うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白い毛ゴルゴ | main | 涼感テラコッタ M >>
La Luz うさぎスプーン

ショップで一目ぼれ。
木製品メーカー【La Luz・ラルース】の動物カトラリーシリーズ、
うさぎスプーンと、角が見事な鹿フォークの紹介♪

スプーンの丸みとうさぎの丸みがナイス調和!
しっぽもちゃんと描かれている点も和みのツボ。
20120701-1.JPG

亡き祖父にもらった大切なアンティークカップが特等席。
20120701-2.JPG
うさぎスプーンの長さは約11cmと小さく、
プリンやアイスを食べるのに丁度良さそうなサイズ。

でも!こんなに可愛い子をベロ〜ンと舐めるなんて、
わたしには出来ましぇーん!(鹿さんは舐めてる)

というわけで、我が家では「茶葉用スプーン」として活躍中。
草食のうさぎには葉っぱがお似合い。20120701-3.JPG

楽天はこちら。
他にもペンギンやサル等キュートな動物達が居ます。
イチオシはやっぱりうさぎ☆


木のカトラリーは口当たりが優しく、
このシリーズは小さなおやつサイズなので、
赤ちゃんや子供へのプレゼントとしても喜ばれそう♪
(わたしが子供なら…鼻血流すほど喜ぶわん)


相変わらずぼちぼち更新のうさどん。
書きたい事は山ほどあるのに何かと余裕がありません。
どうかこれからも気長にお付き合いくださいませ♪

可愛いねぇ〜〜★
お茶っ葉スプーンもいいし、珈琲とかに添える混ぜる用スプーンも可愛いかもって思った!!
普通に使う用として、うちの子ヨーグルトとかぜりーよく食べるから喜びそう!!
うさぎが一番可愛いね♪買おうかな!?
たまきち | 2012/07/01 15:05
かわいいですね〜!!

木のスプーンは濡らしたくないですよね・・・。

プレゼントに喜ばれそうですね!!
なべちゃん | 2012/07/01 16:38
こんにちは。
かわい〜ですね〜。まずうさグッズであることですでにほわ〜んとなりますが、木製であることでそれが倍増されますね。うさ飼いになってから、うさグッズには目がなくなってしまった私にはツボであります。茶葉用スプーンにするグリコさんのセンス、さすがです!
pinopyon | 2012/07/01 17:03
うまいの見つけるな〜
私もうさグッズを気に掛けてるけど、なかなか出会えない・・・
コレは私の場合は紅茶葉用かな〜
こう | 2012/07/01 18:49
ナイスグッズを見つけるアンテナ、相変わらず冴えてるね〜。
うさぎスプーン、勿体無くて湿った物には使えないよ!
タントのペレット掬い用に買いに行ってきまーす!!
GONZO | 2012/07/01 22:07
センスいーなー
丸いしっぽが可愛いですね。

前エントリに書いてありましたがモンチッチヘアですか!
夏は短いのがいいですね(白目)
歯磨き粉 | 2012/07/01 23:12
すごい可愛いです!!
優しげなのにおもしろげ。
ラッコのスプーンとサメのフォークが欲しくなりました。
ダイビングが趣味の妹夫婦にも教えてあげようっと♪
まゆら | 2012/07/02 11:57
相変わらず良いセンスですね〜〜(^O^)
ベロ〜ンと舐めるなんてもったいない!!
そのとおり〜!
って〜
鹿さんは舐めちゃってるの!?
私ならどっちも飾りだわ。

ラッコも可愛いね。
まーず | 2012/07/02 13:15
めちゃくちゃ可愛いです!!
木製品ってあったかくていいですよねー☆
良い物は長持ちしてくれて味も出てきそう!
カップともすごくお似合いで、見てると癒されちゃいそうですね^^♪
emi | 2012/07/02 16:53
この木のシリーズカワイイですよね。
私が時々行くお店にもあるんですが、うさぎさんは見かけたことなくって、「なんでうさぎはないんだろう?」って思ってました。
ちゃんとシリーズの中にはあるんですね。
でも、確かに買ってももったいなくって使えないだろうなぁ。。。
もふもふミッフィー | 2012/07/02 20:51
コメントありがどーん!


★たまきっちゃん

うんうん、ぜひ娘ちゃんに!
うさぎのスプーンの口に触れる部分は、
絶妙な薄さで作られてるから
きっと食べやすいと思うなあ☆
やっぱりうさぎがイチオシやでー(^^)


★なべちゃん

他の木のカトラリーは、
ガンガン濡らして使ってるんだけどw
このうさぎさんだけは特別扱いです(^^)
ささやかだけれど可愛いプレゼントとして
きっと喜ばれると思います☆
は〜ちゃんにもぜひ♪


★pinopyonさん

木のカトラリーや調理道具を集めていて、
ミニカトラリーを探していた時に丁度
このうさぎさんに出会いました☆
そりゃもう即決です!
うさ飼いになるとやっぱり
モチーフとしてのうさぎも気になりますよね(^^)
donguricco | 2012/07/03 00:46
★こうさん

元々、木のミニカトラリーを探していた時に
このうさぎスプーンと出会いました☆
「うさグッズ」も色々あるけど、
ドストライクなものはなかなか出会えませんね。
紅茶葉にもぴったりだと思いますよ〜(^^)


★GONZOさん

ペレット用にも最適やね!
このうさぎスプーンで、
大体小さじくらい掬えるかな♪
常にアンテナ張ってるけどw
ここまでのヒットはなかなか稀だわー(^^)


★歯磨き粉さん

このカトラリー、
ほんとナイスセンスですよね☆
可愛くてユーモアもあって(^^)
そうそう、わたしは今、超短髪です。
週末、買い物中の店内にて。夫がわたしを
「モンチッチ!」と呼びました。(ド白目)
歯磨き粉さんのようにモヒカンになる日も近いか!?


★まゆらさん

そうそう!「優しくておもろい」
絶妙なセンスのカトラリーですよね(^^)
ラッコさんは貝持ってるしw
サメもこんなに可愛いサメなら大丈夫
って思ってしまいますね☆
海好きな妹さんご夫妻にもぜひ〜♪
donguricco | 2012/07/03 00:46
★まーずさん

そうなんです〜、
鹿さんも可愛くておもしろいのだけど
普通に舐めて使ってますw
うさぎだけが特別扱いです☆
ラッコさんはちゃんと貝を抱えてるところ
可愛いですよね(^^)


★emiさん

たまらなく可愛いでしょ〜♪
そうそう!木製品はあたたかみがあって
使えば使うほど味が出てくる所が大好き(^^)
お気に入りのカトラリーとカップの組み合わせは、
わたしの中では最強の癒しで、
自己満うっとりしていますよ〜w


★もふもふミッフィーさん

ミッフィーさんが行かれているお店では
うさぎさんは売り切れなのかな?
もしかしたら第◎シリーズって
分かれて発売されたのかもしれませんね☆
もしお取り寄せが可能でしたら、
ぜひうさぎさんの実物を見てみてくださ〜い(^^)
やっぱりうさぎが一番って思うはずw
donguricco | 2012/07/03 00:47
これは可愛いですね〜♪
木製品なのがまたいい感じ。
美味しいお茶が飲めそうですね♪
みなぼ〜 | 2012/07/03 20:09
ほんと、可愛い〜スプーンですね(*^o^*)

確かに…うさぎさんには茶葉が似合いますね(^w^)

お祖父さまからのプレゼントのカップ、とてもオシャレで素敵ですね。

いけハムお母ちゃん | 2012/07/05 19:01
コメントありがどーん!

★みなぼ〜さん

返事が遅くなってしまいごめんどーん!
このうさぎの優しい雰囲気と
木製ってところがたまらなく可愛いですよね☆
お茶を淹れるたびにほっこりしますよ〜(^^)


★いけハムお母ちゃんさん

返事が遅くなってごめんどーん!
茶葉がチモシーの屑のように見えて、
お似合いですよね(^^)
祖父からもらったカップは大切過ぎて、
割れたら嫌で普通には使えなかったのですが、
カトラリー入れは安全☆うっとり眺めてます♪
donguricco | 2012/07/08 20:37
COMMENT