うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 健康診断【5歳】 | main | 城崎温泉 外湯めぐり >>
ささやか御節+漆器

あけましておめでとうございます☆

今年は帰省せずに、自宅で新年を迎えました。
夫とわたしとどんちゃんと、まったり♪

どんちゃんへのお年玉は
カワイわらっこ倶楽部の立ち耳うさぎ!
レモングラスの耳からポリポリ食べたよ♪
20140101-1.JPG
夫婦ふたり+どんちゃんだけで新年を迎えるのは、
結婚以来、初めてのこと。
年越し蕎麦やお雑煮や、
ささやかな御節を作りました。

★紅白なますは夫のお母さんの味。
酸味を抑え柚子の皮で香りを効かせて☆
★お煮しめはわたしの祖母→母の味。
出汁をしっかり、具材は小さく☆
ふたりの母の味にはまだまだほど遠い。

*****

最近のお気に入り器は「漆器」

朱色や黒の漆器、どんな料理にも映える☆
少しずつ集めてます。
20140101-4.JPG
大好きないちご大福の季節キター!
↓素晴らしき餅と餡といちごの黄金比!

今年は何個いちご大福を食べられるかな♪
10個は食べたいな、うふ♪
↑しょーもない新年の目標(すぐ叶いそう)


本年も「うさどんライフ」をよろしくお願いします。
読者の皆様、うさぎ様にとって、
実り多き年になりますように☆