うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヘイフェス「イケてるでSHOW」 | main | ヘイフェス・結婚式 >>
4歳になりました☆

♪♪12月1日♪♪
どんちゃん4歳になりました。おめでとう!ありがどーん!
20121201-1.JPG
まだ4歳?もう4歳?
そりゃ1日でも1年でも長く健やかに一緒に居たい。
そのためのあらゆる予防や健康診断は欠かせないけれど、
「長生きや長寿」に固執する想いは薄れてきました。

「一体どんちゃんは何歳まで生きられるだろうか」と、
いつかは訪れる別れや死を憂いたりして、
想像しただけで胸が苦しくなったりするけれど、
なんだか本末転倒で勿体ない気がしてくる。
「いつか」を憂う前に「今」を大切にする方がいい。
1日1日に感謝して生きる方がいい。

若くして逝き、短い生涯だったとしても、
濃密な幸せ時間を過ごした人間達や動物達を知ってるから。
命の「長さ」は目安のひとつに過ぎず、
幸せのかたちや密度は皆それぞれだと最近よく想います。
20121201-2.JPG
誕生日の夜には、いつも以上に長いナデナデタイムと、
感謝を言葉にしてどんちゃんに伝えました。
 生まれてきてくれて、ありがとう。
 この家に辿り着いてくれて、ありがとう。
 アレもコレも…ありがとう…。

感謝の言葉が多過ぎて長過ぎたけど
(オスカー受賞した女優のスピーチ並みに)
どんちゃんは目を細め歯を鳴らして聞いてくれました。

豪華なお祝い御前はないけどプレゼントは用意したよ☆
【WOOLYのうさばらし】(Pさんお持ち帰りありがと♪)
【わらっこ倶楽部のかまくらハウスとワイドソファ】
20121201-3.jpg
デカい「かまくら」は消耗品のくせに高級品!奮発したどーん!
他にもどんちゃんが4歳を迎えるにあたって、
改良を重ね住環境の更なるアップグレードをしました♪
年内中には詳細を紹介できればと思います。


寒くて忙しい師走になりました。
皆様、お身体大切に。
そして日々を大切にお過ごしくださいませ♪

どんちゃん、4歳おめでとう!
ついこの間「2」の型抜きニンジンを見たように感じる...確実にときは流れているのだね。

> 幸せのかたちや密度は皆それぞれ

含蓄のある言葉。ほんとそのとおりだよね。
自分の体も含め、今ここにある一瞬を大切にしていきたいなあという思いが強くなってるよ。

住環境の更なるアップグレード?!
うわ、紹介エントリが楽しみだ^^

どんちゃん、わたし(たち)にもいつもそのキュート且つ妖艶且つアクティヴな姿を魅せてくれてありがとう。

この1年がぐりちゃんたち家族とともにどんちゃんにとって幸多きものとなりますよう。
らす | 2012/12/02 11:03
どんちゃん、4歳おめでとう!かわゆく健やかで私もうれしいで〜す。愛らしいどんちゃんの姿はいつもほっこりさせてくれます。これからも楽しく幸せなご家族でありますように。私もピノコと共に一日一日を幸せでいられるように溺愛していこうと思いました。
ではではまたぁ。
pinopyon | 2012/12/02 13:44
どんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
これからもずっと元気で濃密な幸せな時間を過ごして下さいね〜

おぉっ、これがあのP様が「重い」と言いながら長ーい行列に並んで買ったうさばらしですね。
これはみんなの愛情オーラたっぷり吸いこんでるハズだから、楽しく齧ってもっともっとハッピーになってね(^_-)
もふもふミッフィー | 2012/12/02 15:43
どんちゃん、4歳おめでとう〜!(^^)!
これからも、アクティブどんちゃん、
エレガントどんちゃん、
まったりどんちゃん、と
様々な表情をご披露して、皆を幸せにしてね(*^_^*)

うんうん、「今」が大切。
それが一番よねヽ(^。^)ノ
ヘイフェス、楽しんで来て下さいね〜♪
ミハのお母ちゃん | 2012/12/02 16:22
どんちゃん4歳おめでとう!
今が大切、でも明日も可愛い姿で迎えて欲しい・・
欲張りなわたしです。

うさばらし・・・どんちゃんが好きだって忘れていました。
早くにP様に聞けば、延々1時間55分も並んだついでに買ったのに・・残念。

のり@わんこ商会 | 2012/12/02 19:23
どんちゃん4歳おめでとう\(^o^)/
今を楽しく そして
ずーと続く楽しい今でありますように
へイフェスお手伝いご苦労さま
朝一行きますよ
みったんママ | 2012/12/03 10:40
どんちゃん、4歳おめでとう!
素敵なプレゼントをもらえて良かったね♪

先輩ウサとして、うさどんではいつも勉強させてもらっています。
時々昔のエントリを読み返しています。
沢山好きなシーンがあるんですが、
お気に入りは2011.02.12 りんごの枝をスポンと抜いてひゃっほ〜いしているどんちゃん。
日常の時間がとても愛おしく感じます。
濃密な日々を過してください。
歯磨き粉 | 2012/12/03 10:48
どんちゃん4歳おめでとう!!

いつ見てもどんちゃんってきれいね〜!!

夜の愛情たっぷりなでなでの効果かな??

なべちゃん | 2012/12/03 14:14
どんちゃん 御誕生日おめでとうございます!

10年生きて、

高級“スイート10チモシー”を買ってもらいましょう!
夏ユキちゃん | 2012/12/03 14:46
どんちゃん
4歳のお誕生日 おめでとう〜〜!!
おっ!!
プレゼントはうさばらし。
新幹線に乗ってどんちゃんちにやって来たのですね。
思いっきりカジカジしよう。
お掃除はグリコちゃんにおまかせしましょ!!
まーず | 2012/12/03 14:59
どんちゃん
お誕生日おめでと〜\(^o^)/
って何回目のお祝い言うてんねんな。
めでたいことやから何回も言うちゃる〜♪

「重い」と恩着せがましく持ち帰ったうさばらし(≧∇≦)
どんちゃん 思いっきりバラして見せてね〜
のりさん そんなに長いこと並んだのー!?
私は2日目でそんなに並んでないから
お気になさらずに☆(遅い?)

会えそうで会えないどんちゃんとぴい☆
いつか会おうね〜♪
ぴいまま | 2012/12/03 16:28
どんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆
うさばらし、3つもあるから思う存分齧れるね^^
(我が家も今年のうさフェスでは、3個セットのうさばらしを購入♪)

いっぱい齧って、ストレス解消してね^^
これからも元気で可愛いどんちゃんでいて下さい☆
みーまま | 2012/12/03 19:39
どんちゃん4歳おめでとうー>▽<!!
愛情いっぱいのどんちゃん家のブログを見ていると、いつも幸せな気持ちになれます^^

必要以上の心配はお互いに良くない気がしますよね。
我が家のにゃんこの時にそう思いました☆
一緒にいられる時間を大切に、お互い楽しく過ごしていきたいですよね^^

ますます素敵なhappyうさlifeをお送りくださいませ♪
どんちゃんにとって健やかで楽しい1年でありますように☆
emi | 2012/12/03 22:01
キャー、出遅れた!(*ノω<*) アチャー
ちょっぴり遅れちゃったけど…

どんちゃん、お誕生日おめでとう♪♪v(≧∀≦)v

そうそう、「今」そばにいてくれることに感謝ですよね!
私も想います、いつかは来てしまうお別れのときに
「ごめんね」じゃなく、「ありがとう」と言えるようにしていこうって。
今日は(ホントは昨日は、だね…)私もどんちゃんに感謝をしたいと思います。
いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう♪

* うちも住環境、変えました、というか現在進行形 ^^
 詳細、楽しみにしています♪
peach | 2012/12/03 23:52
どんちゃん四歳になりましたか
早いような、ずっと知ってるような
この世に生まれてきてくれた日ですものね
嬉しいことですね

アクティブで華麗なるジャンプを
これからもいっぱい見せてね

楽しく幸せな時間を家族ですごして下さいね
どんちゃんほんとにおめでとう〜
がじゅう | 2012/12/04 01:24
★らすっちょ

お祝いコメありがどーん♪
そうそう、
2歳の誕生日が最後のニンジンやったわw
あれからもう2年経ったなんて。
「今ここにある一瞬」を大切にして、
それをできるだけ積み重ねていければいいね(^^)

どんちゃんは新しい部屋でもルンルン過ごしてるよ♪
記事はいつ書けるか分からんけど、
待っててねー☆


★pinopyonさん

お祝いありがどーん♪
ほっこりのおすそ分けって
うさ飼いさんみんなお互い様ですよね。
どの子を見ても癒される〜!
ピノちゃんとpinopyonさんも、
毎日毎日を大切に、
めいっぱい愛し愛されてお過ごしくださいね☆


★もふもふミッフィーさん

お祝いありがどーん♪
そう、この「うさばらし」は
遥々ヨコハマからPさんが運んでくれました。
3個入りって、
そりゃ重たいわ〜w
うさフェスメンバーの愛も一緒に
どんちゃんに齧って味わってもらうね(^^)


★ミハのお母ちゃんさん

お祝いありがどーん♪
アクティブとまったりどんちゃんは
分かるけれど、
「エレガント」って〜(^^)
そんな要素も感じ取ってくださって
わたしもどんちゃんも嬉しいですw
4歳のテーマはエレガントで決定☆
ヘイフェスの準備大変ですが、
それも含めて楽しんできまーす(^^)


★のりさん

お祝いありがどーん♪
「でも明日も可愛い姿で」って
そりゃあわたしも思いますよー☆
大切な日々の積み重ねで、
いつのまにか穏やかな年月が過ぎていた、
っていう感じが理想ですね(^^)

のりさん2時間近くも並んだんですか!?
関東方面の方々は気長だあ!
わたしなら即あきらめますw
神戸でお会いできるのを楽しみにしています☆

donguricco | 2012/12/04 20:01
★みったんママさん

お祝いありがどーん♪
そうですね、
楽しく穏やかな今が
ずーっと続く今でありますように☆
大切に積み重ねていきたいですね(^^)
ヘイフェス、
朝イチお会いできるのを楽しみにしています!


★歯磨き粉さん

お祝いありがどーん♪
「りんごの枝スポンッ!」などんちゃん、
あったあったーw
本当は動画で撮りたかったくらいな
見事な動きとドヤ顔でした(^^)
一体いつまで一緒に過ごせるのか、
神のみぞ知るところだろうけど、
愛しい日常の積み重ねていくうちに長い年月、
という風に過ごしたいものですね☆


★なべちゃん

お祝いありがどーん♪
そうなんです、
専門店の方がどんちゃんのツヤツヤの毛並は
「2歳くらいに見える〜」と言ってくれたよ☆
毎日ナデナデし過ぎの
「ナデ艶」かもしれませんねw
こちらも気持ちいいから、
ついついたっぷりナデナデしてしまいます(^^)


★夏ユキちゃん

お祝いありがどーん♪
高級スイート10チモシーって〜☆
めでたく10歳になれたら
お給料3カ月分までなら、
奮発しちゃおうかなw
(どんだけ高級チモー!)


★まーずさん

お祝いありがどーん♪
そうそう、この「うさばらし」は
Pさんに頼んでいたのです。
コロコロケースに入れられても
相当重たかったと思いますw
(しかも3個入りだったし)
カジカジホリホリはどんちゃん、
お掃除ならわたしに任せて〜w


★ぴいままさん

何度もお祝いありがどーん♪
「うさばらし」3個入り、
ほんま重いなコレ!
やから恩着せられてもかまわんわw
3個もあればどんちゃんじっくり遊べる!
ありがとう☆
のりさんの2時間行列話
関西人ならありえん気長さやなあ(^^)
ぴいちゃんとどんちゃんが会ったら、
お互い無関心そうやと予想w

donguricco | 2012/12/04 20:03
★みーままさん

お祝いありがどーん♪
みーまんくんのお土産も
うさばらしでしたかー☆
そういえば、
どんちゃんがコレにハマったきっかけは
みーままさんからの頂きものでした(^^)
ありがどーん!
どんちゃん4歳の始まりは、
せっせと憂さ晴らしからでしたw


★emiさん

お祝いありがどーん♪
「お互いに良くない気が」って
確かに〜、そう思いますね☆
どんちゃんは数年後の心配なんかしてなくて、
いつだって「今」に一所懸命だから♪
わたしもそう在りたいものです(^^)
毎日毎日の幸せなうさライフの積み重ねで、
いつのまにか長い年月が経っていればいいですね☆


★peachさん

お祝いありがどーん♪
何日遅れちゃっても嬉しいっすよ(^^)
いつかのお別れに「ありがとう」と言えるように。
心底そう思いますね。
お別れはいつ来るのかは神のみぞ知るだから
毎晩おやすみ前には必ず
「今日も1日一緒でありがとう」と
伝えるようにしています♪
もしかしたら明日言えなくなるかもだからね。
(なんて想像すると胸苦しいからやめーw)
JIJIちゃんのお家も衣替えですか☆
お互いアクティブ派だからw
工夫してあげたくなりますよね(^^)


★がじゅうさん

お祝いありがどーん♪
そうですね、
この4年という年月が
早くあっという間だったのか、
もっとずっと前から一緒に居るような、
分からない感覚になります☆
でもどちらでもいいような気がしますね(^^)
自然に日々を積み重ねていければ、
と思っています☆
4歳もよろしくどーん!

donguricco | 2012/12/04 20:04
どんちゃん、4歳おめでとう!!
後ろ足を伸ばしてゴロンする姿は、お子ちゃまのようです☆
いつも飛んで跳ねて、食べてuncoして撫でられているどんちゃん。
本当に幸せだなって思います。
これからもジャンプ写真を楽しみにしています。

うさばらし・・・我が家ではスキッピィもブルも未体験です。
今度見つけたら買いたい!!
まゆら | 2012/12/05 11:56
遅くなってしまい・・済みません!!
どんちゃん!お誕生日おめでとうございますぅ!!
パチパチ
そうです・・毎年お誕生日が来ると・・
感謝の気持ちがあふれて来ますよねぇ!言いきれないほどの!ウンウン
アラ!うさバラシ!ウフフ 我が家では禁止になりましたわぁ!プププ
どんちゃん!頑張って思いっきり齧ってねぇ!!
だけど・・前足でカスをホリホリばら撒き〜はお辞め下さいねぇ!アハハ
ayamama | 2012/12/05 15:13
すっかり出遅れてしまいました。
コメントははじめてですね^^

どんちゃん、4歳おめでとう♪
そうですね。ほんとに時間の長さではなく、どれだけ幸せだったかが重要だと思います。

ヘイフェス、朝イチから行きますね。
tomoko | 2012/12/05 21:32
★まゆらさん

お祝いありがどーん♪
お子ちゃまみたいに可愛いんだけど、
実際のどんちゃんは
人間年齢で言うとアラフォーの女にw
十分なレディーと言うか中年の域ですね(^^)
ウーリーのうさばらしは
しっぽさんで取扱いされています☆
どんちゃんはホリカジしたり飽きて放置したり、
枕にして寝てたりw
ブルちゃんも気に入ってくれるかな(^^)


★ayamamaさん

お祝いありがどーん!
遅くなってもお祝いは嬉しいです(^^)
こちらこそ返事が遅くなりごめんなさいね。
ほんと誕生日は感謝の日ですね♪
さすけくんはうさばらし禁止令が出ましたかー。
どんちゃん思いっきり前足ホリホリしてるよw
どんちゃんが憂さを晴らすたびに
ほんのり檜の香りが漂ってます☆


★tomokoさん

お祝いとお初コメント、
ありがどーん♪
命の長さって客観的な目安に過ぎませんね。
毎日が幸せで感謝の日々で、
それが積み重なって
自然に年月が経てばいいですね(^^)

ヘイフェスでお会いできるのを
楽しみにしてまーす☆
donguricco | 2012/12/08 01:09
どんちゃんどんちゃんどんちゃーん!!
お誕生日おめでとう☆☆

遅くなってしまってごめんなさいね。
なかなかPCを開かない生活になりつつあり(><)
どんちゃんの大切な日も見逃しちゃうところでした。
どんちゃんは4年前の12月1日にこの世に生を受けたのですね。どんちゃんはどのくらいちっちゃかったんだろう??想像するだけで、感動で涙がぽろろんと浮かんできちゃいますよ。

どんちゃんの幸せなお顔を見るのが本当にいつも楽しみです。ぐりこさんの仰るとおり、長生きにこだわるよりも、毎日を大切にできることが、深い絆につながると私も信じています。
お月様へ 神様へお返しする日はいつかくる。
でも、うさぎさんとの幸せな日々の思い出はずっとずーっとここにあるんですよね。
ふわふわなどんちゃんにふれられる毎日は本当に幸せですよね。ぐりこさん、これからも素敵な絆を深めていってくださいね☆
小春 | 2012/12/10 00:50
★小春さん

小春さん小春さん小春さーーん!
(3度返しw)
お祝いメッセージはいつでも嬉しいものです(^^)
素敵なメッセージありがどーん♪

うさぎの「ふわふわ」に触れられる今は、
本当に幸せですね☆
長生きとかいい子ちゃんで居てほしいとか
特別な事は望まなくなりました。
今ここに居てくれる存在だけで既にスペシャルw
小春さんともぐちゃんとの幸せな日々も、
自然と積み重なっていきますように☆


donguricco | 2012/12/11 23:26
すっかりおサボリしてたら出遅れちゃった( ̄ω ̄;)
どんちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
4歳かぁ。まだまだイケイケだねw
どんちゃんの躍動感溢れる姿とどすこい顔を
これからもたっぷり見せてくださいね。
うさぎとの暮らしがこんなにも楽しくて幸せなことだって
日々実感しちゃいますよね。
みなぼ〜 | 2012/12/14 19:23
★みなぼ〜さん

お祝いコメントありがどーん♪
みなぼ〜さんうさフェスはお疲れ様でした☆
近々オーダーをお願いしますね(^^)
4歳は人間で言うともう中年の域らしいけど
まだまだ現役バリバリイケイケどんちゃんですw
本当に、うさぎとの生活が
こんなにも幸せなものだなんてー!
今ある毎日に感謝ですね(^^)
donguricco | 2012/12/15 18:57
大分遅れちゃいました^^;;
どんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
一日一日を大事に同じ時間を一緒に楽しみ・・・
それが大事ですよね。
これからも、元気に仲良く過ごしてくださいね^^/
やんママ | 2012/12/16 21:27
★やんママさん

お祝いありがどーん♪
いつになってもお祝いは嬉しいです(^^)
そうですね、
いつ命の終わりがくるかは全く分からないから
一緒に居れる時間を楽しみ大事にしたいですね☆
4歳記念のどんちゃん写真、
ちょっと「頭が上がって」きてますよーー♪
donguricco | 2012/12/18 01:05
COMMENT