うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GWキャンプ2【めし・遊び】 | main | 心中的爆睡 >>
GWキャンプ3【テンぽ・ケシュア初張り】
キャンプサイトの準備が落ち着いたら
どんちゃん「テンぽ」の時間♪
何度も書いてる気がするけど、
キャンプでも「うさんぽ」はさせません。
大自然=安全、ではないから。
火や煙が出ない時間や周囲のお客さんが静かな時間に
木陰やタープ内の日陰にケージごと出すことはあるけど、
基本的にどんちゃんはテントの中です。
20140511-1.JPG
背中が可愛くて
20140511-2.JPG
これもあれもみんな可愛いんだけど♪
20140511-3.jpg
どんちゃんの様子を見に来た夫、
テント前室ですこしお昼寝。
20140511-4.JPG
どんちゃんが元気で居てくれるとほっとする。
20140511-5.jpg

20140511-6.JPG
ぬくぬくの場所を選んで日向ぼっこ。
20140511-7.JPG
これが外だったら
あっさり捕獲されてるであろう無防備さ。
20140511-8.jpg

20140511-9.jpg
夜行性のどんちゃん、
夜テンぽの方がハッスル♪
20140511-10.jpg

キャンプ2日目は
友達家族に小川キャンパルのテントをレンタル。

で、我が家は新しいサブテントの初張り☆
【Quechua ケシュア 2SECOND グリーン】
20140511-12.jpg
「設営2秒」が売りのポップアップテントですが…
20140511-11.jpg
ちゃんとペグも打つと5分はかかったけど
通常のドームテントよりはかなーり速い設営。
20140511-13.jpg
実際いちばんお安いスタンダードモデル。

小川Z-fと比べると天井が低く入口も狭く前室が無いので
ちょっと出入りが大変。特に最終日は雨だったから。
中は夫とわたしとどんちゃんケージが入って
眠るのにちょうど3人用サイズ。
20140511-15.jpg
日本語の読み書きを教えたこともないけど☆

絶対「する」と思って
ウェットティッシュを用意していると…
やっぱり!マーキングsiccoも無事完了。
20140511-14.JPG
ケシュアテントの撤収は、
8の字にグルっとひねる感じで丸めて袋に入れるだけ。簡単!
小川Z-fとケシュアの収納比較(ハンガーと)
袋は大きいですが小川より圧倒的に軽い。
20140511-16.jpg
万が一の災害時や
わたしが家出したい時にも(野宿か!)
ケシュアのポップアップテントは
軽くて持ち運びしやすく、
設営も撤収も簡単で役に立ちそう☆
テント張りに慣れていない方や女性でもきっと簡単。

 フランス発の革新的でスタイリッシュなQuechuaのテント
 ナチュラム特集サイトはこちら ⇒

*****

おまけのファッションチェーック♪
アウトドアメーカーの服を愛用中の夫ですが、
最近のお気に入りは激安重宝ズボン。
20140511-17.jpg
さすが職人・作業着の店。
どんなに汚れても洗濯しても惜しくない。
ツールがいっぱい入るデカポッケ。
タフなストレッチ生地。
あれこれ「安くてええもん」を自慢する夫。
(大阪のおばちゃん化)

こちらはうさ友さんから頂いたカワサキ純正Tシャツ。
メットに立ち耳の穴が空いてるしー!
めっちゃ可愛い♪
(夫と奪い合いになります)
(Mさん、来年生産分は購入させてくださーい)
20140511-18.JPG

楽しい山時間を過ごせました。
素敵な「こもれびの森」キャンプ場オーナーご夫妻、
アホでバカで愉快な友達家族、
元気などんちゃんも、夫も、ありがとう♪