うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自分が変わろう | main | 中村一義【永遠なるもの】 >>
新カラー【ライトキャリー】

随分と前、6月のことですが…
新カラーになったキャリーを購入☆
本体がホワイト、トレイがベージュに変更。

お出かけ時キャリーに慣れてもらうため、
へやんぽ時はチモシー広場&トイレにしています。
ナチュラルカラーはインテリア的にも良し☆
見た目は「軽そう」だけど、
実際持った感じ、重さに変化は感じませんでした。

【ライトキャリー SANKO】
躊躇なく新キャリーに飛び込んだどんちゃん。
旧キャリーのお立場があ…。
20130826-1.JPG
食べてすぐにsicco&uncoしてくれて、
すんなり新キャリーに移行完了☆
20130826-2.JPG

【ロック部分の改良】
カラーの他に、
扉のロック部分がシンプルに改良されています。
そうそう!キャリーを丸洗いすると
筒の中に水気が残って錆びやすかったの!
20130826-3.jpg

【しかし、パタパタする扉】
出入り口扉の脱着は不可能で、
微妙な角度までしか開かず、
どんちゃんが動き回る度にパタパタ、ヒヤヒヤ。
で、へやんぽ時は100均のカードリングで固定。
20130826-5.jpg
同SANKOさんの【ライトサークル】の場合、
扉の根元部分は脱着可能な形になっているので、
20130826-6.JPG
ライトキャリーも↑これだと便利と思ったけど。
やはりサークルとキャリーでは安全性の違いでしょうか。
ドライブ中の事故トラブル時に扉がスッポリ抜けたら困るし。

【簡単なペットシートセット方法】
トレイにシートを敷いてから本体をセットすると、
シートの隅がクシャっとなりませんか?
そんなイライラ(どんだけイラチ)を解消する
我が家の簡単な掃除&シートセット方法を紹介。
お試しあれ〜♪
20130826-4.jpg
ペットシートはレギュラーサイズを使用。
どんちゃんはいつも奥隅でsiccoするので、
奥の方をやや長めにセットしています。

うさぎさんがかじらないように、
シートが本体から出過ぎないようお気をつけて☆