うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< La Luz うさぎスプーン | main | どんちゃん VS バイク雑誌 2 >>
涼感テラコッタ M

足裏に肉球が無いうさぎのどんちゃん。
滑りやすいフローリングやアルミプレートには乗ろうとしません。
アルミのひんやりグッズは過去に撃沈…。

硬くても「表面がザラっとした物」には抵抗なく乗れるみたい。
以前、帰省時の玄関へやんぽ中に (⇒
石タイルの上で跳び回って寝ころんで涼をとっていたから♪
石が大丈夫ならテラコッタはどーだ!?

【涼感テラコッタ M】 SANKO

・通気性と吸湿性を兼ね備えた素焼き
・電気(冷凍庫)で凍らす必要がない点も良し
 (夏場はクーラーとの併用は必須ですが)
・焼き物なので割れやすく重たい点は注意。

安全・地震対策も含めて、
ケージ内に「固定できない重たい物は置かない」うさどんルール。
シールタイプのマジックテープをスノコとテラコッタ裏に貼って、
取り外しも出来るように固定しました。

平らじゃないスノコ(樹脂休足フロア)の上でも、
どんちゃんが乗る時も、グラつきが軽減。
掃除の時はベリベリっとテラコッタを外せるし、
シーズンオフの時はテープを剥がせて便利♪

早速、ピンポイントでテラコッタに乗ってくれた!


うつらうつら。テラコッタは優しいひんやり感。


お股を冷やしながら、牧草ポリポリ。

冷やすと気持ちいい場所をちゃんと分かってんだなーと感心。
人間も発熱時にそけい部リンパを冷やすと気持ちいいよね。

室内の温度・湿度管理をしっかりして、
人間様もうさぎ様も、元気に夏を過ごしましょうー♪

あついあついあつい!もう完全に夏ですね。
なんの変哲もないテラコッタもちゃんとマジックテープで安全快適にするなんてさすがですね〜。
テラコッタのひんやりにすぐ気づいて乗っちゃうどんちゃんは賢い!!

物言わぬウサさんだから、同居人がケアしないといけませんね。
我が家は野放しだから、見習って安全対策をしよう。
歯磨き粉 | 2012/07/09 09:03
おひさです!

ツルツル石の上には乗ってくれなーーーい!

 
   と言ってるみんなが多い中。

我が家のガッちゃんは 気づいちゃったのですよ〜〜〜  

「みかげ石の上」が冷っこい事を(^.^)

遊び場スペースの一角に置いてあるのですが。。。

20×40僂らいの大きさなのですが
  
  いつ見ても 乗ってます(笑)

そして・・・やっぱり ツル〜〜とすべってます!

気づいちゃったモノ勝ちですね〜〜(笑)

どんちゃんも 気づきましたねっ(=^・^=)
夏ユキちゃん | 2012/07/09 11:33
おっ!
どんちゃん、テラコッタ使ってるね♪
ヒンヤリしてて気持ちいいよね。
うちも使ってますよ〜
グリコさんの優しい心使いで
どんちゃんが使いやすいようにしてくれたのね。
どんちゃん、冷たくていいでしょー?
みなぼ〜 | 2012/07/09 20:20
こんばんは〜!
ご無沙汰でございます^^;;

どんちゃん、ひんやり気持ち良さそうですね^^
うちも滑るの苦手だから、「テラコッタ」検討してみようっと。
やんママ | 2012/07/09 21:59
そうそう、下半身冷やしてたり、上半身冷やしてたり、
丸くなって乗っかってたり・・・
うちはあの小さな長方形の中に、まるで猫か!って
いうくらい背中を丸くしたゴロンチョをします
よくあの大きさに収まるな〜と感心^^;;
ちゃんと気持ちいいトコわかってるんですよね、うさぎさんも。
どんちゃん、かわいいお顔でまったりしながら、
でも牧草1本咥えてるのかい?(笑)
こう | 2012/07/10 04:54
こんにちは〜。
どんちゃん気持ち良さそうですね〜。
やっぱ関東以南の地域の方々は暑さ対策が必須ですもんね。ピノコと私が住んでる北海道では7月といっても25℃がいいとこで、きっとどんちゃんに「避暑地ね〜」なんて言われちゃいそうですね(⌒-⌒; )
でもこの異常気象のご時世なんで、天気予報に注意して愛兎が快適に過ごしてもらうように頑張ろうと思います。
pinopyon | 2012/07/10 12:51
すごーい、どんちゃん、すっかり寛いでますね〜
ウチはこのテラコッタ2枚も買ったのに、全く乗ってくれません(;_;)
先日やっとアルミボードに乗って寝てくれたから、この調子で行けば、克服できるかなって思ってたのに、今日はまたアルミボードを避けて寝てました。。。
どんちゃんは、新しいものでも物怖じせずにトライ出来るみたいですね。
うさぎさんの性格も色々あるんだなぁ^m^
もふもふミッフィー | 2012/07/10 21:05
コメントありがどーん!


★歯磨き粉さん

毎日暑いですねー!すっかり夏本番☆
どんちゃんの乗り方ピンポイント過ぎでしょw
マジックテープはなにかと便利だよー(^^)
「物言わぬうささん」ほんとそう!
坊ちゃんも楽しく快適に夏を過ごそうね♪


★夏ユキさん

お〜!ガッちゃんは御影石派ですか☆
あの石はかなり表面がツルツルですよね。
きっとどんちゃんはビビって乗れなさそう(^^)
ガッちゃんみたいに
ツル〜っと滑ったとしてもw
「ひんやり感」を得たもん勝ちよねー(^^)


★みなぼ〜さん

もけちゃんもテラコッタ使ってるんだあ☆
ワンちゃん用の水色のひえひえジェルマットも
もけちゃんと同じだよー(^^)
どんちゃんはジェルマットよりも、
テラコッタの方がお気に入りみたい☆
donguricco | 2012/07/10 23:44
★やんママさん

今まで多くのひえグッズがボツになったけどw
このテラコッタはすぐ使ってくれましたよ☆
滑るの苦手なスイーツブラザーズちゃん達も、
もしかしたら乗ってくれるかも?
お試しくださいませ〜(^^)


★こうさん

そうそう〜☆
あんな小さなプレートを
うま〜く使ってますよね!
うさぎはやっぱり賢い〜☆
気持ちいいことには貪欲なのかなw
どんちゃんは「寝ながら食い」を
よくする横着者ですー(^^)
donguricco | 2012/07/10 23:45
★pinopyonさん

ピノちゃんは北国美人顔だもの☆
北海道と聞いて妙に納得w
7月で25℃ってうらやますぃー!
そりゃあ避暑地だわ〜☆
わたしもどんぐりと暮らし始めてから
天気予報や警報は気にするようになりました。
元気に夏を過ごしたいですね♪


★もふもふミッフィーさん

2枚も放置中ですかあ(..)ミッフィーちゃん、
テラコッタひんやりして気持ちいいよー♪
どんちゃんはアルミ系グッズには
2年間で1度も乗ってくれなかったけどw
テラコッタはすぐに使ってくれました☆
アルミも快適そうに使ってる子達もいるし、
うさぎの数だけ性格や好き嫌いがありますね(^^)
donguricco | 2012/07/10 23:46
テラコッタ・・・どんちゃん賢く使ってるわー、すごい〜!(^^)!
こうもピンポイントに使ってくれると、めっちゃ嬉しいですね♪
もちろん、グリコさんの細やかな心遣いあっての賜物vv
我が家はソアホックなんで、
冷え冷えグッズを使うのが難しいのだけど、
テラコッタ、試してみようかな?!
オマタを冷やしながら、チモシーポリポリ
どんちゃん、素敵っ(^v^)
ミハのお母ちゃん | 2012/07/11 00:43
★ミハのお母ちゃんさん

コメントありがどーん♪
あまりにもどんちゃんの使い方が
ピンポイント過ぎてw
嬉しくて笑ってしまいました(^^)
テラコッタはアルミや他の石プレートよりは
表面がザラっとマットな感じですよ☆
サイズも小さいからミハルカちゃんも
色んな使い方(乗り方)をしてくれるかも♪
donguricco | 2012/07/12 23:54
COMMENT