うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夜桜花見 | main | テリントン(T)タッチセミナー 1 >>
京都桜・浜坂ホタルイカ
母親と京都で待ち合わせして日帰り旅♪
日頃、父介護に勤しむ母。たまにはお休みも必要。
20140406-1.jpg
東山、祇園、河原町、烏丸など散策。
桜も多い、人も多い。
20140406-2.jpg
こんな風に↑昼間に「ぐわあぁぁ」って咲いてる桜は
実はちょっと苦手。
桜に酔うのか人混みに酔うのか、グラグラします。
20140406-3.jpg
20140406-4.jpg
やっぱりひっそり静かな「夜桜」が好きだなあ。

京都「東本願寺」にもゆるキャラが!
全くゆるくない、渋すぎる。
20140406-5.jpg
母とよく歩き、よく話した、
とてもいい日でした。

*****
*****

そして日曜日、
夫とのんびりドライブ。
兵庫県美方郡浜坂の「ホタルイカ祭り」に行ってきました。
荒ぶる日本海。
20140406-6.JPG
「浜坂漁港」はホタルイカ水揚げ量、日本一だそうです。
富山県かと思ってた。

釜揚げホタルイカは無料で頂けます☆
無料っすよ奥さん!酢味噌もつけてくれるー。
20140406-7.jpg

ホタルイカと玉ねぎの串揚げ1本100円。
軍艦巻きと冷製パスタは200円。
良心的なお値段がうれしい。
20140406-9.jpg

新鮮な生ホタルイカのしゃぶしゃぶ。
10個で500円。これが一番美味しかった!!
肝の臭みもなく、ぷりっぷり♪
わたし本気出せば100個くらいペロリですけど。
20140406-8.jpg
ホタルイカ大好きさんは是非、
来年は浜坂のお祭りへどうぞ〜♪
20140406-10.JPG
もうお腹いっぱい胸いっぱい。
のはずなのに…
どうして寝て起きたらまたお腹が空くのかしらねー。