うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新カラー【ライトキャリー】 | main | ネザーな1枚 >>
中村一義【永遠なるもの】

最近ハマっていること。
運転中にiPodを「全曲シャッフル」して聴くこと。
何千もの曲をランダムで流す。
「こんな良い曲やったんかあ」と発見したり、
勿論ドライブや気分には不向きな曲もあるけど。
音楽のおかげで景色すら変わって見えたりしますね。

最近、改めてしみじみと染みたのは、
かれこれ15年前のアルバム
★中村一義【金字塔】
20130904-1.JPG
この中の【永遠なるもの】という曲が、
今のわたしの心にズーンと響いて、
駐車場に突っ込み、停車して聴き入りました。

著作権法が厳しくなったようで
非オフィシャルなyoutube動画等は、
個人ブログでも容易に貼り付け出来ない時代ですと。
(こんな僻地ブログでも)
ですが歌詞の一部だけ引用させてください。

【永遠なるもの】作詞・作曲 中村一義

あぁ、全てが人並みに、うまく行きますように。
***
愛が、全ての人達に、分けられてますように。
***
全ての人達に足りないのは、
ほんの少しの博愛なる気持ちなんじゃないかなあ。

愛が、全ての人達へ…。
あぁ、全てが人並みに…。
あぁ、全てが幸せに…。
あぁ、この幼稚な気持ちが、どうか、
永遠でありますように。

20130904-2.JPG
どんちゃんとの日々や時間も、
永遠であればいいのにと想うけれど。
それは無理。けれど、心の中では永遠。

愛兎だって家族。ペットだって大切な家族の一員。
そんな可愛い家族を亡くした方々の心の中でも、
どうかどうか、永遠に輝き続けますように。