うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 情熱的ナデナデ希望 | main | ケージ置き台を変更 >>
【スナップウェア】にペレットと消臭砂

色々と見直しを始めた地震対策のひとつ。
割れやすいモノをどんちゃんケージ周辺に置かないこと。
ケージの上には何も置かないこと。

before
・ペレットは梅酒ビン、トイレの消臭砂はホウロウ花瓶
・お世話掃除用品を「ケージの上」に置いていた
after
・ペレットも消臭砂もプラ製の「SNAPWARE」に変更
・すべて「ケージ下のテーブル」に置くようにした


★タケヤ化学【スナップウェア】 ↓↓角型500mlサイズ


小麦粉・片栗粉等の粉類、乾物類、砂糖、茶葉、コーヒーetc…
キッチンの食品収納で愛用中のスナップウェアなので、
安心してどんちゃんペレットもお任せ。
プラスチック製だけどパッキンがしっかりしているので、
ガラス製容器にも劣らない密封・保存性です♪


どんちゃん用品は[1]の角型500サイズ。
キッチンで重宝しているのは[2]の角型Sサイズ。


[1]は傾けてもフタがカチっとロックされ開いたままなので、
ペレットや消臭砂をパラパラ出す時に便利ー♪


まるで収納ブログ!?


SNAPWARE 角型500
416円 まんまる堂楽天

*****

ケージ下のテーブルも作り替えました。
うさどんの地震対策エントリは次回へつづく。