うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 俺に注意! | main | 父のバイク >>
名刺裏は夫の落書き

新しいどんちゃん名刺が出来ました☆
うさぎイベントでお会いできたら交換しましょうね♪
なんて言っても…
神戸のヘイフェスしか行ったこと無いし、
うさ友さんが少ないから余ったりして、
去年はうさ飼いじゃない友人にまで強引に渡して捌いたけど!

今年も、名刺の「裏面」は夫の落書き。
墨絵アプリで5秒くらいで描いてくれました。
20130207-1.jpg
テキトーシンプルだけど、
長く伸びてるどんちゃんのツボ押さえてる☆
20130207-2.jpg

こちらは去年の名刺。
20130207-3.jpg
おっさんうさぎか!
わたしが寝てる時や留守中に、
夫が「どんちゃんお世話したよー」って置きメモが原画。
20130207-4.jpg

これは段ボールの切れ端に描いてあった。
20130207-5.JPG

たまに水彩画も描いてくれたり。
20130207-6.JPG
「絵心」というものがわたしにはさっぱり無いけど、
「写真心」は夫よりはある、と自負してんだよー。
そんな夫婦で補い合いながら(褒め合いながら)
愛するどんちゃんの名刺を合作してます♪

わおっ!
ダンナさま、イラストレーターさんですか?
センスいいですね〜♪♪素敵!!
どんちゃんの新しい名刺欲しいです。
まずは、もぐ名刺つくらないと?(笑)
写真センス抜群のぐりこさんと、絵センス
抜群のダンナさん、めっちゃいい☆
憧れな組み合わせです〜。
水彩画のどんちゃん後ろ姿、いまにも
動きだしそう。
どんちゃんともぐは、後ろ姿は色合いが
似てるし感じがよくわかります(^^)
coharu | 2013/02/07 21:24
2人のどんちゃんへの愛情を感じます^^
こう | 2013/02/08 01:47
水彩画がすばらしいわ〜〜〜。
我が家は絵心のある人がいないので
絶対にこんな落書きできません・・・(涙)
まーず | 2013/02/08 15:48
今年もかわゆい名刺ができたんですね〜。どんちゃんの眼差しがほんとかわい〜です。裏の旦那さまの墨絵もすごくセンスが光ってるなぁって思います。去年のも水彩画もお上手。グリコさんの写真と旦那さまの絵でどんちゃんの毎日がたくさん残って良いですね。どんちゃんはモデルうさぎさんってとこでしょうか。ピノコも憧れてます。
pinopyon | 2013/02/08 17:08
私の大好きなどんちゃんイラストがこんなに!
どれも好きだな〜〜^^
水彩画は額縁に入れて飾れそうな逸品ですね。
どんちゃんが裸婦モデルに見えますよ
歯磨き粉 | 2013/02/08 21:52
思わず笑ってしまいました・・・旦那さんごめんなさい・・・。
でもこの絵がグリコさんとどんちゃんのブログを物語っている気がして不思議!!

これが「アート」なんですよね〜。
こんなポストカード、よく見かけませんか??

もちろん「ウンコ」「ペレット」の文字はないですけど(笑)
なべちゃん | 2013/02/08 22:24
どんぐりちゃんの名刺は裏も楽しい
今年の名画はどんなかな
伸びてる感じがとってもいいな〜

ヘイフェスで会いたいね〜
たろさママ | 2013/02/09 20:49
伸びてるイラストがいいなぁ。
シンプルなんだけど、うさぎをわかってる人の絵ですね。
水彩画も素敵〜♪
愛のある名刺だわぁ(〃ω〃)
みなぼ〜 | 2013/02/09 22:37
どんちゃん&グリコさん、こんにちは!

私もしばらくPC離れの日々を送っていました(笑)

素敵な名刺ができましたね。
上目遣いのどんちゃんがキュート!

大久野島の記事を拝見していて思ったのですが、
たぶん、感性とか、同じなんだろうなぁって…。(笑)

目の前のうさぎ達にうほほーいしてしまうことは
間違いないのですが、ここは彼らの「楽園」じゃないよねって。

うさ院長 | 2013/02/10 12:27
素敵な名刺ですね。
どんちゃんの表情がとっても自然でいいですね。

旦那様、絵心がおありなんですね。
水彩画のどんちゃん、そのまんまポストカードになりそうです。
こんな傑作の裏書きまであるなんて、貴重な名刺ですね。
欲しいなぁ(*^。^*)

もふもふミッフィー | 2013/02/10 20:40
新しい名刺可愛い〜(^^)
なかなかお会いできるチャンスがないからなぁ(^^;;
旦那様のイラスト、ゆるキャラっぽくて可愛いね(^^)
絵心があるってうらやましいわぁ
がじゅう | 2013/02/11 23:18
「俺に注意」がツボった私ですw

最初「旦那様絵が苦手な方なのかな?」って思って笑ってたのですが、そうじゃなかった!!!!
絵心ある方のくずし絵だったのですねー(*´∇`*)
名刺超可愛い(w´ω`w)

先日のぐりこさんのブログに影響を受けて、「お気に入りの食器を集めたいなー」と最近思うようになりました^^
第一陣として徳利&ぐい呑みを購入してみました♪
今までノーマークだったのですが、和食器って可愛いですね☆

emi(なめこ) | 2013/02/12 15:49
皆様コメントありがどーん♪
連休中は出かけていました。
お返事が遅くなりごめんなさいね!


★coharuさん

イラストレーターではないよーw
夫の仕事はむしろ真逆の世界です☆
最近、どんちゃんの毛色が濃くなって
ますますもぐちゃんと似てきたよ☆
coharuさんのイラストもわたし好みなので、
ぜひ名刺作ってくださーい♪


★こうさん

ありがとうございます(^^)
夫もわたしも、夫婦愛よりも
どんちゃん愛の方がが強いかもー☆


★まーずさん

ありがとうございます☆
水彩画でよく毛並が表現できてるなあ、
と嫁バカですが褒めておきますw
わたしが描いたら
「うさぎ」に見えないくらい下手なのよ(^^)

donguricco | 2013/02/13 00:43
★pinopyonさん

ありがとうございます☆
うさぎって撮って良し描いて良しですね。
なにをしても絵になる〜♪
ピノちゃんも立派なモデルさんよー♪
そうですね、
いつかは終わりがくるであろう
「どんちゃんの毎日」をいっぱい残しておきたいな(^^)


★歯磨き粉さん

ありがどーん♪
いつも歯磨き粉さんに褒められてw
夫も喜んでおります☆
「裸婦モデル」ってほんまやー♪
妙に色っぽいラインだわー(^^)


★なべちゃん

いえいえ☆「アート」と言うよりも、
「笑って」もらえればなによりですよー(^^)
絵がブログを物語ってるって嬉しい☆
わたしは段ボールに描かれた
四角いどんちゃんが好きで、
いつ見ても笑ってしまいますw
uncoペレットチモシーチェックの文字は
うさ飼いさんにしか通じないよね(^^)


★たろさママさん

そうなんです(^^)
名刺を作ってる時に、
裏面が白紙だともったいないなあと思って
落書きを入れてみたのが始まりでしたw
今年はイベントでお会いできますように☆

donguricco | 2013/02/13 00:44
★みなぼ〜さん

ありがとうございます☆
そうそう、うさぎって
どこまでも伸びるよね〜w
愛情たっぷりの名刺だけど、
今年こそ余りませんように(^^)


★うさ院長さん

たまにはPC離れして、
目も肩も休めないといけませんね(^^)
最近どんちゃんの上目遣いが好きです♪
大久野島の長いエントリを読んで頂き、
近いことを感じてくださって
ありがとうございます☆
少し悩みましたが、
あえて傷ついたうさぎ達の写真も載せました。
これも島うさぎの現実だと思って。
それでもやっぱり愛おしいうさぎ達に、
「うほほーい」は間違いないですよw


★もふもふミッフィーさん

ありがとうございます(^^)
名刺を作っている時に、
白紙の裏面がもったいないなあと思い、
夫の落書きを入れたのがきっかけでした☆
おまけみたいなものですw
お会いできたらぜひ交換してくださいね♪

donguricco | 2013/02/13 00:45
★がじゅうさん

ありがとうございます☆
わたしも絵心ある人うらやましいよw
「ゆるキャラ」っって、
確かにそんな雰囲気〜♪
そう言えば。
がじゅうさんには一度しかお会いしてないのに、
もっと会ってる気がするわあ(^^)


★emiさん

あえての「くずし絵」かどうかは謎だけどw
笑ってやってくださーい(^^)
わたしは段ボールの四角いどんちゃんが好き♪
「俺に注意」と同じように、
妙にジワジワと後から後からおもろい感じw

「徳利とぐい呑み」がまず最初って!
emiさんどんだけお酒好き〜w
笑ってしまいました(^^)
土らしい手触りや素朴な色もいいし、
カラフルな釉薬の柄ものも好きです。
和食器って奥が深い世界ですよね(^^)

donguricco | 2013/02/13 00:46
こんにちは〜。
どんちゃんの名刺は、どれもステキで可愛いですね^^
パパさんの絵もすごく愛情を感じます☆
水彩画も味があっていいな〜。
私は、絵心ないからこういう絵が描ける人って尊敬しちゃう☆
みーまま | 2013/02/13 16:39
★みーままさん

ありがとうございます☆
今年はお会いして名刺交換したいですね♪
わたしも絵心全く無し子なので、
夫のこういう部分は少し尊敬していますw
ついでに、手芸もダメ子なので、
みーままさんのように、
手芸ができる方々も尊敬しているし、
憧れなんですよー(^^)
donguricco | 2013/02/14 00:18
COMMENT