うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 跳んで走って風立ちぬ | main | 長太茎チモシーは宝物? >>
押入れ(秘密基地)に壁紙を貼る
2011年に紹介したどんちゃんの押入れ秘密基地(⇒
この押入れ壁面のベニア板に壁紙を貼りました☆
20140317-1.jpg

楽天市場「壁紙屋本舗」
国産壁紙(のりなし)木目調白 サンゲツ


友達が教えてくれた「壁紙屋本舗」さん、
プチリフォームにハマった昨年、かなーりお世話になりました☆


原状回復できるように、のりなしタイプの壁紙を
マスキングテープ+両面テープで貼りました。

この貼り方は簡単で、気軽に模様替えできます♪
20140317-2.jpg

上段の壁面にも貼って明るくなったー。
あくまでも、木目"調"な壁紙ですが、
遠目に見るとけっこうリアルな模様。
20140317-3.jpg

天袋のふすまも取ってロールスクリーンの位置を上げました。
20140317-4.JPG

(プラダン引き戸カラーと合わせて ⇒
リビングの柱や鴨居や敷居はすべて
ウォルナットの自然塗料を塗りました。
20140317-5.JPG

どんちゃんが秘密基地の前でキメてるこの写真は、
昨年、取材を受けた「うちのうさぎのキモチがわかる本」
ライターHさんが撮影してくださったもの(⇒
20140317-6.JPG
1…帰省用の【ラビット・ライトサークル SANKO】で囲う
 (慣れさせるため & 壁紙かじり予防)
2…カットした【防滑防臭マット 明和グラビア】を敷く
3…柱かじり予防の木板をマステ+両面テープで貼る

楽天市場「charm」
ラビット・ライトサークル SANKO



ペットにやさしい防滑防臭マット 明和グラビア

↑これよりも大きなサイズのマットを
押入れやケージ&サークル下に敷いています。

肉球のないうさぎの滑り度(どんちゃん調べ)
ベニア板>凹凸のあるクッションフロア
>防滑マット>コルクマット

防滑マットは防水タイプなので
拭き掃除ができてお手入れが簡単です。