うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チモまゆげ | main | イースター・バニー達 >>
ココロさん夜桜BBQ+うさベビちゃん

日曜の夜。うさぎ専門店「ココロのおうち」さん主催の
「夜桜お花見BBQ」にお呼ばれしてきました♪
ぴいままさんとご一緒。@三毛うさぎロップのぴい

日暮れ前の桜を撮ってバッテリーが切れたマイカメラ…
20120411-1.JPG
本番前にあえなく用済みとなった黒い物体(毎度アホ)
というわけで、以下の写真はすべて
ココロ森本さんとぴいままさん撮影の頂き写真で構成v

夜桜の下、炭のあたたかい火を囲んでわいわい♪
20120411-2.JPG

食材バリエーションが豊富で美味しい!楽しい!
トロけるような霜降りお肉も頂きました♪
20120411-3.JPG

集合写真(ボカシ加工済み) 何処かにわたしが。
20120411-4.JPG
ピースを掲げるオーナー森本さん♪
20120411-5.JPG
初対面の方々も多かったけれど、
「うさぎを愛する想い」が共にあるから打ち解けやすいのですね。

年齢や職業やそんな人間の肩書きは全く関係なく、
人間の名前よりも、先に愛兎ちゃんの名前を聞いたりして。
愛兎の写真を見せ合いっこして、みんな可愛い〜♪
うさぎ話に花が咲きました。

「ココロのおうちが大好き」という想いもみんな共通。
オーナー森本さんの豊富な経験や知識はさることながら
「うさぎを愛してやまない」ブレない想いを尊敬しています。

森本さんご夫妻をはじめ、ココロスタッフの皆々様。
お忙しい中、楽しい会を催して頂きありがとうございました☆
お会いした愉快なうさ飼い様達も、ありがとうございました☆

*****
BBQ前、ココロさん店舗にて。
ラビトリーで産まれたベビちゃんを見せて頂きました。
最近「開眼」したばかりの小さな子達。
20120411-7.JPG
4兎が寄り添い、一所懸命ふぐふぐと呼吸をする姿に息をのみ、
思わず「小声」でささやくぴいままさんとわたし。

あまりの可愛さ・健気さにウルルと涙ぐんでしまいました。

小さいながらも、大きく重たい命。
この世に生まれるあらゆる命。
みんなみんながいっぱい愛されますようにと願うばかりです。


ベビちゃん達のココロネームがまた可愛いの♪
※「ココロのおうち」さんblog ⇒ ネザーbaby達の近況


こういうイベントはいいですね〜。

うさぎのベビちゃん・・・かわいいかわいい〜!!
元気に産まれてこれた事は奇跡ですし、元気に育って、良い飼い主さんと出会える事を願うばかりです!
なべちゃん | 2012/04/12 09:49
こんにちは〜。
うさぎを愛する方々のつどい、楽しそうですね。BBQも美味しそ〜。
ベビィちゃんたち、超かわゆいです。もうしばらく眺めちゃいました(⌒-⌒; )
みんな元気に幸せに育って欲しいですね。
pinopyon | 2012/04/12 10:53
ベビうさちゃん達、なんて可愛らしいのぉ!!
一生懸命呼吸してる”ふぐふぐ”のお声が聞こえてきそうな感じがします(*^。^*)
この子達も私が知ってるうさぎさんたちみたいに幸せいっぱいの兎生を送ってくれる事を願います。

BBQ、すっごく美味しそうだし、楽しそうですね〜
やっぱ、都会はこういう会があって親睦深められていいですね。
もふもふミッフィー | 2012/04/12 12:06
こんにちは。御無沙汰致しました!!
わたくしも・・沈んでおりました・・アハハ
うさぎを愛する方々が集まれば!!
兎さ談義にはなが咲く!ウフフ
夜桜・・良いですね!
わたくしも・・完全復活して・・出遅れた春を感じにレッツゴーですねぇ!!アハハ
キャァー!!!!!かわえぇぇ・・・
本当に小さな命ですが!とても愛おしく重い物ですよね!!ウンウン
たくさん愛情を貰ってすくすくと元気に大きくなって欲しいですぅ!!
ayamama | 2012/04/12 14:44
こんにちは~
BBQでご一緒させていただきました、白うさのこゆきの飼い主itoです(○´∀`○)
本当に美味しくて楽しい会でしたね
うさぎ話を沢山することが出来て嬉しかったです

ではっ、今後のどんちゃん写真や日記も楽しみにしていますね~☆
ito | 2012/04/12 16:09
ぴいままさんはすぐに分かったけど、
グリちゃん一体どこにおんねーん!?
BBQいいなぁ!
でも肉よりもうさぎ談議に花盛りだね♪
ココロさんち見てきましたv
ちっちゃいちゃん達見て、ごんぞ爆死!!(*^∀^*)

GONZO | 2012/04/12 16:53
BBQ楽しそう〜〜♪
串に刺さったぶどうみたいなのは何なん??

うさぎの赤ちゃん初めて見たーー!!
守らなあかんオーラでまくりやね!!
たまきち | 2012/04/12 19:43
きゃーー楽しそう!
わいわいウサ話…きっと皆さん話が尽きなかったでしょうねえ☆
ゴハン時に書き込んでいるので、BBQ画像にヨダレがじゅるりです;

ベビちゃん達の姿、息をのんでしまうのわかるような気がします。
幸せに、元気いっぱいに大きくなって欲しいです(⌒-⌒)
emi | 2012/04/12 20:13
楽しそうだし、美味しそうだし、羨ましい〜!!
そりゃもう、話も尽きなかった事でしょう^^
心もお腹も満腹ですね。

babyうさちゃんたちの可愛さにやられたましたっ!
元気に大きくなぁれ^^v
やんママ | 2012/04/12 21:46
コメントありがどーん!

★なべちゃん

みんなとゆっくり話すことができて
ファミリーの集いのようでした♪
命の誕生は本当に奇跡ですね。
どのうさぎちゃんも、人間もみんな、
産まれた時はあんなに小さいんですよね☆
うさベビちゃんは初めて見たのですが、
ただただ感動したよー!


★pinopyonさん

まさしくー!
「超かわゆい」塊のような命でした☆
ココロさんのブログでは、
動画も載っていましたよ♪
きっと良い出会いに恵まれるはず!
いっぱい愛されるべき存在であり命!
そう思っています(^^)


★もふもふミッフィーさん

「ふぐふぐ」の「もふもふ」ベビちゃん♪
そうですよね、幸せいっぱいの兎生で
いっぱい愛されるべき存在。
そう感じました☆
この辺は全く都会じゃないのですがw
こんな楽しい親睦会があるのは
「ココロのおうち」さんのおかげです♪


★ayamamaさん

ごく自然にうさ談義に花が咲く〜♪
ほんとありがたい事ですね☆
ayamamaさん、お体ご自愛くださいね〜!
まだ関西では桜が見頃ですね。
春を感じにレッツゴー♪
(ご無理はなさらないでねv)


★itoさん

小雪ちゃんのitoさーん♪
遊びに来て頂いてありがとうございます☆
ココロさんのヘイフェスも良かったけど、
ああいうこじんまりした会も、
とても楽しいですね!
itoさんに教えて頂いたHN、
同名の方にヒットしてしまいましたw
また何処かでお会いできますように(^^)

donguricco | 2012/04/13 00:23
★GONZOさん

ぴいままさんはすぐに分かったってww
1枚目集合写真の彼女の隣がわたしだよ♪
あんなに小さなうさベビちゃん、
初めてこの目で見たんやけど、
衝撃的に感動だった!
愛されるべき存在だよね☆


★たまきちちゃん

お目が高い!けどぶどうじゃないねんw
あのオサレな赤い団子は
プチトマトやってーん♪
焼かれて激ウマやったよ(^^)
「守らなあかんオーラ」ほんまそうやな!!
人間もうさぎもみーんなあんな姿やってんな。
みんな愛され守られるべき存在なはず☆


★emiさん

うふ、わたしもBBQを思い出して唾ごっくんw
話が尽きなくて楽しくて(美味しくて)
あっというまの時間でした☆
うさベビちゃんの写真を見ても、
あまりの愛しさにまた息をのんでしまいます♪
すくすく元気に幸せに育ってほしいですね(^^)


★やんママさん

「心もお腹も満腹」
まさしくそんな時間でした〜♪
うさぎを愛する「大人」のBBQという感じw
どんちゃんも、スイーツブラザーズも、
他のうさぎちゃんもみーんな。
人間の赤ちゃんも。
産まれた時はこんなに小さかったんですよね。
色んな感情が込み上げて感激しました(^^)

donguricco | 2012/04/13 00:25
楽しそうだね〜。
うさぎ好きってことだけでも盛り上がるのに
BBQまで・・・
こんな集まりだったら毎月でもいいね。

まーず | 2012/04/13 11:04
これは楽しそうな集まりですね〜
「うさぎ」という共通の話題で盛り上がること間違いなし♪

ベビちゃんたち、超らぶりー♪♪
思わず目を細めて、画面にくいついちゃいましたw
名前も可愛いわぁ♪
でも、柑橘系嫌いのもけぢが聞いたら
足ダンしちゃうかも(* ̄m ̄)プッ
みなぼ〜 | 2012/04/13 12:38
わぁ〜(*^o^*)
うさちゃんのベビーちゃん、とっても愛しいですね。愛情たっぷりの優しい家族に出逢えますように…?


うさ仲間さんとの親睦会、楽しそうですね(^▽^)
そして夜桜がキレイ?
さらにBBQが美味しそう?

うらやましい〜(≧∇≦)
いけハムお母ちゃん | 2012/04/13 22:26
楽しかったね〜♪
『焼きプチトマト』カルチャーショックやったね☆
どんちゃん家(笑)のキャンプでもやっちゃう?

え? 私 すぐわかるー?
ホンマや〜 デカイ〜〜(≧∇≦)

ベビちゃん達がすくすく育つのを心から願うね☆
ぴいまま | 2012/04/14 00:05
ショップさん主催のBBQパーティ?

すごいですねぇ!
羨ましいですw

楽しいお花見でしたね!
うさ院長 | 2012/04/14 00:15
うわぁ、楽しそう♪♪
桜を見ながらバーベキューなんて、
ステキすぎます!!

そしてべビちゃんたち!!
ちっちゃくてもちゃんとウサギだ!(笑)
お耳なんて、ちょこんとついてるだけじゃん!ww
無事に元気に大きく(ちっちゃくても可)育ってほしいですね☆
peach | 2012/04/14 23:42
★まーずさん

そうそう、フェスとかのイベントで
うさぎ好きが集まるだけでも盛り上がるのに〜
美味しいBBQもあってさらに楽しかったですv
毎月でも行きたいけど、
お忙しいココロさんにそれは言えません…w


★みなぼ〜さん

「でこぽん!」と言っただけで
足ダンするもけちゃんを想像してしまって
ぷぷーーっw
柑橘系の香りが嫌いなんだよね☆
うさベビちゃんの実物は、
写真の何百倍もラブリーですよ〜!
母性本能をくすぐられますね♪


★いけハムお母ちゃんさん

お、お母ちゃあ〜ん!
やっぱり携帯の特殊文字がすべて「?」に
変換されてしまってるようで、
毎回語尾がツボにハマっておもしろすぎーw

そうですね、どの子も愛情たっぷりの家族と
良い出会いがありますように☆
身体は小さくても命はみんな重たいものですね。


★ぴいままさん

そうそう、
GONZOさんはすぐ分かったみたい(^^)
ボカし加工意味なしっww

あのオサレなトマト団子は、
炭焼きだから美味しいんだよね☆
うさどん家のキャンプでは炭火料理は
滅多にしないのよー。
諸々めんどくさいからw


★うさ院長さん

関西で「ヘイヘイフェスティバル」という
牧草中心のイベントを主催されている
専門店「ココロのおうち」さんです♪

院長さんのおかげで桜の見方が
すこし変わりましたよ☆
BBQ前と後で、心なしか
桜の開花が進んだように見えました(^^)


★peachさん

ベビちゃん達たまらないよね〜!
わたしこんなにちっちゃい子達、
初めて見ましたよ(^^)
色んな感情が込み上げてきました!

夫が写真を見て「ジャガイモくらいの大きさ?」
って言ったけどwまさにそれくらい!
元気に愛されて育ちますように☆
donguricco | 2012/04/15 08:27
あっ(゜∇゜)
ほんとだ〜っ
絵文字が?になってる〜っっ
恥ずかしい〜っ(汗)

教えて頂いて嬉しいど〜ん(^▽^)


イースターって、お母ちゃん周辺では 全く縁が無いですけど… うさぎさんも関係してるんですか? 卵の殻に絵を書いて…なんて言うのは聞いたことあります(^w^)

外国のアニメやイラストで、可愛くねぇ〜(;∇;) って思うキャラ けっこうありますよね(^w^)
お国柄なんでしょうね(^w^)
いけハムお母ちゃん | 2012/04/15 16:23
★いけハムお母ちゃんさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
語尾が「?」でいっぱい、おもしろかったよw

わたしも全く宗教的にはご縁がないですが(^^)
たまごもうさぎもイースターの時は
「誕生・生命の象徴」とされているようです☆
そうそう、動物や人物のイラストは特に
お国柄がはっきりと出ますよね♪
donguricco | 2012/04/17 22:14
COMMENT