うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初秋キャンプ2【テンぽ・夜と朝】 | main | 色々なピンク >>
うちのうさぎのキモチがわかる本

7月に受けた取材(⇒)の本、発売中です♪

【うちのうさぎのキモチがわかる本  秋冬2014 学研ムック】
クリアファイルのおまけ付
20130928-1.JPG
「んぽ」リポート P32.33にどんちゃん掲載♪
注)部屋で寝ころんでいる緑男は夫です。
わたしdonguriccoは一応オンナでーす☆

取材に来てくれたHさん覚えてる〜?等々、
どんちゃんに話して本を見せてみると…
20130928-2.jpg
匂いづけするほど喜んでおります(多分)

P103の「温度管理」コーナーにも
車内のどんちゃん写真を使って頂けました。
20130928-3.JPG
P28.29はうさ友みったんママさんちのお庭レポ♪
ママさんちのお庭は「12坪」うちは「12畳」
単位の違いに笑ってしもたけど☆
20130928-4.JPG
雑誌への投稿は未経験なので、
どんちゃんがうさぎ本に載るのはこれが初めて!
だけど過去「IKEA BOOK」に載ったことがあるの。

( ⇒
こういう本がご縁で出会えた方も沢山居て、
幸せな輪が広がりました☆

「うちのうさぎのキモチがわかる本 秋冬2014」
わたし達がライターHさんに長々と喋り続けた事や、
ブログでダラダラと書き連ねている事が、
うまく簡潔に見やすくまとめられていて感動!
編集Sさま、ライターHさま、
この度はありがとうございました☆

機会があればぜひご覧くださいませ♪


どんちゃんにすりすりされるほど喜んでもらえて光栄です!
取材時になでなでさせてもらった、どんちゃんの毛並み、ぬくもりを思い出して、私も喜んでいます。どんちゃんの「顎の下」の感触も、しっかり覚えてますよ〜♪
はの | 2013/09/30 07:42
初めましてゆらりと申します。
うちのうさぎ本を見てこちらのブログに遊びにきました。わが家もうさぎを飼うことを検討中でこの本買いましたU^q^U

どんちゃんかわいい〜〜〜〜(☆∀☆)

わが家もペット可賃貸なのでdonguriccoさんのお宅を真似してうさぎ専用押入れ秘密基地作りた〜〜いと妄想しながら本やうさぎブログを見てでムスメと一緒にお勉強に励んでますU^q^U
どんちゃんはどこからお迎えしましたか?

Yurari | 2013/09/30 16:45
をををっ!!
なんとどんちゃんが載ってるんですか!?
みったんママさんも時々こっそり覗いてたので、片思いの親近感があります^m^
これは是非とも買わねば!!

でも、できればサイン入りみたいにどんちゃんのスリスリフェロモン付きならもっといいのにね〜(^_-)
もふもふミッフィー | 2013/09/30 22:36
うおーっ!
ついにUPされましたね&#9833;
私はもう隅から隅まで読み尽くしました。
どんちゃん、ほーんとに可愛いし幸せ!!
掲載されているうさちゃんもみんなみんな
大切にされて、幸せな動物を見るのは
本当に嬉しいし元気になる&#9833;&#9833;
IKEA BOOKがなかったら、ぐりこさんとも
こんなに仲良くなれなかったかもだし、
ご縁は大切な宝物やねー☆
クリアファイル、職場で使ってまーす。
どんちゃんファイルほしいわ。。(笑)
coharu | 2013/10/01 00:03
早速Amazonで注文しました♪
何度も書きますが、我が家のお坊の保険に加入したり、
安全には気をつけてコードにカバーを付けたり
そういう健康や安全への配慮は『うさどん』から教えて貰ったのです。
大先輩であるguriccoさんやどんちゃんが取材を受けた雑誌なら当然読むわよね!
歯磨き粉 | 2013/10/01 21:19
収納のことが知りたくて本買いました!
時間がなくてまだ見れてないですが(汗


うちの子キメてるでSHOWにどんちゃん載ってましたね。
donguriccoさんの撮る写真はふんわりしていて
見てるとほっこりします(´ー`*)
ウサクマ | 2013/10/01 22:58
どんちゃん、読者モデルみたいですねwww

わたしのマイミクさんにも、ウサコを雑誌に採用された方が二名おります!

飼い主がマメでないと、ダメですよネ(*^^*)
夏ユキ | 2013/10/03 19:28
雑誌、本屋さんで「あれ?これって!!」と思って即買いしてました^^
旦那に「ほら!キャンプ用品教えてくれたうさ飼いさんだよっ!!」ってめちゃくちゃテンション高めで説明しました^^;

キャンプ行かれたんですね♪
ぐりこさん家式キャンプは本当楽しそうですねー^▽^!
そして何故あんなに美味しそう(いや、絶対うまい!)なごはんが作れるんですかー>▽<!
旦那様の中華がゆがすごい気になったのですが、味付け(というかお出汁?)は何でつけてるんでしょうか??
よかったら教えてくださいっ☆
emi(なめこ) | 2013/10/05 12:49
★はのさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

取材当日のどんちゃんの執拗なスリスリw
未だに思い出して笑ってしまいます(^^)
大抵、雑誌系は「かじって」しまうのですが
今回は「スリスリ」だけだったので、
まるではのさんにスリスリしてるようでした☆

楽しい時間と素敵な記事と、
その後のお気遣い、
心よりありがとうございました☆


★Yurariさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ゆらりさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます!

うさぎお迎え前の勉強のために、
専門飼育書も良いけれど、
こういう雑誌も読みやすくて
各個人宅のリアルなレポートなど、
参考になる部分も多いですよね(^^)

どんちゃんはホームセンターのペットコーナーで
出会いました☆
ホムセンの割に運よく、とても環境も良く
知識のある店員さんに育てられていました。
出会う1年くらい前から友達の影響で
「うさぎと暮らしたいなあ」と思っていて、
色々見てまわっている頃に、
突然ひとめぼれしてしまった子でした♪

ゆらりさんご家族も
いつかふわふわな良縁と巡り合いますように☆
そして末永く幸せに暮らせますように☆

donguricco | 2013/10/10 23:01
★もふもふミッフィーさん


お返事遅くなってごめんなさいね。

そうなんです!どんちゃんと、
夫がけっこう大きくw載ってまーす♪
「みったんママ」さんちのお庭
緑が青々としてとても気持ちが良さそう☆

どんちゃんフェロモン付本が
もふもふさん宅にあったら、
女王ミッフィーちゃんに
「なんなの!この雑種くさい本ってば!」
って怒られちゃいそう(^^)


★coharuさん

お返事遅くなってごめんなさい。

IKEABOOKの友と言えば、coharu&もぐちゃん!
犬猫が多い中、うさぎのわたし達w
本当にあのご縁には感謝感謝の毎日です♪

coharuさんはこの本もう読み尽くしたのねw
色々あってうちは読むのも紹介するのも
遅くなってしまいました(^^)

「大切にされて幸せな動物を見るのは
本当に嬉しいし元気になる」
ほんまそう思う!
それだけでハッピーもらえるね☆

どんちゃんファイルわたしも欲しい…w

donguricco | 2013/10/10 23:01
★歯磨き粉さん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

早速のご注文、
ありがとうございまーす!!

意外にデカく写ってる夫を
笑ってやってください(^^)
(わたしの姿掲載は遠慮しましたw)

動物保険も安全対策も、
わたしも色んな方々からの話や
アドバイスあってのものです☆
みんなで共有していきたいね♪

ライターさんがうまくまとめてくださって、
本の中でかっこよく語ってる風なわたしですがw
これも笑ってください(^^)


★ウサクマさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

「キメてるでSHOW」
ほっこりしてくださってありがとうございます(^^)

ドロップちゃんも発見〜♪鏡の自分にちゅ(^^)
ウサクマさんブログ、時々拝見しております☆
(コメント欄が無くずっと言いたかったのですが)
ドロップちゃんの命名の由来、好きです(^^)
ドロップと言えばサクマ→火垂るの墓、世代ですから☆

掲載本での、収納の件は全体写真のみです♪
「お世話用品をまとめる」と楽なのはズボラならではですがw
おすすめです☆

donguricco | 2013/10/10 23:03
★夏ユキさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうそう、けっこうどんちゃん
モデルっぽくキメ顔してるんだよー☆
押入れ秘密基地の前ではドヤ顔w
カメラマンさんの腕が良いんだけど(^^)

採用されると嬉しいものだね。
だけど、わたしよりも夏ユキちゃんの方が
何倍もマメだっつーの♪


★emiなめこさん


お返事が遅くなってごめんなさい。

なんと!
emiさんご夫妻、既に購入済でしたか!
あああありがとうございます(^^)
旦那様、emiさんのハイテンションに
ついてきてくださったでしょうかw

今週の連休もキャンプに行く予定です☆
ほんまこの季節、毎週でも行きたいくらい!

普段、料理は全くしない夫の特製中華粥
(ネットであれこれ調べた合わせ技らしい)
ベースの出汁はウェイパー(赤い容器の)と塩だけ♪
あとごま油とかコショウとか。
具にちりめんじゃこやホタテ貝柱やカニ身の缶詰など
お好みの海鮮をたっぷり入れるので、
そこからも良い出汁が出てきまーす♪
とっても美味しいので、
また別エントリで紹介しますね(^^)

donguricco | 2013/10/10 23:05
COMMENT