うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 仲良しこよし | main | IKEA ペーパーナプキン >>
エアコン丸洗い

うさぎ専門店「ココロのおうち」さんつながりで出会った、
店舗・ハウスクリーニング業を営むMさんとIさん。

年始に、うちのエアコン2台分の丸洗いをお願いしました。
お二人共どっぷりうさ飼いさんなのです♪
20130226-1.jpg
クリーニング中はウィーンと鳴る機械も使うから、
「今からしばらくうるさくするけど、ごめんね」等々、
どんちゃんにいっぱい声かけしてくださるお二人。
こんな優しい配慮もうさ飼いさんならでは☆
普通の業者だったらうさぎが居てもお構いなしだろうから。
20130226-2.JPG
外パーツはすべて外して洗って、
養生して内部も丸洗い☆
20130226-3.JPG
流れ出る汚水にギョエー!
こんな不衛生なエアコン使ってたなんてショック過ぎる!
20130226-4.JPG
めでたくエアコン2台が見間違うほどキレイに☆
丁寧なお仕事完了後、
どんちゃんといっぱい遊んでもらいました。
「この人達は大丈夫」ってちゃんと分かるんだろうな。
初対面のお二人の前で、
激しくドリフトダッシュ&ジャンプを披露してた。
20130226-5.JPG

冬の冷えと乾燥は人間にもどんちゃんにも大敵!
ダイキンの加湿機能付き空気清浄器を自動運転して、
冬場は留守中でも「室温20度・湿度50%」維持☆
20130226-6.JPG
どんちゃん専用マルチパネルヒーターもあるけど、
最近はすんげー冷え込むので
デロンギのオイルヒーターとエアコンも時間差で併用☆

エアコン丸洗い以降、効きが格段に良くなったよ!
うさトークも楽しかった!
Mさん・Iさん、ありがどーん♪


神戸市近郊の方・ココロさん近郊の方♪
お二人へのクリーニングご依頼は、
お気軽にココロさんへお問い合わせ下さいとのことです♪
「ココロのおうち」ブログ
「Let's エアコンクリーニング」 ⇒