うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 毎晩伝える言葉 | main | 大久野島2【午後】 >>
大久野島1【午前】

11月10日(日)、
広島県・大久野島へ行ってきました。

「JIJIのひとりごと」のpeachさんが、
島にオフ会で2泊いらっしゃるとのこと☆
大久野島には今年中に再訪問したかったので、
peachさんにもお会いできる良い機会。
グリコ、行きまーす!

前夜に買い出し。
チモシー、ペレット、キャベツ、人参、水ボトル。
カメラや着替え等で、総重量15kg弱!
20131113-1.jpg

兵庫から車で深夜発、約3時間で忠海港に到着。
駐車場ですこし仮眠。
始発(7:45)のフェリーは超満員!
この日、島でクロスカントリーの大会があった。
20131113-2.jpg

また来たよ。みんな元気かな。
20131113-3.jpg

島に上陸した途端に小雨が降り出す(雨女?)
天気が悪くなる前に山頂付近のうさぎ達に会いたい!
15kgの荷物を背負ってひとりハイキング。
20131113-4.jpg
その道中、雨はどんどんひどくなり(雨女確定)
休める屋根もなく登山用のカッパを着て、
ひたすら登る歩く歩く。うさぎ達に挨拶ごはんごはん。

展望台付近の山のうさぎ達は警戒心が強く、
観光客もあまり来ないから、
いっぱいごはんをあげたいのです。
20131113-5.JPG

びしょ濡れでやっと展望台到着。
20131113-6.JPG

ひとりさみしくブーツとマップを撮影。
20131113-7.JPG

展望台付近の子達。キャベツ大人気♪
20131113-8.jpg
雨が止んできたので、
休暇村に向かって下山開始。

どんちゃんみたいな毛色と脚力!
20131113-9.JPG

中部砲台跡と背中。
20131113-10.JPG

ご馳走がここにあるのバレてるー。
20131113-11.jpg

ワーレン(巣穴)も沢山。中が気になる。
20131113-12.jpg

島内の洗面器やボウルは「うさぎのお水」用。
20131113-14.JPG

午前中、山を歩いている時は、
ひとっこひとりおらず、
(クロカンは外周コースで行われてた)
出会ったのは沢山のうさぎ達とこのカニさんだけ。
20131113-15.JPG

風に舞ってチモシーの粉とペレットが、
頭にふりかかってしまったー。
20131113-16.JPG

家庭内別居。みたいな?
20131113-17.JPG
そんなこんなで、
午前中はひとりで雨に濡れながらも、
沢山のうさぎ達にごはんをあげて、
peachさんの到着を待っていました。

午後の部につづく。