うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 甘え上手 | main | おヒゲで1枚 >>
背中におっさん
今年のお盆は休みがなく、帰省できず
夫とわたしとどんちゃんは普通に過ごしてます。
両家のお墓参りにずっと行ってないのが気がかり。

お盆には故人の霊魂がかえってくるといいます。
長年そういう類には不信だったわたしですが
友人のお盆の話を聞いて以来、
やっぱりあるんだなあと思ったりしています。
 友人の実家にて、親族みんなで宴会中、
 甥っ子2歳児が「じーじ、じーじ、いっぱい」と
 友人の亡きお父さんの写真と空中を交互に指したとか!


亡くなったうさぎのあの子もこの子も、
みんなひょっこり家にかえってきて
そばにいてくれるのかもしれませんね。
懐かしい愛おしいふわふわなあたたかさを
飼い主さんが感じていますように…☆

どんちゃんの背中にも誰かがきています。
20140813-1.JPG
ほら、ほら。
20140813-2.JPG
おっさん的な人がいるー!!
20140813-3.JPG

一体どなたかは分かりませんが、
どんちゃんを守ってくれる守護霊的なおっさん、
ということにしておきます。