うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋キャンプ2【テンぽ三昧】 | main | 新刈チモシー【ワードルー1番】 >>
unco 3兄弟

お出かけキャリーに慣れてもらうために、
「サンコー・ライトキャリー」をへやんぽ用チモシー広場にしてます。
小さい頃から置いてるから、どんちゃん慣れっこ♪
車で移動中でもキャリー内でトイレして寝ころぶようになりました。

チモシーはケージにもあるのにバビューンと飛び込んでくるよ。
罠にかかった大きなネズミっぽい(どんちゃんにはオフレコね)
20121009-1.JPG
カメラ目線でポリポリ2本食い。
20121009-2.JPG
へやんぽ中、トイレはキャリー内でしてくれるので掃除が楽チン。
予備に置いてた「GEX・うさぎのトイレ」は片づけました。

「食べながら出す」が基本のどんちゃん。
siccoは奥の隅っこが定位置。unco中は白いしっぽが上がるよ♪
20121009-3.jpg
キャリーのスノコに挟まったuncoが3つ、絶妙!
これはどう見てもアレやーん。
20121009-4.JPG
アレとは… 懐かしの「だんご3兄弟」

網にハマって unco,unco♪ 3つ並んで unco,unco♪
しっとりホカホカ unco,unco♪
unco 3兄弟 unco 3兄弟 unco 3兄弟 うんこ!
20121009-5.JPG
わたし佐藤雅彦さんのファンです。
(uncoだんごにした無礼を棚に上げて)

綺麗なUNCOだね〜。
UNCOを綺麗って表現できるのはうさぎさんだけですね。
サンコーのキャリーは遊び場にもいいですよね。
うちも大活躍!!

網にはまったUNCOは確かにだんご・・・
草だんごだわ。
まーず | 2012/10/09 14:09
まさにだんご3兄弟!顔がついちゃうとuncoと言えどもかわいらしく見えますね。どんちゃんの健康的なuncoさん。
へやんぽ中も粗相をしないところがお利口さんのどんちゃんだからこそですね。ピノコもケージ以外ではsiccoしなくなってたんですが、この前忘れた頃にちょっぴり粗相しちゃってました。長い目でお付き合いしていこうと思い直す今日この頃でしたぁ。
pinopyon | 2012/10/09 21:38
コメントありがどーん☆


★まーずさん

「草だんご」って〜!
確かにそうですねw
中身のほとんどが草(^^)
香ばしい匂いクンクンしてます☆
サンコーのライトキャリーは
スノコの下にシーツが敷けるから、
遊び場としても便利ですよね(^^)


★pinopyonさん

必死にuncoに顔描いてる自分が
アホらし過ぎて呆れてしまいましたw
どんちゃんも2歳頃まで
へやんぽで粗相siccoしてましたよー☆
怒るのをやめてあきらめた頃に
ケージやキャリーでしてくれるようになりました(^^)
今も年に1回ほど夫にお尻くっつけて
siccoしちゃうけどねw
ピノちゃんも大丈夫だよ〜♪
siccoが出なくなるより粗相の方が良いって感じで
気長にいきましょうね〜(^^)
donguricco | 2012/10/10 23:28
unco大好きなのでニヤニヤしてしまいます^^

別途連絡させていただいたように
我が家のお坊に斜頸が出てしまい、その影響か食欲が落ちております。
ちびっこuncoしか出ていないので心配でしたが
昨夜は少しお兄さんuncoに成長してホッとしました。

uncoは健康のバロメーターですね〜。

お水を飲まないので、毎晩病院で皮下注射をしてもらっています。
動物保険を紹介してくれた うさどん にはとても感謝していますよ。
歯磨き粉 | 2012/10/12 12:33
罠にはまった大きなねずみ、確かに見える〜^m^
うさぎさんってねずみに似てるよね。
そのせいか、ねずみみたいに手に持って食べるイメージがずっとあったもんなぁ。。。

どんちゃん、上手にトイレしてますね。
やっぱりシッコは隅狙いなんですね。

しっぽをあげるのはuncoの時なんですね。
私もミッフィーがトイレしてる時にお尻をピッとあげる時、果たしてどっちをやってるのか気になってたんで、解決してよかったわ〜(*^。^*)
もふもふミッフィー | 2012/10/13 23:31
★歯磨き粉さん

わたしはどんちゃん保険を紹介したに過ぎません。
実際に「加入判断」したのは歯磨き粉さん☆
毎日通院しても金銭面の不安は無い、という事は
本当に大きな安心ですね。
きっとわたしも犬猫ちゃん達もいる入院よりも、
通院を選ぶと思います。
お兄さんuncoに成長、愛おしいね!嬉しいね!
坊ちゃんと歯磨き粉さんなら、
より絆が深まる闘病になると信じてます(^^)


★もふもふミッフィーさん

「大きなネズミ」でしょでしょ〜w
特にどんちゃんはネズミ色だからさあ(^^)
キャリーが昔ながらのネズミ罠にしか見えない!

しっぽをあげる件、
言葉足らずですんません!

siccoの時もしっぽを上げますよー☆
sicco中はずっと上げていて、
unco中はブツを落とすタイミングと同じように、
ピコピコとしっぽを小さく上下させてますw
これはどんちゃんの場合だから、
ミッフィーちゃんは分からないけどー(^^)
donguricco | 2012/10/14 22:00
COMMENT