うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 謹賀新年+追記 | main | たまにはゆっくり >>
メディカル60で跳び回る【動画】

夫婦そろって「感染性胃腸炎」に見舞われました。
突然の高熱とゲーピー。点滴打っても即ピーピー。
限りなくノロに近い強力なウィルスだったようです。
友人達との楽しいコストコ買い物も断り、
貴重なケータリング仕事の依頼も断り、
大好きな中華料理屋での新年会も断り、
わたし実家への帰省も諦め…。辛かった!

今年の目標は「腹八分目」
今は夫もわたしも回復しています☆

*****
わたし達が寝込んでいた時の動画♪(約10秒)
サークル【メディカル60】で準備運動に励むどんちゃん。


【メディカル60】について。
側面は黒い「縦スチール」のみなので、
うさぎが足をかけて上に登る等の危険が無いのは利点。
ですが、通常のケージのような「升目」が無いので、
「メディカル」のみでケージとして使う場合は、
フィーダーや給水器やハウス等、
設置する用品によっては不安定になる物もあると思います。

組立てにはプラスドライバーが必須。
上部と下部にボルトがあり、如何せん本体が重たいので難儀。
その分、組立て後はどっしり安定するサークルになります☆

あらら、やっちゃいましたか?
私は年末、仕事納め直後に発症し、即病院に行って「ノロじゃないかなぁ。。。」という診断。
お薬飲んで養生したので、かなり軽い症状で終わりました。

どんぐりっこさんとこはご夫婦そろって、重症だったみたいですね。
大変でしたね。
しばらくは胃をいたわって過ごして下さい。

どんちゃんの素晴らしい跳躍、若々しさを感じます。
ウチは最近、昔みたいには跳ばなくなり、ちょっぴり寂しいです。。。
もふもふミッフィー | 2013/01/12 22:21
ご夫婦で大変でしたね(@@;;
せっかくの予定がダメになって残念でしたね
やっぱり今年は流行しているんですね
なんだか外食とか怖くなります(@@;;
とにかくお大事にね(><;;

どんちゃん楽しそうね〜(^^)
体の動きが本当にすごいね(@@)
カッコイイ(^^)

暖かいコメントありがとうございました。
いよいよ今週末、お引っ越しです
準備しつつ、もう寂しい(^^;;
がじゅう | 2013/01/13 19:09
夫婦そろって大変でしたね!!

うちも12月に家族全員感染しました。

それからは人ごみを避けて生活しています(笑)

そろそろ流行が落ち着いたようですね。

グリコさんたちも元気になってよかったですね〜!!
なべちゃん | 2013/01/13 21:12
グリコさん、旦那さま、大変だったようですが、回復して良かったですね。ノロも流行ってますが、胃腸炎もなかなかなものみたいですもんね。お互いに気をつけたいですね。

どんちゃんの新居はほんとに豪華絢爛ですね。先日のエントリーで見た時はピノコと一緒に「どんちゃん、いいね〜。」って話したものです。やっぱり広いと心置きなく走り回れちゃいますもんね。いつかピノコももっと広いお家に住まわせてあげられたらって思います。

スペースラグの件、参考にしてもらえたようで良かったです。ピノコは部屋んぽ時の主な活動範囲に1枚敷いてます。もともと絨毯を敷いているので爪の引っ掛かりが気になって、少しでも防ぐためにと思いまして。これから絨毯からコルクマットにしようかと計画中でした。
ではではまたぁ。
pinopyon | 2013/01/13 22:21
「感染性胃腸炎」大変でしたね!
よくなってるようでよかったです…
私も以前、旅行中にやられたことがあったの、
苦しくて、のた打ち回った記憶があります(^^;

どんちゃん、走りまわってる〜☆
広いから楽しくて仕方がないんでしょうね〜
これは準備運動!?
じゃ、この後はもっとすごいの!?( ̄Д ̄ w

大久野島レポ、めちゃくちゃ楽しみにしています♪♪
peach | 2013/01/14 18:48
回復してよかったね〜(´∀`*)
しばらくは胃に優しいもの食べて
お肉は我慢するのよ☆
元気になったら又、行こ^^

どんちゃんスピーディ〜(≧∇≦)
でも走り回った後に
心配そうにこっち見てなぁい?
今年は腹八分目にして胃腸をいたわって
どんちゃんに心配かけないようにね☆
アナタの八分目は私の二十分目くらいで見当つかないから
自分でSTOPかけてね/(≧ω≦)\

ぴいまま | 2013/01/15 11:40
皆様コメントありがどーん♪


★もふもふミッフィーさん

もふもふさんも年末感染しましたかー。
わたしは病院に行くのが遅かったんです。
それでけっこう長引いてしまいました(T_T)
やっぱりうさぎも人間も、
早め早めの病院が大切だね!

ミッフィーちゃん運動量が減ってきてるんですね。
どんちゃんも昔よりはジャンプの高さが
少しずつ低くなっていますよ。
そういう加齢も愛おしいものですね(^^)


★がじゅうさん

お正月は人混みにも行ったし、
外食をいっぱいしたので、
(しかも牡蠣とか海鮮たらふく)
一体どこで感染したのか分からないくらいw
がじゅうさんもお気をつけくださいね☆

あんちゃん、もうお引越しですか!
がじゅうさんもパパさんも寂しいね。
わたしも少し寂しい(T_T)
でもあんちゃんの新しい門出、
おめでたいことですよね☆


★なべちゃん

ひえー!
なべちゃん家は全員感染したんですか!
大人はなんとかなるけど、
小さいは〜ちゃんは大変でしたね(T_T)
人混みと外食は気をつけなきゃですね。
わたし達夫婦ももう元気でーす☆

donguricco | 2013/01/16 01:06
★pinopyonさん

滅多にお腹は壊さないわたしなのでw
食べたいのに食べられない辛さが
ほんと哀しかったー(T_T)

先日、pinopyonさんに教えて頂いたラグを
ニトリの実店舗に見に行ったのですが、
売り切れだったのでネットで買いました☆
届くのが楽しみです♪
どんちゃんへやんぽエリアのリビングは
コルクマット敷きです☆
どんちゃんの爪にも足にも、
人間の足にも気持ちいいです。
でもコルクマットを食べちゃう子もいるようなので
お試しで様子見してあげるといいと思います(^^)


★peachさん

いや、ひーちさんw(執拗)
旅行中に感染って!
それは辛い〜!
色んな意味で思い出深い旅行になったね。
食べられる幸せ、しみじみ感じますよね☆

どんちゃんの「この後」は、
お察しの通りもっとすごいんだよー♪
JIJIちゃんときっと似てると思うけど☆
部屋中びゅんびゅん跳び回ってます(^^)

大久野島での膨大な写真、
未編集のためもうしばしお待ちを〜☆


★ぴいままさん

わたしの八分目が
ぴいままさんの二十分目って!
それは言い過ぎやろーーw
(でも否定はできない)
今はお肉よりも海鮮がちょっと怖いかな。
しばらくは家でお粥やうどん食べてたけど、
昨日その反動で夫とインドカレー食べたw
ちょっと胃もたれしたけど大丈夫だったよv

動画後半のどんちゃんの顔は、
心配してくれてると言うより、
おそらく現実は
「そろそろ、へやんぽの時間じゃね?」
とドヤ顔でアピールしてるんだよー♪
寝込んでてへやんぽ開始が遅くなったからw

donguricco | 2013/01/16 01:07
COMMENT