うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大久野島1【戦争遺跡】 | main | 大久野島2【うさぎ達】 >>
湯呑みと飯碗にお茶

「ごちそうさま」後のお茶タイムの光景。
あまりのジジババ臭さに夫と思わず笑いあう。
食後に、飯碗にもお茶を入れて飲むのでーす♪
お米のほのかな甘みがお茶に溶け込み、
器についたお米もふやけて洗い易くて一石二鳥!
20130131.JPG
緑茶が好き。最近は八女茶と宇治茶を日替わりで飲んでます。
熱いお茶をズズズとすすって「はああ…」と一息つく様も、
まるで老夫婦のよう。

器も大好き。
湯呑みは越前焼き、飯碗は萩焼きの作家さんの。
二人暮らしなので沢山の数は必要ありません。
少数精鋭で自分が心底気に入るものを購入したり、
頂き物の高価な器も日常使いして大切にしています。

黄緑色のコースターは、
IKEAの布でうちのカーテンを縫ってくれた友人が(⇒
端切れで作ってくれました。ありがとねー♪

*****

大久野島の可愛いうさぎ達エントリ、お待ちくだされー。
島で撮った写真が膨大で未編集でございます。