うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 換毛ラインバリバリ | main | テラコッタはじめました >>
へやんぽ取材

七夕の日曜日にきてくださった取材は、
【うちのうさぎのキモチがわかる本】学研ムック
ライターH様からのご依頼でした☆
ブログをやっていると、
こういうご縁もあって嬉しいものです。

ライターH様とおなじNikonで勝手な親近感。
でもわたしのカメラとは違って、
ボディもレンズもストロボもさすが本格仕様。
20130708-1.JPG

どんちゃん、H様をクンクン・スリスリ〜♪
H様もミニレッキスちゃんと暮らしているそうで、
未知なかほりに興味津々☆
20130708-2.jpg

以下の写真はすべてH様による撮影。
(ブログ掲載の許可を頂いてます)

こんな感じで、へやんぽ室内の全景は
脚立に昇って上から撮ってくださいました。
20130708-3.JPG
いつものわたしたちの日常風景を
第三者が撮ってくれるなんて滅多にない機会。
20130708-4.JPG

顔の換毛ラインは、
ほんの少し細くなったけど、
20130708-5.JPG

身体のぼこぼこラインがすげー。
20130708-6.JPG
取材開始時は、H様への執拗なクンクンと、
まったりなどんちゃんで、
いつものエンジンがかかるのが遅かったけれど、
終盤には元気なダッシュを見せてくれました☆

次号の【うちのうさぎのキモチがわかる本】は
「うさんぽ・にわんぽ・へやんぽ・べらんぽ」等、
「んぽ」特集だそうです♪


どんちゃんの場合は「へやんぽ」と、
キャンプ時の「テンぽ」(⇒)の件まで
色々と触れてくださって、
我が家なりの工夫やエピソードをお話しました。

基本的にどんちゃんの「へやんぽは夜のみ」
という過去エントリ( ⇒ )も読んでくださって、
その「生活サイクルを崩さないように」と
夕方から夜遅くまで取材に来てくださったH様。
お気遣いと楽しい時間をありがとうございました☆
9月の発売が楽しみ!
発売後には友人家族にも自慢しまーす♪


まだまだこのブログでは紹介していない、
我が家の室内工夫や変更点が、沢山あります。
最近、夫婦でDIYリフォームにハマっているのです。
それもまた少しずつ載せていきますね。