うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 牧草缶からつまみ食い【アンダーソン1番刈り】 | main | 牧草のストック収納 >>
うさぎ垂直ジャンプ激写
昨夜のこと。
どんちゃん垂直ジャンプを激写!
20140831-1.JPG
滅多に撮れない最高到達点の瞬間。

ほとんどが変顔ブレブレでビミョーな瞬間ばかり。
どんちゃんの変顔もマジ顔もヘンテコポーズも大好きだけど♪
20140831-2.jpg

(わたしが撮れないだけですが)
自分のジャンプに納得がいかないどんちゃん。
パンダさんに決意表明しに行きました。

昭和なうさぎと平成なパンダさん。
20140831-3.JPG
この、わずか2秒後!
くるっと振り返ってその場でピョーン!
20140831-4.JPG
20140831-5.JPG
20140831-6.JPG
昭和丸出しで、キマったね♪

後でアングルや位置から測定した結果63cm。
どんちゃんがビヨ〜ンと伸びた状態の体長とほぼ同じ!
20140831-7.JPG
2,3歳頃は90~100cmも跳ぶことがあったけど
最近は毎晩このくらい。やはり歳を重ねてます。
けれど5歳9ヶ月でこれだけ跳べれば大したもの☆

なぜなら、わたしが助走無しの垂直ジャンプで、
60cmも跳べるわけがないから!
せいぜい15cmちゃうかな。いや、10cm程度か?
今跳んでみようかと思ったけど、
地震か?とご近所に迷惑かけるので自粛。

ちなみに、
全盛期のマイケルジョーダンは120cm、
マサイ族は70cmくらい垂直跳びできるそうな。
どうでもいいネット情報、夫調べ。


JUGEMテーマ:ウサギ