うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 長い舌ぺろんでおねだり | main | 蛍の夜 >>
ジョリコとふわことハリガネ
ワールドカップの日本初戦の日時に合わせて
IKEAに行ってきた非国民でございます。
予想通り日曜なのに道も店内もガラ空き☆

前回の南アフリカ大会から突然
にわかサッカーファンになった夫は
道中、車内でテレビ観戦してたけど。
にわかっぷりがメンドクサイ人になってます。

わたしはと言えば
HONDAとリルケのイケメンくらいしか知らなくて
(いや「シャルケ!」と夫に突っ込まれ)
緑がきれいなフィールド画面を見てると
心地良くねむ〜くなるばかりで、
あれだけの芝を維持する事に感心しつつ
サッカーには関心が持てず生きています。
人生すこし損してるかもしれません(大げさ)

*****
話はドッカン変わるけど、
本日は髪型の話。

ここ最近、刈上げヘアなわたし。
横と後ろ、がっつり刈上げジョリコです。
これぞアンジョリーナ・ジョリコ!

普段はマッシュというかどんぐりの帽子ヘアで
猫(髪)かぶりつつ、
たまに髪オールバックでコテコテメイクして
オカマごっこしてます。
シャンプーで頭皮をしっかり洗える感じが
すっごく楽で、気持ちいいのです。

どんちゃんの襟足あたり、
お耳の後ろの毛はほんとにきれい。
うっすら茶色が混じってふわふわ!
20140615-2.JPG
わたしは襟足の髪が伸びてくると
たまらなく不快になるので、刈上げ大好き!

夫には負けるけど。
このジョリ感、もはや凶器。
20140615-3.JPG
歳を重ねるとそれなりに
「年相応な格好」とか考えてしまうし、
言われたりするけれど。
最低限のTPOはわきまえつつ、
自分が好きで心地良くいられる服や髪型、
し続けてもええやない?って思う。

この夏、
非モテ・オカマ系さっぱり刈上げジョリコヘア、
いかがですか〜☆
(遠慮しま〜すの声声声…)