うさぎのどんぐり(Mix♀)と
夫婦が暮らすのんびりライフ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 気づけばそばに居る | main | 洗顔からのゴロンちょ >>
コンセントかじり防止【2連カバー】
新居のどんちゃんケージ横のコンセントは2連タイプ。
その保護カバーの紹介です。

1連コンセントカバーは100均にもあるし
ペットボトルで自作できるけど
 ※過去記事コンセントと電源タップの保護

2連カバーは実店舗では見かけず。
木で自作を考えつつネットで探すとあったあった!
赤ちゃんのいたずら防止用品。
うちには赤ちゃんよりかじり上手なうさぎが居るよ♪
20140912-1.jpg
プラスドライバーのみで設置可能です♪
20140912-2.jpg
1.ネジが見えないタイプのコンセントのみ対応
2.表カバー外す
3.内枠のネジ外す
4.壁紙かじり防止のプラダン設置
(コンセントに合わせて四角く切り抜いて)
 ※過去記事壁紙かじり防止養生プラダン

20140912-3.jpg
5.枠とカバーをはめ込んで
6.ネジ止め(付属品)
7.使わない部分はミニカバーで塞ぎ(付属品)
8.完成

20140912-4.jpg
コードもかじり防止のコルゲートチューブ巻き。
 ※過去記事電気コード保護コルゲートチューブ

って、かじり防止どんだけ〜(古)

引っ越し前の物件内覧時から考えていた
どんちゃんのケージ&サークル置き場を
リビングのこの位置にした理由は
・壁側の角地
・直射日光が当たらない
・エアコン風が直接当たらない
・いい位置にコンセントがあったから☆
20140912-5.jpg
寒くなってくる季節と、万が一の体調不良時は
遠赤外線パネルヒーターを使うから。
 ※過去記事ぬくぬくパネルヒーター 

カバーとコルゲートチューブのダブル使いで
どんちゃんのへやんぽ時も安全☆
ペットや赤ちゃんの居ないおうちの普段使いでも
トラッキング予防にもなりますね。
埃掃除もツルっとしたカバーを拭くだけで簡単です♪


楽天 ORANGE BABY
リッチェル コンセントフルカバー2連

3連タイプもあります

カスタムショップ ダウンロー

コルゲートチューブ10mm口径 205円/m



JUGEMテーマ:ウサギ