うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< GWキャンプ1【こもれびの森】 | main | GWキャンプ3【テンぽ・ケシュア初張り】 >>
GWキャンプ2【めし・遊び】
「こもれびの森」キャンプは良かったなあ。
オーナーご夫妻の人柄もサイコーで。
楽しかったなあ、美味しかったなあ。
GWボケ頭で思い出に浸りながらの更新☆
20140510-1.jpg
初日は夫とどんちゃんとわたしでまったり。
ホ〜ホケキョ♪とウグイスが鳴く。気持ちいい。

道中のSAで買った鯖と穴子の押し寿司と、
肉厚がすばらしい椎茸いっぱいの豚汁でランチ。
20140510-2.jpg
昼からビールでご満悦。
20140510-3.JPG
豚汁は大鍋いっぱいに作って夜もハフハフあったまる。
20140510-4.JPG

2日目。快晴☆
20140510-5.jpg

友達家族、到着!
去年も一緒にキャンプした男児Aちゃん家族です。
20140510-6.jpg
前日から仕込んでたカレーが待ってるよ!
お約束のバーモント甘口☆
夜カレーの予定だったけど諸事情によりお昼に登場。
お米炊く時間も待てないほどみんな空腹でルウのみ。
20140510-7.jpg
諸事情とは
友達が焼きそばの麺をうっかり八兵衛忘れてきて
焼きそばの具だけで野菜炒めになったから!
(麺、せっかく安売り日に買ったのにね)
(もちろん全員からブーブー言われる)
でも作って来てくれたブロッコリーと卵のサラダも
野菜炒めもめっちゃ美味しかったし
夜のご馳走に備えてってことで結果オーライ☆
(しかし当分ネタとして皮肉を言われる友達)
うっかりテヘペロ♪で済まされるぶりっこ女子には
永遠になれませんね。
20140510-8.jpg

Aちゃんとパパさんと夫、
落ちてる枝でチャンバラ遊び。
おっさん二人は腕に軽く傷を負ってるし。
オトコッテアホネ〜とか言いながらオンナはおしゃべり。
「男だけの冒険するから!ママと◎◎ちゃんは
 いつもみたいにおバカなことしゃべっててね〜♪」
ってAちゃんに言われたけど。
アホとバカの家族ってことか!
20140510-9.jpg
「ジョジョ」にハマってるAちゃんから
「◎◎のスタンドの名前はなんでしょうー?」
なんて高度ななぞなぞが出題される。
(パパさん以外ジョジョ無知)
おもしろ過ぎる、もうすぐ5歳男児。

夜は炭火のBBQ。
和牛カルビ、スペアリブ、海老、シシャモ、
チシャ菜、椎茸、かぼちゃ、アスパラ…いっぱい!
20140510-10.jpg
我が家だけやったらいつも老夫婦みたいなキャンプめし。
カレーもBBQも面倒だからしない。
だから両家だと色んな種類がいっぱい食べられるし、
なによりにぎやかで楽しい☆
20140510-11.JPG

「こもれびの森キャンプ場」で購入できる薪は山盛り500円。
さすが林業を営むオーナーさん、立派な薪☆
20140510-12.jpg

最終日の朝ごはん。
塩昆布とツナを和えるだけパスタ。
20140510-13.jpg

お天気はあいにくの雨。
テントに降る雨音で目覚めるのは心地良いけど、
撤収日の雨は片づけが大変。
夫とパパさんがんばってくれました。
20140510-14.JPG
わたしとどんちゃんと友達とAちゃんは
天使のようなまなざしで(!?)見守っておりました。

*****

せっかく岡山県津山市に来たのだからと
「お食事処たかくら」で
名物「ホルモンうどん」を食べて帰りました。
20140510-15.jpg
もはやB級グルメではないやろこれは!
特A級認定の美味しさでした☆


次回エントリは、
今日1枚も写真がないどんちゃんの登場♪