うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< どんちゃん VS パンダ | main | イージーホーム80ハイ >>
チャームさん牧草12kg段ボール買い

東日本大地震から1カ月が経ちました。
復興はまだまだまだまだですね…。
被災地外のわたしでも落ち込むこともあり、
最近は週イチ更新でしたが、
これからはペースを上げていきますぜ!(多分)


今日はチモシーのお話。

「楽天 charm」さんの
スーパープレミアムホースチモシー☆

今までは500g×6袋を2,3セット買ってました。

 

チャック付きの袋は丈夫で封が出来て便利だけど、
500gのチモシーをすぐに食べちゃうどんちゃん。

▲口が狭い袋からチモシーBOXへの詰め替えが面倒で
▲袋ゴミが増えるので
段ボールでまとめ買いをしてみました。



チャック付き袋よりも段ボール買いはさらにお得!

90リットルサイズの袋にどーんと4kg×3袋!

袋はオープン状態で届くのでクリップで留めておきます。


直食いどんちゃん。
これだけあればチモシー風呂ができるね〜♪

"かみうさぎ" Misuzuさんちのうーちゃんみたい!
と思ったけど…
袋の中で寝ちゃう初代にはやっぱり敵わない。さすがっす!


12kgあってもどんちゃんは2ヶ月弱で平らげます。

このチャームさんのチモシー情報は以前
"やんママさん" に教えて頂きました。ありがとうございます☆

好みは個兎差あってそれぞれですが、
うさぎにとって牧草は毎日必要な大切な食べ物ですね♪

牧草はしっかり管理すれば2〜3ケ月は平気ですものね。
ウチは塊で買っていた時は、大きなプラケースに乾燥剤入れてました。
って、どんちゃんならそんな必要なく食べきるんだろうなぁ〜〜
のり@わんこ商会 | 2011/04/11 15:31
どど〜〜〜んとまとめ買いですね・・・
そのほうがお得ですものね(^^)
さすがに4圓和腓いですね
どんちゃんが小さく見えます
まーず | 2011/04/11 16:23
うわぁ、タイムリーなことに
弊ラボでも美浦さんからまとめ買い(5kg)
したざんすよ〜
とか思っていたら...

お師匠〜Σ(・ω・ノ)ノ
12kgたぁ凄すぎっす。さすが・・・。

> 「個兎差」

ツボです(*´ェ`*)
らす | 2011/04/11 16:54
12Kgですか〜。
ちゃんと、牧草管理できるか心配で、
どーんとまとめ買いをしたことがないんです〜。
我が家は、6kgがMAXです^^;

4Kgの牧草の前では、どんちゃんが小さく見えますね〜。
でも、この量を食べちゃうどんちゃん、すごいっ^^
食欲旺盛でいいことですね♪
みーまま | 2011/04/11 17:12
こんにちは!お久しぶりです。

家も同じ12kgの牧草頼んでいます。
家は2ヶ月弱で無くなるかな〜
少し硬いけど歯にもいいかな・・・なんて思っていますがね。
どんちゃんも頑張って牧草食べようネ。
菫(すみれ) | 2011/04/11 17:50
おぉ〜!!
12kgは圧巻ですね
どんちゃん、食べ放題だねw
牧草大好きっていうのは、
ホントに良いことですよね^^
うちは、2週間に1度5kg頼んでます

私事なんですが
今のブログで、問題があり
メンテナンスが終わるまで更新ができないので
しばらくの間、
下記のところで更新するコトにしました
http://ameblo.jp/chokomint8
宜しくお願いします



やっち | 2011/04/11 19:01
やはり12圓楼鬼ですね〜
10圓鮃愼したは良いけど、置き場所に困ってしまって^^;
今は5圓鮃愼してます

どんどん食べちゃってね〜
食欲が有るって良い事だ〜
さすがのぷりんも●のでかさに敵わないw
でも、編みから落ちない●なのよwww
やんママ | 2011/04/11 21:58
すごいな〜
さすがだなーどんちゃん☆
牧草も食欲もすげー(^o^)丿
90リットルの袋って
想像がつかないよ・・・
袋の中で寝ちゃううーちゃんも凄いけど
まっすぐに牧草しか見てないどんちゃんも
なかなかのもんだよ(^O^)
ぴいまま | 2011/04/12 00:04
90リットルの袋に4キロも入るんですか!?
我が家のゴミ袋が45リットルだから、その倍!(笑)
どんちゃんの食欲はすごいですね。
そんなに食べてくれるなら、もっとあげたくなっちゃう♪

ブルは1ヶ月に3キロで、下に落としちゃって捨てる部分が多し!
だから燃えるゴミも週2回、パンパンで出します・・・
うちもどんちゃんをマネして同じお店の牧草を最近
買ってるんですよ〜ブログに書かなきゃ!と思って忘れてしまう(~_~;)
まゆら | 2011/04/12 16:35
こんにちは〜(*^_^*)
そしてお久しぶりです(^◇^)

家も、チャームさんの牧草12キロ買ってますよ〜。
なんせ大食い2匹なので・・・( 一一)

ただ、家は置き場にいつも困ってます(;一_一)

どんちゃん大人食いカッコいい〜(^◇^)
えりりん | 2011/04/12 17:55
おぉ〜箱買いですね(@@;;
どんちゃん偉いなぁ、牧草もりもり食べて(^^)
チャームさんって本当に安いですよね(@@;;
うちも、利用させてもらっています(^^)
オリジナル牧草も、りりは好きみたいです

やっぱり女の子って手がかからないんですかねぇ
どんちゃんもすごく良い子だし(@@)
うちのりりも良い子なんですよぉ・・・

どんちゃんだいぶ換毛していますね(@@)
牧草もりもりたべる子だから安心ですね(^^)
元気に夏を迎えて欲しいです(^^)
がじゅう | 2011/04/12 18:16
12kgを2ヶ月で食べちゃうんですかー?
すごすぎです!!
うちは1ヵ月に2kg弱ししか食べないんですが、少なすぎ!?

JIJIママ | 2011/04/12 23:12
12圓遼卅陝!!
壮観っちゃーー!!
うちは20日に一回、6塲磴い任后繊
ホントはもっと一度に買いたいけど、
狭い我が家は保管場所が…(涙)
どんちゃん、12圓△譴佶卅陲粒い捻砲欧襪茵(*^^)v
いい香りがするんだろうな〜。
鼻の穴が広がります〜(笑)
ミハのお母ちゃん | 2011/04/12 23:49
すごー!
どんちゃんが埋もれちゃうねw!
しかし、そのりょうが短期間で無くなるなんて・・・
どんちゃんのお腹どうなっているんですか?
さすが、BIGBENの入賞者!出すもんが違うんだわ〜!!


うちもチャームさん頼んで、今切り替えようと調整中!でも微妙な食いっぷり・・・
あーチャームさんになったら節約できるのに!と心で叫んでいますw完全にエゴです(^^;

おでこ | 2011/04/13 13:08
12圓遼卅陲 想像できない
たーは牧草食べ無過ぎだな モリモリ食べるうさぎになってほしいな〜
どんぐりちゃんは モリモリ袋食い いい子だな〜
たろさママ | 2011/04/13 23:34
★コメントありがど〜ん★


★のりさん
そうそう、「塊」牧草を買うと
まるで馬を飼ってるような気分になりますねw
乾燥剤はやはり必要ですね〜

★まーずさん
1袋4kgはまるで米袋を持つように
どどーんと重いです〜
とってもお得ですよ☆

★らすさん
「個兎差」はやっぱり「こうさ」と呼ばないとねw
らすさん記事笑ってしまいました〜
せっかくの5kgが壮観に見えなくてごめんね(*゚▽゚*)

★みーままさん
我が家の牧草管理はけっこうテキトーかも〜☆
どんちゃんの口にどんどん牧草が吸い込まれていく様を
眺めてるのが好きなんです(*゚▽゚*)

★菫さん
同じ12kgですか〜!
さすが大家族の菫さんのおうち(*^^)v
ポリポリ音をたてて太い茎を食べると
歯にもいいですよね☆

★やっちさん
牧草は時間無制限で食べ放題ですw
ブログのことお知らせありがとうございます☆
リターンズにまたリターンですね(*゚▽゚*)
早くメンテ終わるといいですね〜!

★やんママさん
ついお得さにひかれて段ボール買いw
チャームさん教えて頂いてありがとうございます!
さすが隊長は●もでかいんですね(*゚▽゚*)
そうそう、あの編みサイズはもうちょっと広ければ・・・w

★ぴいままさん
90リットル袋は
わたしがスッポリ(キチキチに)入ってしまうくらいだよv
どんちゃんもうーちゃんの貫録を身につけないとね(*゚▽゚*)

★まゆらさん
ブルちゃんもチャームさん牧草なんですね〜☆
わ〜い(*゚▽゚*)
我が家も牧草粉や屑は捨てていますよ〜
トイレゴミや生ゴミの匂い消しにもなりますね♪

★えりりんさん
同じチャームさんの段ボール買いですか〜(*^^)v
我が家は普段は物置にどーんと置いてます
さすがポン・チロ君ふたりいると
すぐに平らげてしまいそうですね☆

★がじゅうさん
チャームさんほんとお安くて嬉しいですよね(*^^)v
どんぐりの換毛の模様がえらいことになってますw
りりちゃんいい子ですね!
女の子の方がしっかりしてる所があるかもしれませんね
でも男の子らしいまる君の良さも増しますね♪

★JIJIママさん
そうなんです〜、中の牧草粉やクズは捨てていますがv
どんちゃんは牧草大好きなんです☆
どんぐりの食欲や●サイズは皆さんに驚かれるので、
おそらくJIJIちゃんが少ないというわけではないと思いますよ♪
お気になさらずに〜!

★ミハのお母ちゃんさん
うふ、牧草風呂じゃなくて「海」ですねww
我が家もどんぐりがいる部屋は狭くて置けないので
物置にどーんと置いています(*゚▽゚*)

★おでこさん
そうですね〜「食っただけ出る」というような
デカ●を日々生産中ですw
みこ君にはイマイチなんですね〜
やっぱり好みはみんなそれぞれですね〜☆
エゴじゃないですよ、「倹約」ですw

★たろさママさん
さすがに12kgの牧草はでかくて重いですv
どんちゃんには牧草とペレット6gしかありませんw
だから一生懸命いっぱい食べるんです(*゚▽゚*)
たろさ君、牧草も食べるでしよー


donguricco | 2011/04/14 00:52
COMMENT