うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ココロさん夜桜BBQ+うさベビちゃん | main | 夫ナデナデを待つ >>
イースター・バニー達

イースター時期にうさぎが街中に溢れる国は楽しそう♪

うさ友"らす"さんからドイツ土産のカードとチョコを頂きました。
マジダンケ!
Easterをドイツ語ではOsternオーシュテルンと言うそうです。

長いお耳のうさぎとエッグのカード。後ろ姿が健気。
20120414-1.JPG
衝撃的に顔がビミョーなドイツのイースターチョコ!
日本の子供達には全くウケなさそうだけど、
わたしはこんなビミョーセンスが好き♪(褒めてます)
20120414-2.JPG
中のチョコも「ウサビッチ」のキレネンコ並みの威圧感!
20120414-3.JPG
顔の割に食べるとめっちゃ甘いし!チミ、ギャップあり過ぎ☆

"らす"さんのブログで紹介されている
「G線上のアリア」のアカペラ合唱に心が浄化されます…。
  メルニコフ∞ラボ ⇒ Ostersonntag♪

*****

行きつけのアンティークショップで出会った古いイースターカード。
遥々ハンガリーから流れ流れて我が家に到着。
学生時代にわたしが乗ってたバイクと雰囲気が似てるのです。
20120414-4.JPG

毎月後半はコメント欄クローズしていますが。
物申したーい!方は過去エントリのコメ欄や、
メールフォームをお気軽にご利用ください♪