うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< へっぴり腰でナデられ | main | コンフォート60+メディカル60 >>
IKEA TROFAST収納

今更メリークリスマス♪
イヴに親不知を2本抜歯したグリコです。
今まで「虫歯ゼロ」がささやかな誇りだったのに、
歯石ケアの時、親不知が虫歯になってると言われショック!
ちまちま治療なんかしてられっか!ぶち抜いてくれ!
というわけでワイルドなクリスマスとなりました。
抜歯前に友人達とパーティーをして、
ちゃっかりご馳走とケーキはたらふく食べておいたけど♪
年明けに残りの2本も抜く予定。
おかげで年末年始の暴飲暴食は抑えられるかも!?(希望)

人間もうさぎも、歯は大切ですね。
なんて無理やりまとめたり。

*****

本日はどんちゃんお世話用品収納家具の紹介。

上に置いているのは、
友人の子供が描いてくれたどんちゃんの絵 ⇒
ケージ掃除に使うコストコのペーパータオル ⇒
【IKEA TROFAST パイン材フレーム&ボックスホワイト】
20121227-1.JPG
今年の夏、
どんちゃんハウスをダイニングからリビングにお引越ししました。
お世話用品もすべてリビングにまとめようと購入。
どんちゃんが齧っても良いように「パイン無垢材」にしました。
既にカジカジと味見されてるよ♪

トロファストシリーズはIKEAのキッズコーナーにあります。
子供が自分でおもちゃを片付けする家具なので、
仕切りの無いボックスに自由にポイポイ収納ができて、
取り出しも楽な点が毎日のお世話に重宝☆

よくある合板のカラーボックスと違う点は、
無垢材自体がどっしりと重くて丈夫で長く使えそうなこと。
更に組立ての接続部は「木製ダボ+金属ボルト」でした。

この型のフレームは「ベンチ」として大人が座っても良いそうです。
IKEAの割にお高いから真似っこDIYしようか悩んだけど、
わたしにはこのクオリティ無理無理。買って正解でした。

掃除用品、爪切りやブラシやスプレー等のグルーミング用品、
ペレットやトイレ用品のストック、等々…
毎日使うお世話用品のすべてが収まっています。
(牧草・わらっこ座布団ストックと緊急持ち出し品は別室)
ペレットがここから出てくる事、ちゃんと知ってるどんちゃん♪
20121227-2.jpg
フレームの素材や形もいろいろ、
ボックスのサイズやカラーもいろいろ、
人生いろいろ。
お好みで組み合わせできるトロファストシリーズ♪

詳細はIKEAサイトでどうぞ ⇒