うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自作キャスター台【メディカル60】 | main | TROFASTにもキャスター >>
チモリンピックunco

※CAUTION※
最後にうさぎのうんこ写真あり


2020年東京オリンピックが決定しましたね☆
おめでとうトーキョー!ニッポン!

はて、今から7年後って…。
近いようでとても遠い年月のようにも感じます。
「どんちゃんも一緒に観戦できるといいね」と
夫と7年後の他愛ない希望を話してました。

今夜は東京決定を記念して
どんちゃんチモリンピック開催!(無理やり)
【金メダル獲得】=【黄金unco生産】のため、
心得るべき四字熟語と写真を合わせてみた。


まずは集中集中!
20130909-1.JPG

どんだけ食うねん。
ハングリー精神も必要!
20130909-2.JPG

やっぱコレやね☆
20130909-3.JPG

結果、黄金uncoプリプリ生産☆
金メダルじゃなくこれ五輪マークですけど。
20130909-4.JPG
※IOC関係各位(こんなブログ見るわけない)
わたし共うさ飼いはうさぎのuncoを神聖と感じており、
決してシンボルを汚すつもりは毛頭なく…ごにょごにょ…。


こんなしょーもないエントリでも、
今月はせっせと更新を目指すのよー♪

3ヶ月もの間コメント欄を閉じており、
訪問コメントも誰にも書けずにいました。
今月は自分オープン月間☆
コメントもメールもロム専でもお気軽にどうぞ♪

すばらしい パチパチパチ
めっちゃおいしそうに食べてるね
うちのうさぎ―ず みならわなねぇ
みったんママ | 2013/09/09 09:04
4文字熟語のお話かと思いましたわ。
立派なunco!!
金メダル間違いナシだわね。
どんちゃんは夏でもこんな立派なuncoをするの?
あぽろは夏になると黒くて少し小さくなっちゃうのよね。
寒くなると立派なuncoに戻るんだけど・・・

せっせと更新・・・
ファイトッ!!
まーず | 2013/09/09 17:46
コメント欄待ってました(^з^)-☆
ひとことお礼を言いたくて、、温かい返信ありがとうございました。
どんちゃんのうんちはコロコロなんですね?!うさぎ飼いさんは素手で触ると知り驚きました(@_@)愛猫のうんちは砂とスコップに頼っていましたわ(笑)
東京オリンピック楽しみですね!
チェルシー | 2013/09/09 19:53
どんちゃんの食欲、まさに金メダル級ですね。
これなら黄金色に輝くuncoが量産されるのも納得です。

立派な五輪のマーク、確かにうさ飼いにとっては神聖なものですから、何の弁解も要りませんよ。

でも、どんちゃんの華麗なジャンプとかの写真も見たいです。
チモリンピックの次はうさりんピックで大技を披露するどんちゃんを期待してます。

先日はとっても温かいメッセージ、ありがとうございました。
心に沁みました。

ミッフィーがブーツを履いてるみたいって書いてあったのを見て、実は私も同じ事思ってたので、皆そう見えるのかなって思いました。
きっと、あのブーツを履いて、虹の橋の上を颯爽と飛び跳ねてくれてると思います。

本当に、ミッフィーと私のために心を砕いて下さってありがとうございました。
もふもふミッフィー | 2013/09/09 20:57
オリンピックもイイけれど・・・

東北の復興もまだまだなのに・・・と主人の音楽仲間の気仙沼吹奏楽団の友人が嘆いていました。

どんちゃん 元気そうで何よりでございます。

うちのガッちゃんも何とか今年の猛暑を元気に乗り切ってくれましたヽ(^。^)ノ
夏ユキちゃん | 2013/09/09 21:08
出たー!
どんちゃんのuncoファンの私がかけつけましたよ!(笑)
チモリンピック、ブルもエントリーしたいです。歯を削り、大量にuncoを出すため。または空腹を満たすため。日夜チモシーを食べるのだー!
まゆら | 2013/09/10 18:35
相変わらず、惚れ惚れするuncoさんですこと。
どんちゃんのは、大きさといい色といい金メダル級ですね〜
4文字熟語で示すがごとく、日夜チモシーを爆喰いして
7年後のオリンピックを一緒に観戦したいですね。
みなぼ〜 | 2013/09/10 19:05
太い茎も美味しそうに食べるどんちゃん、えらいなぁ
コロコロした黄金色に輝くuncoは健康の証ですね

東京オリンピック、競技はもちろんですが、
開会式のパフォーマンスも、どんな演出になるのかなぁと楽しみです♪
ポン子 | 2013/09/10 22:51
コメントありがどーん♪


★みったんママさん

おいしそうに食べてるけど
「一攫千金」の顔は
かなり腹黒い感じじゃない?(^^)
どんだけハングリーw

みったんさんちのうさぎーずは
お野菜畑で走って食べて金メダル♪


★まーずさん

四字熟語の話って続きませーんw
まめな更新って大変…。
まーずさん見習わなっ(^^)

どんちゃんuncoは今のところ
年中安定しています☆
でもチモシーの種類や状態によっては
色が濃くなったりするよ。
葉が多めだと黒っぽくなったりするのは
あまり気にしていません☆
あぽろくんは夏バテみたいな感じで
食欲や運動量がすこーし落ちるのかな?
でもちゃんと出ていれば大丈夫(^^)

donguricco | 2013/09/11 00:25
★チェルシーさん

コメント欄お待たせいたしました(..)
またいつでもお気軽にメールもコメントも
頂ければ嬉しいです☆
うさ飼いさんすべてではないと思うけれど、
うちは最初からuncoは素手で掴んでますw
でもワンちゃん猫ちゃんのuncoとか
うさぎと似てる山の鹿のコロコロuncoは
さすがに素手では触れないかなあ(^^)

被災地にいらっしゃる
チェルシーさんご家族皆様も、
7年後のオリンピックを楽しく観戦できますよう
願っております☆


★もふもふミッフィーさん

きっとまだまだ涙は涸れないでしょう…
そんな中、コメント頂き
心よりありがとうございます☆

毎晩大技をかましてくれるどんちゃんですが、
なかなかカメラがついていけずw
まともに撮れたらうさりんピック開催しますね☆

ミッフィーちゃんのブーツのこと、
正直な気持ちながら、
失礼だったかもとすこし後悔しておりましたが、
もふもふさんも同じように見えていたと知って
心から安心しました…(^^)
あの最先端ブーツを履きこなせるのは
女王ミッフィーちゃんだけ!
虹の橋でも注目の的ですね☆☆☆

ご無理はなさらず、
泣きたいときはいっぱい泣いて
ゆっくり日々をお過ごしください☆

donguricco | 2013/09/11 00:27
★夏ユキさん

ガッちゃん元気でなによりー☆
夏ユキさんも最近は穏やかですか(^^)

確かに。
プレゼン質疑応答での首相の福島の話には
違和感がありました。
「距離」で被災地を突き放しているような感じ。
けれど、世界中を目の前にした
(大風呂敷を広げ過ぎでも)
被災地の安全と未来への責任公約を
信じたいような気もします。

被災地は勿論、東京、日本にとって
経済面だけではなく色んな意味で
夢ある黒字オリンピックとなりますように☆


★まゆらさん

あら☆
きっとまゆらさんのところまで
どんちゃんのuncoのかほりが漂って
嗅ぎつけてきてくださったんですねw
ブルちゃんとどんちゃんのメイン目的は
「空腹を満たすため」やと思うけど(^^)
どんちゃんは「おやつ」無くても
チモシーで釣れちゃうのですw
ブルちゃんも今夜も明日も
いっぱいポリポリしようね♪

donguricco | 2013/09/11 00:27
★みなぼ〜さん

うさ飼いってuncoに惚れ惚れした上に
クンクンもしてしまいますよね(^^)
健康チェックという名目の変態w
7年後…
本当に遠くに感じて想像もできませんが、
できれば7年後も
わたし達のそばに、
元気いっぱいじゃなくても年老いていても、
まあるいふわふわな存在が居てくれれば、と
願ってしまいますね☆


★ポン子さん

一気に何本も口に入れるから
あまりの貪欲さに笑ってしまいます(^^)
チモシーなんか横取りしないのにねw

わたしも同じです!
ロンドン五輪の開会式には
今までに無くとっても感動したので、
東京は誰がどんな演出するのかなあと
夫と楽しみにアレコレ話しています♪

donguricco | 2013/09/11 00:29
お久しぶりです、どんちゃん、グリコさん。
お元気でしたか?相変わらず、どんちゃんはかわゆいですね。元気いっぱいに健康的なuncoさんを量産しているようで良かったです。
私とピノコも元気に過ごしております。実はピノコがもっとのびのびできるようにと7月に広いとこに引越しをしました。愛しいピノコの幸せが私の1番の幸せであることを実感する今日この頃です。まぁ、ただの親バカですね(汗)。
長々と私ごとをすみません。また、ちょくちょくどんちゃんのかわいいとこを覗きにお邪魔させていただきますね。ではでは。
pinopyon | 2013/09/16 19:06
★pinopyonさん

コメント欄も更新もご無沙汰してました☆
が、最近は更新する気だけは満々ですぜーw

pinopyonさん&ピノちゃん、
お引越しされたんですね(^^)
7月と言うことはもう
新居に慣れて伸び伸びしてるかな☆
「より快適空間を求めて」
そんな親バカっぷりめっちゃ共感w
うちはできるなら、もっと外の空気や環境が
きれいな場所に越したいなあ…☆

ブログで新居のご紹介、
ピノちゃんよろしく頼むね〜♪


donguricco | 2013/09/17 23:34
COMMENT