うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初秋キャンプ1【めし・遊び】 | main | うちのうさぎのキモチがわかる本 >>
初秋キャンプ2【テンぽ・夜と朝】

キャンプ中のどんちゃんは、
テントをサークルにして安全に遊びます。
それを「テンぽ」と呼んでます♪
前後面はメッシュになっていて虫は入れず、
日陰になって風が流れて涼しいの。
20130923-1.JPG

【テンぽの時間】
扉を開けるとすぐに出発!
20130923-2.JPG

最初は周囲の音に敏感。
20130923-3.jpg
数分経つと…
近くのサイトの子供やワンちゃんが騒いでも、
全く気にせずマイペースで遊ぶどんちゃん。
キャンプ慣れしてるのです♪

チモシーつまみながら。
20130923-4.JPG

テントとケージですき間トンネルを作ると喜ぶ。
ぐるぐる走り回ってます。
20130923-5.JPG

普段は室内で、へやんぽは夜だけだから、
自然光で撮ると毛並がとってもきれい。
20130923-6.jpg

緑のにおいがするね。
20130923-7.JPG

20130923-8.JPG

夫がカレーの玉ねぎ炒め当番中。
20130923-9.JPG

外から「どんちゃ〜ん」と呼ぶと、
駆け寄ってくる、かわゆさ120%!
20130923-10.jpg
夜ご飯ペレットはまだですよ。

【夜の時間】
日が落ちる前にランタンを灯す。
20130923-11.JPG

20130923-12.JPG

夜のBGMは虫の音。
焚火を囲んでまったりおしゃべり。
こんな夜時間がキャンプで一番好き。
20130923-13.JPG

【朝の時間】
朝に弱いわたしがパッチリ5時半に起床!
焚火とホットジャスミンティーで暖まって、
みんなが目覚めるのを待ちました。
20130923-14.jpg

【おまけ】
Aちゃんと夫。
嗚呼、いつかAちゃんにもヒゲが生えるのか…。
20130923-15.jpg

長々キャンプレポにお付き合いありがどーん♪

いつもぐりこさんのキャンプ記事を見るとキャンプに行きたくなります。

きっとテント建てるのに大汗かいて、食事の準備にあたふたして・・・夜は虫の声も聞かずに爆睡かも…(笑)

行くときは色々と相談させてください!!
なべちゃん | 2013/09/26 21:38
素敵なキャンプレポをありがどーん♪
うさどんの記事は私の興味アンテナを反応させる事ばかり。
毎度ながらキャンプめしにヨダレを垂らしながら読みました(^q^)
歯磨き粉 | 2013/09/26 23:21
どんちゃん、グリコさんご夫妻、キャンプ楽しかったようですね。
テンポ中のどんちゃんがほんとにかわゆいですね。大自然を眺める哀愁漂う感じもGOODです!家族みんなで自然を感じられる環境って幸せの極みですね。キャンプ飯も美味しそうですね。いつか私もピノコとともに大自然へデビューできるかな〜。
pinopyon | 2013/09/28 09:38
Aチャンには…
「ヒゲ」なんてモンは一生はえませんヨ~~~(^o^)/
ちなみに、あっちゃこっちゃも はえずに“ツルッツル”!

あ、キャンプの話が ケの話しに(゜ロ゜;

どんちゃん見てると何でも出来そうな気がしてきます、バンジージャンプとか。

また、無理のない程度に行けるとイイですね(*^^*)

ガッチャンに「あなたも行く?」と聞いてみたら
「やめとく」と言ってましたww
夏ユキちゃん | 2013/09/28 13:45
グリちゃんちのキャンプレポ読んでると、
いつも気持ちがほっこりしてくる。
楽しそうでいいよね(^^
自然の中のご飯は格別美味しそう。
いつかご一緒させてね♪
Misuzu | 2013/09/28 19:59
★なべちゃん

ぜひぜひぜひ!
いつでも何でも相談してください!
今回友達の子Aちゃんと一緒に過ごして
改めて思ったのだけれど、
子供はやっぱり自然の中の遊びで学ぶこと
多いと思います☆
きっとは〜ちゃんも大喜び♪
その前に、なべちゃんの虫嫌い
克服しなくちゃね(^^)


★歯磨き粉さん

歯磨き粉さんの転居先も
良いキャンプ場が多そうですね☆
(そんな基準で都道府県をみるなw)
今回はいつになく豪華で
「THE・キャンプめし」って感じでしょ☆
4歳のAちゃんがテレビやアニメ情報で
キャンプってBBQとかカレーとか焼きそばとか
するんだよね〜?って可愛く言うもんだから、
大人達、がんばったw

追伸
2011年のIKEA BOOKエントリに頂いてたコメント
今頃お返事しました…。
(新エントリにリンクして気付いたの)
ごめんなさいね(*_*)

donguricco | 2013/09/30 00:27
★pinopyonさん

キャンプ、本当はこれからの季節
毎週でも行きたいくらいなんです☆
普段めっちゃうるさい地域で住んでるので。
そうそう、緑を眺めるどんちゃんって
なぜか哀愁漂ってますよね(^^)
どんなこと感じてるのかなあって思います。
pinopyonさんとピノちゃんが暮らす地域は
近所にすぐに大自然!なイメージです☆
うらやましい(^^)


★夏ユキちゃん

「ケ」ってか「シモ」の話やーんw
Aちゃんが可愛くて可愛くて…
将来、毛とか、彼女とか、悪友とか
想像するとオバのように心配になるの!

さすがのどんちゃんもバンジーは出来ません。
なぜなら!
わたしが高所恐怖症で絶対しないからー(^^)

どんちゃんはもう慣れてるけど
ガッちゃんはおうちが一番ね♪

donguricco | 2013/09/30 00:27
★Misuzuさん

ほんまにまにまに、
キャンプ時間(特に夕暮れ〜夜)は
気持ちがほっこりゆったりして、
とってもいいんだあ〜(^^)

どんちゃんをお迎えする前は、
遠方までキャンプ行ってたんやけど
今はやっぱり車移動の負担を考えて
近場が多いの。
だからMisuzuさんがこっち来てー!
キャンプ参上いつでも大大大歓迎!!

donguricco | 2013/09/30 00:28
COMMENT