルタイムでの応援が出来ず、今頃お伺いしてしまいました。
実はGONZOさんへ送られたミッフィーの顔に爆笑したもので、とっても興味が湧いてしまいました^^;

でも、面白いだけじゃなくってとても為になる事が書いてあったので、今後も是非お邪魔させて頂きたいと思ってます。
以後、よろしくお願いしますm(__)m
もふもふミッフィー | 2012/02/19 00:19
★もふもふミッフィーさん

はじめまして!
夜な夜なバイクで六甲攻めてるグリコですw
人相悪いミッフィーちゃんに笑って頂き
ありがとうございます(^^)
もふもふミッフィーさんのHNにもなってるし!
(色んな意味でごめんなさい)
為になるかもしれないことよりも、
全く誰の為にもならない事の方が多いうさどんw
どうぞこれからもお気軽に遊びに来てくださいね!
もふもふさんのおうちにもまたお邪魔しまーす(^^)
donguricco | 2012/02/19 16:39
COMMENT