うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鼻で踊るトクホさん | main | 菜の花ペペロンチーノ+お知らせ >>
IKEA動物ファブリックでカーテン

ダイニングルームのカーテンを新調しました♪

12畳足らずの狭い部屋なのに窓だけはデカいので
明るく楽しいIKEAの布地を選びました。

同デザイナーさんの他カラーの布地も素敵!うさぎモチーフ多し♪
★IKEA 布地 ANNAMOA グリーン ¥999/m


便利なリングもIKEA、気軽にカーテン替えが可能♪
★クリップ付きカーテンリング DIGNITET ¥499/24p


端のタグはアクセントにそのまま残しました♪


うさぎやリスが元気に暮らす自然いっぱいの山。
可愛い動物達を食べようとオオカミが狙ってる!?
そんな弱肉強食ワールドをラブリーに描いた布地です♪ どんな説明〜


うさ飼いさんは裁縫がお上手な人が多いですが…
わたしは大の苦手です!

服のボタンが取れようもんなら「チッ!めんどくせ〜」と舌打ちし
直しに取りかかるまで1カ月以上放置…。

ミシンの購入を考えた事が過去に何度かはありますが
滅多に使わなさそうなので未だに持ってません…。

なのでこのカーテン制作はご近所の友達に丸投げしたのでーす☆

Sちゃん★ありがとう!
彼女はウエディングドレスを自作したほどの縫い師。
また模様替えの時はお願いするねっ☆

私もお裁縫苦手です・・・嫌いじゃないけど仕上がりが汚く・・・落ち込みます。
ミシンも相性が合わないらしく、使いこなせません。すぐに糸がこんがらがって・・・(泣)
最新のミシンを買おうか迷っていますが、使うたんびに戦っていたんじゃストレスになるのでやっぱりやめようかと。

かわいいカーテンですね!!
お部屋が明るくなっていいですね。
なべちゃん | 2011/02/22 10:05
お久ッ、グリちゃん!
IKEAって通販もやってるんですね。飛んでみていろいろ物色してしまったよ。
POPでオサレなカーテン、とっても素敵です。
一日中気分がアゲアゲになりそうな元気カラーだね♪
しかしドンダケ大きいんだ、窓・・・。とっても明るそうv
「チッ」はヤメロ。笑 愛娘どんちゃんが似てまうゾ!笑
GONZO | 2011/02/22 11:22
このカーテンの布地、明るくて可愛いですね!!
うさぎさんが2種類いる〜♪と思ったら、ピンクのリスですか(笑)

裁縫は同じく私も苦手です。
ボタン付けをすると、最後の玉どめが全て浮いています・・・
今まで一度も上手く出来た試しがなく、私と妹の中学の
家庭科は全て母が作りました(-.-)
まゆら | 2011/02/22 13:45
かわいいですね♪
IKEAって北欧チックで
女の子ルンルンしちゃうし、
としまでも少女に戻れる!!

私も裁縫上手な友達欲しい!!
お部屋が楽しくなりますねぇ(^▽^)
おでこ | 2011/02/22 19:57
おお〜っ♪
カラフルで可愛いカーテンですね〜
わたしも編み物は好きだけど、裁縫は苦手( ̄ω ̄;)
適当にならできるんですけどね〜w
| 2011/02/23 00:00
上の「み」はみなぼ〜ですw
みなぼ〜 | 2011/02/23 00:01
POPで明るいカーテンですね〜。
お部屋が一気に明るくなります♪
ジジママも、ファブリック類はIKEA率高し!
なんだかカーテン変えたくなってきました。
同じくミシン、苦手ですけど…(笑)
JIJiママ | 2011/02/23 08:26
キャ〜めちゃ可愛いカーテン出来上がりましたね。
そして絵がハッキリしてて明るく見えますね。
家もカーテン変えなければ・・・と思ってるんですが思ってるだけ、になってます。
IKEAで見てみよう〜
菫(すみれ) | 2011/02/23 14:50
とっても可愛いカーテン!!
色もカラフルで、お部屋が明るくなりますね^^
ウサギちゃん柄ってのがいいですね♪

私も裁縫、全くダメです
うちの裁縫係は、旦那です^^;
やっち | 2011/02/23 19:27
窓が大きいと部屋明るくていいよね♪
そして明るいカーテン★キャワイイ★

私もめっちゃ裁縫苦手…
とれたボタンは全て放置のたまきちです…
たまきち | 2011/02/23 20:08
春ですものね〜。
明るくて可愛いカーテンになって、
毎日楽しく過ごせそう!

裁縫は手縫いならOK(和裁は得意で〜す!)
ミシンは中学時代、目の前で友人が手を縫ってから
怖くて絶対に無理!
だから番頭の作業ズボンの裾上げも、義母に丸なげです。

どんだけ出来ない嫁だと思われているか・・
のり@わんこ商会 | 2011/02/24 03:57
可愛いカーテンですね お部屋が春になりましたね
緑の森のうさぎさんやリスさん
楽しい森の動物さんと どんちゃん仲よくね                                                            
たろさママ | 2011/02/24 23:18
COMMENT