うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< へやんぽタイムは夜 | main | 夏の車中キャリー >>
「ましゅまろ」お泊り2回目(富士山)

どんちゃんは今日からうさぎ専門ホテル「ましゅまろ」さんへ♪
2回目のお泊りです。

※ラビットホテル「ましゅまろ」さんHP ⇒

「ましゅまろ」オーナーのオオガイさんは、
うさぎ専門店「ココロのおうち」のスタッフさんであり、
ご自身も7兎ちゃんを育ててらっしゃる方☆
もし、ココロのめぐみさんとオオガイさんと出会わなかったら…
夫とわたしは、富士山にチャレンジする事が出来なかったはず。
それくらい、安心してどんちゃんをお任せできるホテルなのです。

半年ぶりに伺うと、新築のようないい香り〜♪
壁紙を「サンゲツ」のペット機能性壁紙にリフォームされたそう。
CMでおなじみの消臭+汚れてもサッと拭けるアレですね♪

ホテル到着後、サークルの隅っこでジッとするどんちゃん。
朝だから眠い?疲れた?緊張してる?と見守っていたら…
20120810-1.JPG

siccoとこんもりuncoしてましたー♪
くつろぎマーキング早っ!
20120810-2.JPG
どんちゃんの「周囲を全く気にしない肝っ玉」ぷりは、
うさぎでは稀なくらいトップクラス級☆とオオガイさんのお墨付き。
やっぱり。どんちゃんは名前も「どーん」としてるもんね♪

お盆中は予約のうさちゃんで混み合うようです。
広いけどコンパクトな「イージーホーム80」を持参しました。
20120810-3.JPG
「4回夜を過ごしたら、お迎え来るからね」
「富士山行ってくるね!元気に帰って来るね」
「どんちゃ〜ん、またね!」
と、別れを惜しむわたしのしつこい言葉に片耳だけ傾けつつ、
サークル探検に勤しむどんちゃんなのでした…。

★ましゅまろさんブログ 8月10日のどんちゃん
20120810-4.jpg
本日お預かりのどんぐりちゃんです。
緊張することもなく遊び場の中でくつろいでいました。
今はケージの中のテラコッタの上で寝ています。
(ごはん・おしっこ・うんちOKです)


「どすこい顔」で寝てる姿が想像できてププッ♪
離れていてもブログでその日の様子がチェックできて助かります。


さて。夫とわたしはと言うと。
どんちゃんはきっと「ましゅまろ」さんに居れば大丈夫。
安心だけど、やっぱりさみしい。
いつもケージを置いてる場所をチラ見して、
「どんちゃ〜ん」と声をかけてしまいそうになるけど。

わたし達の使命は富士山から無事に帰って、
どんちゃんを笑顔でお迎えに行くこと!
てなわけで、富士山準備にとりかかりマンモス!