うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チモリンピックunco | main | 映画【風立ちぬ】 >>
TROFASTにもキャスター

どんちゃんのサークル台を作ったついでに( → )
お世話用品を収納している
IKEAのトロファストにも( →
キャスターを付けました。
これも本体が丈夫な無垢材ゆえに重たくて、
「トイレの消臭砂」ストックでさらに重い重い。
ひとりで動かすのは難しかったのです。

サークルと同じく360度コロコロ回るコロコロ☆
20130910-1.JPG

裏面は約5cmほど囲まれてる作りなので、
20130910-2.JPG
表に戻せば、やや浮いてる状態で
キャスターの姿は全く見えません。
(キャスター径や設置位置によりますが)
20130910-3.JPG

トロファストはほんまに買って良かった。
毎日「ポイポイ収納」で便利にスッキリ使えます☆
とか言いつつ、ピントは愛しのどんちゃんに。
20130910-4.JPG
独身時は引っ越し魔だったわたし。
10年近く地味に継続してダンシャリアンです♪
大好きなモノは集めてしまう性質ですが。
どんちゃんと暮らし始めてから、
よりいっそう実感し、見直して、
肝に銘じていることがあります。

いつでも身軽に引っ越しできるように。
いつでも短時間でササっと掃除ができるように。
狭いアパートや社宅でもスッキリ暮らすために。
どんちゃんもわたし達も健やかに生きるために。

★自分ひとりで動かせない大きな家具は買わない
(大きな箪笥や食器棚は不要→地震時は凶器)
(大きな家具に入れる大量のモノや服も無いし)
(冷蔵庫もひとりで動かせるコンパクトなやつ)
(さすがに背負って階段は降りられないけど!)
★身の丈に合ったものでお気に入りを長く大切にする
(サイズ・品質・価格・使い方等色んな面の身の丈)

どんちゃんのサークル(メディカル60)と
IKEAトロファストにもキャスターを付けたので、
家中すべての家具をひとりでもスイスイと
動かせるようになったことが嬉しい!

トロファストシリーズの重さに難儀している方に、
キャスターおすすめです♪

ぐりこさんはセンスがいいですね〜素敵なお部屋がうらやましい!!

うちは片づけても片づけてもなぜか片付かない・・・。

主人の物が結構多くて何かいいアイディアがないか考えてます。

ぐりこさんにアドヴァイスをもらって素敵なお部屋で生活したい!!
なべちゃん | 2013/09/12 14:29
★なべちゃん

分かりますー!
「モノへの執着」ってけっこう
女性より男性の方が強いような気がする!
うちの夫も服や靴やその他諸々、
わたしの倍以上持ってます。
これでもけっこう整理してくれたのですがw

まずは自分のモノをすっきり整理&管理
できている姿や空間を見せて、
その気持ち良さを旦那様に理解してもらう、
ご本人自ら実践してもらう、
これが一番遠い遠い近道かもしれません(^^)

donguricco | 2013/09/13 00:58
COMMENT